topimage

2017-05

今日のクリスマスローズ♪ - 2017.04.03 Mon


なんとなく久しぶりのクリスマスローズネタになりました。
今朝の撮れたて写真 見てください♪

アプリコットのクリスマスローズ♪

20170403DSC00228.jpg



背はピンク

20170403DSC00226.jpg



中はアプリコット色の可愛いコ(*^-^*)v

↓まだ花粉が出てないけど
もう少しで出そう、、
こんな状態が交配に向いてます♪(私の場合ね)

20170403DSC00227.jpg




↓ピンクのセミダブル☆

20170318DSC00202_201704031233466e3.jpg



今年も会えたね♪


20170318DSC00203_201704031233474ea.jpg




↓もうひとつのセミダブル♪

やっぱりセミダブルは可愛いなぁ♪

20170403DSC00225.jpg




↓数年ぶりのご対面
シングルイエロー♪

20170403DSC00214.jpg


シンプルだけどすごく好き(*^-^*)


20170403DSC002141.jpg

やや風がありますが、午後は交配する予定

明日もクリスマスローズが続きますよ~(*^-^*)/

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓




関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaoriさんの季節到来やねッ。
クリローちゃんの交配
こちらでずいぶん勉強できているのに
いまだ交配したことないazおばたん。

今年は株分けしょうかと思う。
これでも私にしたら凄い進歩なんよ^ ^

クリローさんも恋の季節。

kaoriさん、冬がつづいてるようですけど、
クリローさん達は春スイッチONなのね。
また新しい子たちが生まれるの
楽しみだわ。

こんばんは。
クリローさん未だ元気ですね。
私は花がら摘みを半分しました。
交配楽しみですね。
雪が早く融けると良いですね。

こんにちわ♪

いつもkaoriさんのクリスマスローズはステキ~♪
交配の時期ですか!どんどん可愛い子供達が生まれるのですね。
お山のお庭がクリスマスローズで埋まる日はそう遠くないですね。

ピンクのヒラヒラがゴウジャス。
セミダブルの色合いもとても素敵ですわ♪

私は今年は忙しくて、まだ袋掛けも出来ていません(泣
交配もする時間がないかも。。。(もう遅いし!)

kaoriさん、頑張ってね~。

こんにちは

クリスマスローズ
色々とあるんですねぇ
わが家は3種類です
もう20年前のもあるんですよ
去年は 小さな 小さな 苗を
小さなポットに入れて育てました
一箱が 4×6=24苗
8箱育てて
友 ご近所さん 親戚
っと 配ったのです
春から秋まで育てて
先日 その後はどうなってるかと 聞いたら
全部枯れたよ~ 3人
返答なしもおられて
せっかくお水毎日やって育てたのに
どうなってるんだよ
苗がかわいそうです
今年は や~~めた

こんにちは♪

今日ね、誰かにコメントを入れている時、「交配」という言葉が出て来なくて・・
ここへ来て、あっ、そうや交配やんと一人でクスクスpp
アプリコットさん、何と交配したのかな?

今日もまた、力仕事で精がつきた。。
交配はkaoriちゃんにお任せだわ。私は木こりさんをやっています(〃∇〃)

セミダブルいいよね~♪

※梅の木のバラは、バラの木だよ!←禅問答みたいだね(笑)

鍵コメさまへ

鍵コメさん、無理しないでね。
ほんとにほんとよ!

azさんへ

azさん、こんにちは♪

待ちに待ったクリローさんの季節到来!
交配シーズンやってきましたよん(*^-^*)v

> いまだ交配したことないazおばたん。

いいのいいの
私のお任せ~(*^m^*)

> 今年は株分けしょうかと思う。
> これでも私にしたら凄い進歩なんよ^ ^

うんうん
株分け賛成でっす!
翌年は咲かなかったりしますが
数年後には元気もりもり咲いてくれます^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

「恋の季節!」素敵な表現ね~(*^-^*)v
その恋のお手伝いをしている
仲人おばさんが私ね(≧▽≦)
なんだか楽しいなぁ~
人間でもやってみたいかも(笑)

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

クリローもう少し続きます^^
それと山荘の雪が溶けだしたら
クリローが咲きだします^^
皆さんもう見飽きているでしょうね^^;

> 私は花がら摘みを半分しました。

わぁ~そちらはもうそうなんですね
早い子は種が膨らんできていますか?
楽しみですね♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

どんな子が生まれるかなって妄想しながら
交配どんどんしてます~^^
でも今年は気温が低いので種ができるかどうか心配です。。

そうそう、種といえば、種まきしたのもあまり発芽してません^^;
今年は大きく失敗したかも、、、

> 私は今年は忙しくて、まだ袋掛けも出来ていません(泣

あらら。もったいないです
忘れないうちに袋かけしてね^^

> 交配もする時間がないかも。。。(もう遅いし!)
> kaoriさん、頑張ってね~。

は~い♪私に任せてね(*^m^*)

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

> 一箱が 4×6=24苗
> 8箱育てて

おお~☆かなりの数ですね!
少しずつ生長していく姿を見るのは
子育てと同じ
愛おしいですよね^^

> 友 ご近所さん 親戚
> 先日 その後はどうなってるかと 聞いたら
> 全部枯れたよ~ 3人

が~ん・・・
ちょっとちょっと
それはあまりにもショックじゃないですか!

> 苗がかわいそうです
> 今年は や~~めた

うんうんお気持ち察します!
小さくても命だし大事にしてほしいですよね。
「全部枯れた」なんて言われたらがっかり悲しいですし
腹立たしいです。。

老人ホームや病院とか
どこか公的機関にプレゼントされてはどうですか?
私、以前知り合いの病院へプレゼントしました^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、おはよう~(*^-^*)v

お返事前後してしまいました。
ごめんなさい。🙇

> 今日ね、誰かにコメントを入れている時、「交配」という言葉が出て来なくて・・
> ここへ来て、あっ、そうや交配やんと一人でクスクスpp

ふふ
あるある。交配とは無縁だから覚えてないよね^^

> アプリコットさん、何と交配したのかな?

アプリコットさんはピンクのセミダブルと交配してみたよ
種ができていたらいいなぁ♪
セミダブルいっぱい欲しいのです^^

> ※梅の木のバラは、バラの木だよ!←禅問答みたいだね(笑)

うんうん
わかってるよ
あれ?私変なコメントしてたかな?(笑)

秋田美人さんたち

kaoriさん、ピコちゃんと一緒に来てくれたクリローの一つ、このピンクのセミダブルにそっくりです!
金曜の午後から土曜にかけて雪が積もったのですが、一日で解けて顔が見れました。
はじめましてのセミダブル、もう~かわいくて…愛おしくて~。
ピコちゃんは四つのつぼみを膨らませてましたし、あと白っぽいつぼみを持った子も。
この地を気に入ってくれて。ただただ愛おしくて・・・
一番きれいに咲いた写真、送りますね♪
来週末行った時はきっとお顔が見られそうよ(^^♪

odamakiさんへ

odamakiさん、こんにちは♪

えっ!?あのちびっ子たちのひとつが
セミダブルだったんですか(*^m^*)
どんな子が咲くかわからずのプレゼントでしたが
喜んでもらえて私まで嬉しくなりました♪

愛情たっぷり優しいママに出会えたと喜んでいますね♪

> 一番きれいに咲いた写真、送りますね♪

わぁ~♪ぜひお願いします。
楽しみに待ってますね(*^-^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1527-1045e52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のクリスマスローズ♪ «  | BLOG TOP |  » ロサムリガニーに逢いたい♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック