topimage

2017-09

秋田市・串揚げ串の実 - 2017.03.30 Thu

先日友人と夜ご飯デートで
串揚げ専門店の串の実へ行ってきました☆

201703181.jpg


カウンターで頂く揚げたては本当に美味しい♪
自分ではこんな風にさっぱりとした揚げ物はできないので
さすがプロの仕事です!

Cコース(3,000円)なのですが、
前菜や箸休め
串揚げ10種(全部撮れてなかったみたい^^;
他にお造りなんかも出て(こちらも写真忘れてる~^^;)
お値段以上の食べごたえあり~!

2017031812.jpg



泣いたり笑ったり
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
元気をたくさんもらいました♪

友達ってほんとありがたいなぁ~
そんなありがたいお友達を
ちらりと載せてみました(*^m^*)

201703183.jpg


それにしても串の実さん旨すぎ!
おすすめですよ~(*^-^*)v



今日はこれから母とお出かけ
先日母から「ダリア」の言葉が出ていましたが
私も去年から気になっていて
ダリアのカタログを取り寄せていたので


DSCF1700.jpg

今日はこれを母に見てもらいます(*^-^*)
ではでは行ってきます~♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

● COMMENT ●

いつも写真がきれいだね。

こんにちはー(^O^)/

スゴイ、すごい!
串揚げって言うと、もっと居酒屋風なお店を想像してしまいますが、こちらはすごくオシャレなお店なんですねーΣ(゚Д゚)!
串揚げのコース料理って感じです(^_^)v。
串揚げでワインってところもオシャレですね。

美味しいもの食べて、泣いたり笑ったりできる友達との時間、有意義な一日でしたね♪
主婦にとって、カウンターで頂く揚げ物は最高です~。
お友達も素敵なマダムさん♪

信州の庭のスタートはあと一カ月先ですよ!
ウッドチップや落ち葉をホジホジして球根の目や宿根草の頭をちらっと見つけて喜んでるくらいで・・・
あと一か月、今年の庭の構想を妄想して楽しみます

木のネームプレートは100均、ダ〇ソーでまとめ買いです。
センスのいいお友達が庭の宿根草に割れた植木鉢のかけらを白のマジックでネームプレートしてて。それもナチュラルで素敵でした♪
冬の何もない庭から何が出てくるのか、
庭のネームプレートのあたり、明日もホジホジしてきます!(笑)
八幡平の雪解けは一カ月先ですか?

こんにちは♪

目の前で揚げてくれる串揚げのあっつあっつ、美味しいよね。
こちらにもそう言う洒落たお店があったのだけど、もう長いこと行ってないなぁ・・
まだあるかしら?
コース料理も充実していて良いわよいわ(^o^)/

ダリアの黒蝶さん、Getしてあるよ~♪
そろそろ植え時ですね。

二度づけ禁止?

kaoriさん こんばんは。
東京方面でも『串揚げ』って言いますね。
 
けど、『串カツ』のお店もあります。
大阪の串カツより衣が薄くて大きいです。
ソースの二度づけ禁止は共通ですね。

花菱さんへ

花菱さん、こんにちは♪

> いつも写真がきれいだね。

ほんと!?
美味しかったのでその気持ちが写真に表れているのかな?
おほめ頂き恐縮です(*^-^*)v


ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

店内綺麗でお洒落で美味しいお店でしたよ~
コスパもいいしお勧めの店です^^

> 串揚げでワインってところもオシャレですね。

最初はもちろんビールで乾杯
そのあとワインでしょ、そのあと梅酒いただきました(笑)
全然お洒落じゃないでしょ(≧▽≦)

odamakiさんへ

odamakiさん、こんにちは♪

> 主婦にとって、カウンターで頂く揚げ物は最高です~。

ですです。至福の時間でした(*^-^*)v

> お友達も素敵なマダムさん♪

ありがとう~♪彼女、喜ぶと思います~(*^m^*)

> 信州の庭のスタートはあと一カ月先ですよ!
> ウッドチップや落ち葉をホジホジして球根の目や宿根草の頭をちらっと見つけて喜んでるくらいで・・・

芽や頭が見えてるのですね!それならもう始まってるも同然じゃないですか!ワクワク♪
いいな・いいな。
明日も山荘へ行きますが、代わり映えしない雪景色のはず。。。泣

> あと一か月、今年の庭の構想を妄想して楽しみます

それもまた楽しからずや♪

> 木のネームプレートは100均、ダ〇ソーでまとめ買いです。

100均でも売ってたのね~
今度探してみます。なければ注文しちゃおう!^^

> センスのいいお友達が庭の宿根草に割れた植木鉢のかけらを白のマジックでネームプレートしてて。それもナチュラルで素敵でした♪

ほぉ~♪白のマジックですか!( ..)φメモメモ
センスのある人って違うのよね~

> 冬の何もない庭から何が出てくるのか、
> 庭のネームプレートのあたり、明日もホジホジしてきます!(笑)

odamakiさんも明日行かれるのね^^
ホジホジしてなでなでしてきてください(*^m^*)

> 八幡平の雪解けは一カ月先ですか?

今年は遅そうだから4月下旬か5月上旬か、、、
というところです。。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

熱々をハフハフしながら食べて美味しかったです^^
もっと油っこいかと思ったら全然でした。
何個でも食べられました^^

> こちらにもそう言う洒落たお店があったのだけど、もう長いこと行ってないなぁ・・
> まだあるかしら?

miyakoちゃんも揚げたてをハフハフしながらどうですか?(*^m^*)
自宅で作るとどうしても油っこくて
なんでかな。お店のと油が違うのかしらね、、


> ダリアの黒蝶さん、Getしてあるよ~♪

わぁお!私も黒蝶は欲しいな。色がいいよね~♪
カタログに載ってた『シュシュ』も可愛らしくて
それも狙ってます~♪
今年はダリアに力を入れます!^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

串カツは串に刺さっているフライのイメージで
串揚げって衣が少なくて素揚げに近いかなって思ってましたが

> けど、『串カツ』のお店もあります。
> 大阪の串カツより衣が薄くて大きいです。

こうなってくると
串カツと串揚げのボーダーがわからないですよね^^;

> ソースの二度づけ禁止は共通ですね。

それ聞いたことがあります。
共用のソースだからですよね。
それでは食べたことがないのですが
一度づけでも他の人が入れたソースって
ちょっと抵抗あるかも、、^^;

こんにちわ♪

串揚げ美味しいですよね~。
自宅で出来ないお料理は外食に限ります。
楽しいおしゃべりが聞こえてくるようです♪
最近中々串揚げ屋さんが無いので、良いな~。

おサルさん↑いるのですか!!
猿は知恵があるし、手の能力もあるし、手ごわい野生動物です。
畑をやっている人は、猿には困っていますよ。

kaoriさん

コメント書くところないからこんなところまで忍び込んじゃった。
お猿さんがいるんだぁ~
寒い間どこかの穴にでも入っているんかなぁ~。
山荘の春はまだまだねっ。
きっと春が来るから...。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

久しぶりに楽しい時間を過ごしました(*^-^*)
揚げ物って油っこくてしつこく感じていましたが
さっぱりとして美味しかったです♪
家ではこんな風にできないので外食に限りますね(*^-^*)v

> おサルさん↑いるのですか!!

そうなんですよ!びっくりです!
お猿さんってこちらでは無縁だと思っていたのですが
山荘からそう遠くないところで遭遇したので
警戒しなければって考えています。
困っちゃいます。。

azさんへ

azさん、コメントありがとうございます♪

> お猿さんがいるんだぁ~

そうなんです!
秋田で初めての遭遇でびっくりしちゃった!
いたずらされないように気をつけなくっちゃね☆

> 山荘の春はまだまだねっ。
> きっと春が来るから...。

早く早く雪融けてくれないかなぁ、、、
春が来ないかなって思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1523-75dcf18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘到着!秋田に猿!? «  | BLOG TOP |  » アイスの棒でネームプレート♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック