topimage

2017-04

セミダブルを集めてみました(*^-^*)v - 2017.04.06 Thu

秋田市、お昼まではぽかぽか暖かかで
21℃ありました。
午後からは曇りだして 雨が降りそうです。
予報も雨だっけ、、

春の雨大歓迎!
この雨が雪をたくさん・たくさん消してくれますように・・・


さてさて シングルで買ったゴールドネオン
なんだかセミダブルっぽいなっては思っていたの
そしたら二番花はしっかりとセミダブルで咲いてくれました(*^-^*)
ラッキー~♪嬉しいな~♪

20170406DSCF1779.jpg


↓りんごのような後姿
コロンとしてとても可愛い♪

20170406DSCF1775.jpg



上のセミダブルと似ているけど別花です。
↓こちらはセミダブルとして購入したけど
なんだかシングルっぽくない?^^;

20170406DSCF1802.jpg



↓セミダブルのゴールド♪

一番上のゴールドネオンと交配したら面白そう~(*^m^*)

20170406DSCF1809.jpg




交配といえば
↓私の交配っこ、今年も咲きました(*^-^*)v

20170406DSCF1787.jpg



親は不明なのですが

20170406DSCF1792.jpg



白地に少しそばかすがあって
可愛いのです(*^-^*)


20170406DSCF1785.jpg


そろそろハローワークへ行って就活相談しないと・・・
次の認定日(5月)まであと2回
何かしらの活動をしないと 給付金がもらえないのです^^;

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

● COMMENT ●

こんにちはー(^O^)/

秋田市で21℃ですかー!
春ですねー。
早く山荘の雪も消えて、たくさん緑が復活してくれると良いですね。

たくさんのクリスマスローズに囲まれて楽しそうですね!
我が家のクリスマスローズも、一度は枯れてきてダメかと思ったのに春になったらたくさん花を咲かせて、意外と丈夫なんだと驚いています。
こちらの写真を拝見していたら、我が家も花を増やしたくなってきてしまいました(^o^;)

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

スーパー行ったら半そで姿の人もちらほら
私は21℃ぐらいでは寒くて^^;
セーターにダウンのベスト着てました(笑)

> 早く山荘の雪も消えて、たくさん緑が復活してくれると良いですね。

毎日祈るような気持ちで雪解け待ってます^^

> たくさんのクリスマスローズに囲まれて楽しそうですね!

一気に華やかになっています(*^-^*)
今年はじっくり眺めることができて幸せです♪

> 我が家のクリスマスローズも、一度は枯れてきてダメかと思ったのに春になったらたくさん花を咲かせて、意外と丈夫なんだと驚いています。

そうそう
花がすっかり終わって葉もなくなって枯れてしまったと思っていたのが
秋には新葉がでてきたりしますから
案外丈夫なのだと思います^^

> こちらの写真を拝見していたら、我が家も花を増やしたくなってきてしまいました(^o^;)

いっぱい増やしてくださいね~(*^-^*)/

こんばんは♪

ほやほや?
一番花と2番花で変わってくるとですか!
ころんとした子、めちゃ可愛いよね。
この子だけは上から撮ってあげたいです。むふふ^^

ゴールドさんも素敵☆
交配っこは、尚のこと可愛いよね❤

※ミモザは枝にチラホラなんだけど、この花を間近で見られて幸せ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> 一番花と2番花で変わってくるとですか!

そうなの。苗が幼いとシングルだったりダブルだった変わること
よくあります。
株が充実してくるとそんなこともなくなるけどね^^

> ゴールドさんも素敵☆

今年オークションでゲットしました(≧▽≦)
お店で買うよりオークション安くて狙い目
昔はすぐ枯れたりしてたけど
このところの出品者さんは丈夫な苗を出品するので
安心です♪

> ※ミモザは枝にチラホラなんだけど、この花を間近で見られて幸せ♪

うんうん
ミモザふわふわぁ~としてとっても素敵でした(*^-^*)v
秋田では見ることないから素晴らしいです♪

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こんにちは♪

色々詳しくありがとう~(*^-^*)v
もう働きたくないけれど
そんなアクションを起こさないとだめなようで
面倒です、、、

ご無沙汰してます~
年度の切り替え時で忙しくて久々にお邪魔したら、
雪だわ猿だわお花だわ21度だわ、何だか春に向かって一直線!!ですね

東北が春めいてくると日本全国春になる感じで何だか嬉しいです

あの雪が解けたら、いよいよ八幡平でガーデニング復活ですね

私も雪崩事故の後すっかり落胆してしまって
更新もできず・・・
でも、そろそろ、復活しようかなって思ってます

kaoriさんのお花の記事を励みに、少し頑張ります(*^_^*)/

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

記事読みました
自分の庭のようなスキー場で起こった痛ましい事故
お気持ち察します
少しお元気になられたようでよかったです^^

> 雪だわ猿だわお花だわ21度だわ、何だか春に向かって一直線!!ですね

おさるさん初めてみてビックリでした!
そんなには多くないようですが秋田にもいるんですね

> あの雪が解けたら、いよいよ八幡平でガーデニング復活ですね

少しずつ消えているようです
22日行くのでどのくらい減ってるか楽しみ^^
りあんさんもファイト♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1533-296b5592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイビューティフルガーデン «  | BLOG TOP |  » ヒナソウ可愛い(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック