topimage

2017-06

クリスマスローズ大好き(*^-^*) - 2017.03.18 Sat

知ってると思いますが
クリスマスローズが、大好きです(*^m^*)

今日ご紹介は 小輪系のかわいいやつ♪
いつだったか
お隣岩手のクリスマスローズ展で連れ帰ったかわいいこ♪
小さくて、ひっそり咲いてて もう一目ぼれでした♪

明るく映ってますが、も少しダークです

20170318DSC00184.jpg



かわいいから



20170318DSC00189.jpg


似たような写真を


20170318DSC00187.jpg


続けてアップ(≧▽≦)


子孫を残したいと思っているのですが
花粉が出にくく(出てないと思う)
他と交配しても種もまたできません

形がきれいで気に入ってるけど
株分けで増やすしかないのかな、、、

かなり大事に育てています(*^-^*)

20170318DSC00191.jpg





さて↓こちらは私の交配種クリローなんですが

20170318DSC00177.jpg




↓交配親は↓白地にベインとアプリコットダブル

2016031512cats_2017031811335523c.jpg



去年初めて咲いてくれたのが、
↓アプリコットのベインさんで
想像通りの花が咲いてくれたと喜んでいたのに・・・

20160315238_20170318113356062.jpg





あれれ?
今年は地色が白になってアプリコットの面影なし^^;

20170318DSC00180.jpg


どしちゃったの、、
そういえば先日もイエローピコティーが白かったっけ、、
今年は曇りが多くて満足に太陽に当たってない
これは日光不足で色白なのか?(苦笑)

来年はアプリコット色で咲いてくれますように(祈)



昨日はお天気がよかったので
少し交配をしました^^
交配後は交配親が判るように
小さな荷札を下げています^^

20170318DSC00198.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1517-13df8f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い(泣) «  | BLOG TOP |  » シャスターデージに会いたい♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック