topimage

2017-06

シャスターデージに会いたい♪ - 2017.03.16 Thu

最近クリスマスローズが続いてるので
お気に入りのシャスターデージで一休み(*^-^*)♪


去年金物屋さんの店先で見つけた
(園芸店じゃないっていうのがいいね^^)
ある意味掘り出し物のデージーです♪

糸のような細長い花びらがひらひら~っと
なんとも魅力的♪

***2016年の写真***
20160626194.jpg



なんちゃってホワイトガーデンの片隅に咲いていますが
実は鉢植えにしてずっと育てていました。

晩秋、鉢から降ろして植えてきたけど
越冬してくれたかな、、
今年も会えるかな、、
心配です

   **2016年の写真****
20160626009.jpg




↓他にポンポン咲きのデージーや

   ***2016年の写真***
20160719DSC07857_20170316083045f65.jpg




↓ごくごく普通のデージーもありますが

   ***2016年の写真***
20160719DSC08072_201703160830464ad.jpg



↓糸のような花びらのデージーが
一番のお気に入りです(*^-^*)

   ***2016年の写真***
20160719DSC08056_2017031608342821b.jpg


早くみんなに会いたいなぁ、、、

でもね、困ったことに
鉢から降ろしたあと、
どこに植えたかまったく覚えてません(≧▽≦;)汗
(たぶんホワイトガーデンの中のどこかだと思うけど・・)

今年は、庭のどこに何が咲くか
庭の植栽図作りから、スタートです!

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

● COMMENT ●

シャスターデージー 私も植えてます。
大丈夫です! ここ北海道でも越冬しますよ。 森のガーデン素敵ね!

cooperさんへ

cooperさん、おはようございます♪

シャスターデージー育ってますか!
北海道と似た環境の山荘の庭なので
期待が持てますね(*^-^*)v

以前ヒナソウが寒冷地で宿根するかどうか
教えていただきましたが
うちの鉢植えのヒナソウは
山荘へ植栽する前に溶けてしまいました^^;
お店で見つけたら、今年こそ山荘へ植えてみます☆

コメントありがとうございます♪

kaoriさん

繊細なシャスターデージーやねぇ~
こんなの知らない。
こちらに来るといろいろまだまだ知らない花が多いっていつも思う。

今年はお仕事も辞められたから
kaoriガーデンの見取り図、オサレに作ってね。

こんにちわ♪

このヒラヒラのシャスターデージーが越冬してると良いですね!
花びらが可愛い~。

デージーって沢山の種類があって、それぞれお顔が違って面白いですね。
うちの子もシャスターデージーとか言ったような。
今年も元気に咲いてくるかしら?
春にならないと分りませんね。

春はもうすぐそこですが
まだまだ足踏み状態。焦らずゆっくりとお楽しみ下さい。
春になったら雑草取りが待っているのが憂鬱だわ~(笑

こんばんは、
糸のような花びらのデージー素敵です、
見かけたらお連れしたいです。
ホワイトガーデン春が楽しみですね。

こんばんは♪

シャスタ―デージーに、こんな繊細でお洒落なのがあるのが驚きよね。
まだお出会いしたことはないです。
かおりちゃんの花選び、素敵よね☆

ヒナ草ってわりと人気なのね。
この前、HCでみたけど、すごく花が小さいでしょ・・
う~~んって思ってたよ。
Getした方が正解かな?

勉強させて頂いてます。

kaoriさん こんばんは。
これもデージーの仲間なのね。
これまで見た記憶がありません。
けど、今、見ました。(^^)
 
山荘が雪に埋もれていて、心配の種が尽きませんね。
それだけに、雪解けの喜びが大きいとも言えます。
もうすぐお彼岸だというのに、なかなか暖かくならないわ。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

私もお店で見たときはこんなのあるんだってびっくり!
値段も200円と安くてびっくり!
金物屋さんだからお花は趣味で売ってるのかな?

>kaoriガーデンの見取り図、オサレに作ってね。

うんうん。
色鉛筆を使ってお洒落に作りますぅ~
なんちゃって、できるかな?(*^m^*)

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> このヒラヒラのシャスターデージーが越冬してると良いですね!
> 花びらが可愛い~。

ね♪こんな可愛いデージーもあるのね^^
どこに植えたかちょっと自信ないのですが(笑)
越冬してくれたら嬉しいです~♪

> うちの子もシャスターデージーとか言ったような。
> 今年も元気に咲いてくるかしら?

MaryRoseさんはそろそろ春の準備でお山へ行かれますか?
うちは当分先ですが
4月になったらちょこちょこ行きたいかな、、

> 春になったら雑草取りが待っているのが憂鬱だわ~(笑

うっ!それがあったか、、
今は一面雪景色で雑草の事すっかり!忘れてました~(笑)

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

マーガレットのような花びらのデージーが一般的ですが
糸のような花びらのデージー変わってますよね^^
初めて見たのが金物屋さんっていうのは笑えますが
出会えてラッキーでした♪
春が楽しみです♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

去年の画像
見れば見るほどほれぼれします(*^-^*)
また今年も会いたいなぁ~

> かおりちゃんの花選び、素敵よね☆

ありがとう~(*^m^*)
金物屋さんの店先…っていうのが笑えるけど^^
その金物屋さんには以前から狙っている
銅製のコーヒーポットがあってね
でもお高くて、、、
時々目の保養に眺めに行ってます^^
それでお湯を注いだコーヒーは絶対美味しいと思う。
おっと、話がそれてしまいました、、(^^ゞ

> ヒナ草ってわりと人気なのね。
> この前、HCでみたけど、すごく花が小さいでしょ・・

うんうん
その小ささがかわいいのよ~(≧▽≦)
miyakoちゃんのほうで出てたってことは
秋田もそろそろ出てるかな、、
近々行ってみよう~!

> う~~んって思ってたよ。
> Getした方が正解かな?

蒸れやすいので
暖かい地方では夏越が難しいかも、、
今までは一年草扱いだったけど
北海道では越冬してって知って
今度見つけたら山荘に植えてみようかと思ってるの(*^-^*)v

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> これもデージーの仲間なのね。
> これまで見た記憶がありません。

でしょーでしょー
不思議な花びらよね^^
その金物屋さんには時々寄るんだけど
たまーーに珍しい花が売ってるのよね
しかも園芸店より格安!^^
専門店じゃないから安いのかな?

> 山荘が雪に埋もれていて、心配の種が尽きませんね。
> それだけに、雪解けの喜びが大きいとも言えます。

そうなのです
屋根から落ちた雪で
お風呂場の窓の半分まで埋もれていました(泣)
3mはありそうです。
早く融けてくれないかなぁ
今年は雪解け遅そうな予感・・

> もうすぐお彼岸だというのに、なかなか暖かくならないわ。

暖かさ切に願ってます~(祈)

kaoriさんへ

kaoriさんお元気ですか?

デイジー いとろいろな種類があるんですね、まだ他にもあるのかな。デイジーはイタリアの国花なんですよ。なんかイタリアらしくない気がしない?イタリアと言えばもっと派手な大きな花が国の花だと思った....。

久しぶりですがkaoriさん元気そう。遊びに来て可愛らしい花の写真を見て元気をもらいました。

あきさんへ

あきさん、うわぁ~お久しぶりです♪
お元気でしたか?お変わりありませんか?

私は去年暮れ父を突然なくして一時落ち込んでいましたが
どうにか復活しました^^

> デイジー いとろいろな種類があるんですね、まだ他にもあるのかな。デイジーはイタリアの国花なんですよ。なんかイタリアらしくない気がしない?イタリアと言えばもっと派手な大きな花が国の花だと思った....。

デイジーイタリアの国花なんですか!
白の花びらのイメージじゃないなぁ~^^
うんうんイタリアの花といえば
もっとハデハデな赤やオレンジの大輪を思い浮かべます^^
なんでデイジーーなんでしょうね??

あきさん、ずっとイタリアですか?
また遊びにいらしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1516-2a33fdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ大好き(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » シンプルクリスマスローズ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック