topimage

2017-04

オレンジの花を探して♪ - 2017.04.10 Mon

今日はお天気も良く、ホームセンターへ行き、
花とダリアの球根を買ってきました♪

その時、お店の人が私をニコニコ見ています。
何か言いたそうにしているのですが
名札は記憶のない苗字だし
誰かと人違いされてるのかな、、
と、思っていたら、
笑顔で「kaori?」って私を呼ぶじゃないですか!?
え?
きょとん顔の私に
「〇〇〇だよ」
おぉーーー!?
小・中の同級生でした(笑)

「久しぶりだね・わからなかったよ」
ずいぶんふっくらして、直ぐには分からなかったけれど
話し出すと、あ~昔のままです^^
何十年ぶりかに同級生と会っておしゃべりして
心弾んで帰ってきました(*^-^*)


さてさて2月のブログ記事に↓この写真載せて
今年の庭はオレンジカラーにするぞ!
っと、宣言していましたが
その庭を作るべく、
オレンジの花を探しています♪

a2e419f7a1db40132b1df428d0b06115_20170202011730f22.jpg


見つけたのは

↓ナスタチウム
(写真右下にちらりと写ってるね^^)

20170410DSCF1817.jpg



↓ヘレニウム タイダイ (明日届く予定)

72td-4.jpg



↓アキレア 赤

20170410DSCF1820.jpg



↓アキレア ピーチ(明日届く予定)

73ps-4.jpg




↓ダリアミックス(赤・桃色・黄色)

20170410DSCF1815.jpg


あとは、普通のヘレニウムやマリーゴールドも植えてと、
オレンジ系の花まだまだ探します♪


予定としては
↓去年ルドベキアタカオが咲いていたこの辺りに作るつもり

20160818DSC08721_20170408213755ca2.jpg


とにかくビタミンカラーでキラキラさせたい(*^-^*)V


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

● COMMENT ●

たしかに!夏は ビタミンカラーがお庭にあると
元気をもらえる気がします(^ω^)

アキレアのピーチ!とてもかわいらしい色ですね~(*^-^*)
わたしは先日 赤と黄色のミニトマトの苗を買ってきました(*´▽`*)


わぁーーいいね~ビタミンカラー!(^○^)/
いっぱい集まるといいね。
今日は冷たい雨が降ってるけど、先日からいろんな植物の芽が動きはじめてます。
鉢植えでダリア越冬できて小さい芽がのぞいてきました。
クレマチスもにょきにょきとつるを伸ばしてます。

奇遇

kaoriさん こんばんは。
またまた寒さが戻ってきて、
明日のぴょん地方は雨模様のようです。
 
オレンジで統一した庭は素敵だわ。
冒頭の写真、すごく見栄えしますね。
 
なんとっ!
昔の同級生に会われたのね。
私も大阪でバッタリって合ったわ。
つい先日合ったお友だちでも
離れた所で合うと、
なんだか懐かしいような気分になります。

こんばんは♪

そそ、ダリアを植えなくては~忘れているよ!

そちらは暖かかったのね。
こっちは寒くてストーブのお世話になっています。
夕方の庭は寒くてヤンピしました。。

今日、花を見に行って来たの。
(本当の目的は四季咲きモクセイがあと一本欲しくて・・)
で、宿根草を少しお連れしましたが、
そこにオレンジのゲウム?ってのがありましたよ!
私はオレンジを集めてないからパスです(笑)

※桜貝?むふふ~♪ いい色だす(^^)/

kaoriさん

そうやねぇ~ いろいろあったからビタミンカラーで
元気いっぱいになってね。
ナスターチュームのオレンジはめっちゃかわいい。

それにしてもたくさん仕入れたね)^o^(

こんにちわ♪

オレンジ一杯のガーデンがもうすぐそこですね~!
特に夏のオレンジは元気が出て好きです。
それにオレンジの花って結構元気なお花が多そうだわ。
アキレアは丈夫で良いですね。
オレンジガーデンを楽しみにしていますよ♪

元気もりもりになりますね

kaoriさんのガーデンは今が春のイメージを決める時期なんですね
うちのあたりじゃ秋までに植え付け済んじゃってるからね
オレンジから黄色と青の組み合わせが一時期気に入っていて、そんな色の花ばかり集めていたことありますよ
特に早春から咲き始めるアイスランドポピーが大好きだったのです

前におっしゃってたダリアも準備されていますね

ウェスト テイルさんへ 

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

うんうん夏はビタミンカラーいいですよね♪
去年あたりからオレンジの花が気になっていたのですが
お庭にあったら元気になれそうです!
 
> アキレアのピーチ!とてもかわいらしい色ですね~(*^-^*)


先日ネットでポチしちゃいました。
今日届きます~(*^m^*)
早く植栽してあげたいけど
まだ雪がたっぷり残っている山荘事情です。。

>わたしは先日 赤と黄色のミニトマトの苗を買ってきました(*´▽`*)

いいですね~♪
私も今年は野菜もちょこっと植えてみたいと思います♪

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、こんにちは♪

ビタミンカラーって不思議よね
眺めているだけで元気になれそうです(*^-^*)v

> 鉢植えでダリア越冬できて小さい芽がのぞいてきました。

おお~♪掘り起こさなくても
土の中で越冬できたのね!暖地ではそゆうこともできていいなぁ
こちらでは冬の管理難しそうだけど
とにかく頑張ってみます^^

> クレマチスもにょきにょきとつるを伸ばしてます。

摩利ちゃんのクレマ綺麗だから楽しみだね~(*^-^*)/

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

そちらも寒そうですね
身体冷やさないようにしてね☆

でもでもこちらも負けてはないですよ
山沿いでは雪マークがあったりして
ええーーと思ってました
きっと山荘は積もるに違いない・・

> オレンジで統一した庭は素敵だわ。
> 冒頭の写真、すごく見栄えしますね。

海外の写真ですが
素敵なお庭よね
そっくりにはできないけれど
イメージはそれです^^
 
> なんとっ!
> 昔の同級生に会われたのね。
> 私も大阪でバッタリって合ったわ。

おお~ぴょんちゃんも同級生に会ったのね
しかも関東の二人が関西でばったり!って
運命を感じない?
それは違うか(笑)

> つい先日合ったお友だちでも
> 離れた所で合うと、
> なんだか懐かしいような気分になります。

うんうん
見知らぬ街で知った顔に会うと
特別な思いを感じますよね^^


miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、ダリア植えたかな?
昨日お友達に聞いたら鉢に植えて芽出しするって言ってました
miyakoちゃんはどうしてますか?

> こっちは寒くてストーブのお世話になっています。
> 夕方の庭は寒くてヤンピしました。。

今日の気温は16℃予報
でも風が強くてクリスマスローズの花茎ぶるんぶるん
風にあおられています(泣)
花粉もひどく飛んでるようです。。

> そこにオレンジのゲウム?ってのがありましたよ!
> 私はオレンジを集めてないからパスです(笑)

あはは
オレンジのゲウム持ってるよ~(*^m^*)
うちのはマイタイとかサンセットなんとかと数種あるけど
マイタイは本当にかわいいのです♪

> ※桜貝?むふふ~♪ いい色だす(^^)/

桜の花色本当に綺麗ね♪
海に行っては桜貝を拾っていた乙女のころを思い出しました~(≧▽≦)

azさんへ

azさん、こんにちは♪

もう元気になっていたつもりでも
ビタミンカラーの花を欲しがるということは
無意識に欲してるってことかな、、
なんて思ってます、、
げんきになるぞ!^^

> ナスターチュームのオレンジはめっちゃかわいい。

今まで欲しいと思ってなかった花が
今年は可愛いなって思えるようになって
それはやはりオレンジだから?^^かな
このお花食べられるんですよね(*^-^*)v

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> オレンジ一杯のガーデンがもうすぐそこですね~!

うまくイメージ通りになってくれたらいいけれど、、
緑に囲まれているからビタミンカラーが多くても
そんなにうるさくはならないはず(と、思ってます^^)

> アキレアは丈夫で良いですね。

アキレア元気よね♪
うちでも増えてくれてます^^

> オレンジガーデンを楽しみにしていますよ♪

は~い♪
がんばりまっす!(*^m^*)

annさんへ

annさん、こんにちは♪

> kaoriさんのガーデンは今が春のイメージを決める時期なんですね
> うちのあたりじゃ秋までに植え付け済んじゃってるからね

秋にも少し植え付けるのですが
秋に植えるより春に植えたほうが育ちがいいです
やはり雪に押しつぶされたり寒かったりで
根がうまく張れないのかな、、っと

> オレンジから黄色と青の組み合わせが一時期気に入っていて、そんな色の花ばかり集めていたことありますよ
> 特に早春から咲き始めるアイスランドポピーが大好きだったのです

annさん種で育てるの上手ですよね!
私先日発芽したポピーをこの後どうしたらいいのかと悩んでいます(笑)
ポット上げしないでこのまま庭に植えたらいいのかな、、
小さすぎて枯れないか心配です。。

> 前におっしゃってたダリアも準備されていますね

ダリア球根から育てるの初めてですが、頑張ります~(*^-^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1535-0f345bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

to・ko・to・koさんオープン♪ «  | BLOG TOP |  » マイビューティフルガーデン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック