topimage

2017-05

アイスの棒でネームプレート♪ - 2017.03.29 Wed

アイスクリームが大好きで
最近特にお気に入りがパルムの
ストロベリーアイス(*^-^*)
食後やお風呂上りに食べる甘酸っぱさが
病みつきです☆

で、食べ終わったアイスの棒を見て
ひらめいた!

20170329DSCF1695.jpg


そうだ!このスティックをネームプレートにしよう!

イチゴ色やチョコレートなど、
洗っても薄っすら残ってるけど
気にしない・気にしない(^^ゞ


早速ポットに移植したちび苗に
使ってみました♪


ほら~♪
プラスチックのネームプレートより
温かみがあって 断然いい(*^-^*)


20170328DSCF16981.jpg



ものすごいアイディアかと思ったら
このアイスの棒
ネームプレートに利用している人がたくさんいました。
しかもですよ 色を塗ったり加工したりと
とてもお洒落にしてて、私と違いすぎる~(≧▽≦)

でもでもとっても満足です♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

● COMMENT ●

おはようございます(*^-^*)

わたしも アイスの棒 集めていたときありました☆
しかも パルムの棒は 「いい大きさ」なんですよね~♪

kaoriさん、こんにちは!私もパルムのファンです♪
これまで似たような木のネームプレート使ってたけど、パルム棒、活用しなくちゃですね。
いよいよ待ち焦がれたシーズンがやってきますね♪
kaoriさんちのピコちゃん、ちゃんと花芽をつけてましたよ~!!
先日の雪で埋もれて心配ですが、逞しく育ってます。
去年のダリアの球根、小屋でピートのお布団で寝かせてますが、
先日、様子確認したら球根さん、ちゃんと眠っておりました。
きっと行けそうな気がします!

だからと言って、アイスを食べすぎないように(笑)
私は、サーティワンのスプーン取ってあります。
ピンクのスプーンを瓶に刺してるだけでも可愛いしね(⌒∇⌒)

何でも取っておきたい年頃になったのでしょうか?
最近のマダムは、お菓子やおかずを少しずつ残してラップをかけて
冷蔵庫に並べています(違爆)
まとめて、私が捨てるんだけどね・・・

ネームプレート、せっかくつくってもいつのまにか字が消えてしまいません??
なので 何が良いか迷走中・・・。
アイス棒可愛くていいですね♪
仕上げにニス塗ると 丈夫になるかな?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー(^O^)/

確かにアイスの棒に色を塗れば、カラフルで可愛くなりますねー。
耐水塗料なら防腐効果もあるかもしれませんし。
ただ、アイスをたくさん食べなきゃですね(^_^)v。
体重増加にご注意を(^o^;)!

こんにちは

そうだ~~~
捨てないで とって おこう
又 けちんぼが むらむら
えっへへへへぇ~~~

kaoriさん 私も以前したことがあるんですよ。
加工しないから、腐ってきた。
オサレで可愛いのに...。
加工すると長持ちするかもしれないねッ。

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

ウェスト テイルさんもパルム好きでしたか(*^m^*)
私ストロベリー系全部好きです(^^ゞ
子供みたいに冷蔵庫に常備しています。
が、先日無くなったので主人が補充してくれたのですが
チョコレートコーティングのストロベリーでした(泣)
ホワイトチョコのコーティングアイスは好きですが
普通のチョコはね、、嫌いではないのですが、、

おっと、アイスの事に熱く語ってしまった(笑)

> わたしも アイスの棒 集めていたときありました☆

おお~!すばらしい!私今まで発想すらなかったです
もったいないことしました。。

> しかも パルムの棒は 「いい大きさ」なんですよね~♪

うんうん。いい感じですよね♪

odamakiさんへ

odamakiさん、こんにちは♪

odamakiさんもパルムファンですか♪
一本でやめられないうまさですよね(*^m^*)
だから痩せないのか?(笑)

> これまで似たような木のネームプレート使ってたけど、パルム棒、活用しなくちゃですね。

今回アイスの棒をネームプレートにしようと検索してて
初めて似たような木のスティックが売られていること知りました。
odamakiさんは以前からご存じだったのですね
しかも使ってたとはさすがです~
ホームセンターでは見たことがなかったのですが
(私が知らないだけなのか、、)
odamakiさんどちらで購入されてましたか?

> いよいよ待ち焦がれたシーズンがやってきますね♪

odamakiさんはお庭スタートしましたか?

> kaoriさんちのピコちゃん、ちゃんと花芽をつけてましたよ~!!

おお~♪
軽井沢に定住してくれましたか
よかったです♪

> 去年のダリアの球根、小屋でピートのお布団で寝かせてますが、
> 先日、様子確認したら球根さん、ちゃんと眠っておりました。
> きっと行けそうな気がします!

ダリアうまく越冬してくれたようですね
私も今年頑張ってみようかな^^
続報お待ちしてます!

明子ちゃんへ

あきちゃん、こんにちは♪

アイス一本でやめられないから
ほんと、食べすぎ注意だね~(苦笑)

> 私は、サーティワンのスプーン取ってあります。
> ピンクのスプーンを瓶に刺してるだけでも可愛いしね(⌒∇⌒)

うんうん。わかります~♪
私もこのアイスの棒、プリンの空き瓶に入れてるだけで
お洒落に見えてるもん(笑)

> 何でも取っておきたい年頃になったのでしょうか?

そうかもね、、^^;

> 最近のマダムは、お菓子やおかずを少しずつ残してラップをかけて
> 冷蔵庫に並べています(違爆)

何故少しずつ??(笑)
結局食べないからゴミになっちゃうよね
でもその時は捨てられない
そうして物が増えて断捨離できない、、、
わたしです・・・

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

うんうん。マジックで書いてるのですが
だんだん消えていきますね。

> アイス棒可愛くていいですね♪
> 仕上げにニス塗ると 丈夫になるかな?!

ペンキを塗ったりニスを塗ったりいいかも~^^
アイディアマンのマウンチョ!!さんなら
もっと素敵に加工しそうですね♪

鍵コメさまへ

鍵コメ様、コメントありがとうございます♪
メールしますね(*^-^*)

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

木製だし土の中だとすぐに腐りそうですよね^^;
塗料を買って可愛くしてみようかな
時間はたっぷりあるので(*^m^*)

> ただ、アイスをたくさん食べなきゃですね(^_^)v。

ところがです、アイスの棒が売っていました!
今回初めて知りました^^
ホームセンターで探してみようと思います♪

> 体重増加にご注意を(^o^;)!

ご心配ありがとう~
もう増えてます~(笑)

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

そうそう捨てないでとっておきましょう~
色々使えそうです♪

> 又 けちんぼが むらむら

ふふ。けちんぼじゃないですよ~
ごみを減らし自然に返すのでこれはエコです~(*^-^*)v

azさんへ

azさん、こんにちは♪

azさんもう使ってたんですね!
さすがです~
私ついこの間思いつきました(笑)
遅れてますね~・・・

> 加工しないから、腐ってきた。

あ、加工しないとやはりだめですか
そうですよね、木ですもんね
ちょっと考えてみます(*^-^*)v

グッドアイデア

kaoriさん こんばんは。
アイスの棒は、こういう使い方もあるのね。
他の人のコメントを読んでいて、
やはり、耐久性が問題ですね。
 
文字は、細い焼きごてで書き入れて、
防腐は、野外用のオイルステインを塗れば良いかも?
 
先ほど戻ってきました。
行きは船、返りは小さなプロペラ機。
どちらも大揺れに揺れたわ。
 
とにかく今夜は早寝です。
おやすみなさぁい。

Kaoriさん、こんにちは♪
八幡平は寒そうですね〜。まだ氷点下〜0℃の間ですか。
パリの緯度は旭川よりも上なんですけど、こちらの方が暖かいというのも不思議です。
冬が厳しい分、春の訪れが待ち遠しいですね。

あります、あります!「これはGoodアイデア〜」と思ったら意外にみなさん既にやってたなんてこと。(^^;)
確かにこのアイスの棒は綺麗ですから捨てるのも勿体無いですよね。
私は考えたこともありませんでした。Kaoriさんナイスアイデアです(^0^)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、お帰りなさい♪
お疲れとれましたか?

アイスの棒
食べた後に洗ってとってなくても
普通に売ってるんですよ~
まだまだ知らないことがありますね~^^

>文字は、細い焼きごてで書き入れて、
>防腐は、野外用のオイルステインを塗れば良いかも?

焼きごてで書入れですか!
お洒落ですね~(*^ー^*)
オイルステンもいいかも♪
考えてみますね♪

あとで旅の話聞かせてね♪

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは♪

明日からまた山荘ですが
雪は相変わらず積もってるはずです
そちら20℃だなんてうらやましすぎですよ~
今年のパリは暖冬だったのでしょうか
植物も機嫌よく春を迎えているでしょうね♪

> 確かにこのアイスの棒は綺麗ですから捨てるのも勿体無いですよね。
> 私は考えたこともありませんでした。Kaoriさんナイスアイデアです(^0^)

おほめ頂き恐縮です(*^m^*)
アイスの棒市販されるので、今度はそちらを買ってみようと思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1522-47b54850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田市・串揚げ串の実 «  | BLOG TOP |  » オルラヤや黒花ナデシコなど♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック