topimage

2017-04

ピンクのアナベル♪ - 2017.04.17 Mon

秋田市晴れ♪
久しぶりの
本当に久しぶりの風の穏やかな朝です♪
非難させていたクリスマスローズを定位置に戻し、
今日は一日ベランダで花の世話をする予定♪

20170417DSCF1868.jpg



ベランダではクリスマスローズや花苗のほかに
↓ピンクのアナベルが元気もりもり芽吹いてきました!

20170417DSCF1878.jpg


20170417DSCF1876.jpg



↓去年、母の日にもらったピンクのアナベルを
   ***去年の写真***
DSC05559_2017041618390645a.jpg


8号鉢に植え替えて、
一年そばに置いて育てました。
その甲斐あってか、
去年よりは一回り大きくなった気がする株元です♪

20170417DSCF1877.jpg




でもって、
↓こちらもピンクのアナベルさん♪

20170417DSCF1883.jpg

去年ホームセンターで売れ残りを格安でゲットしてました♪
小さな苗ながら、こちらもしっかり芽吹いています!

山荘で咲いてくれるのが楽しみだなぁ~(*^-^*)/

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは
着々と、準備が進んでいますね。
今年は、どんな表情を、風景を、みせてくれるのか
とっても楽しみです。
クリーピングタイム(だったかな?)、先日近所で見つけて、
私も庭に植えました。やっぱり急斜面よね。
ピンクのアナベルも植えてみたいのだけれど、
そろそろ余白がなくなって、入らないこともないけれど
そんな感じです。
まもなく、夏期定住ですか?

ピンクのアナベル

カワイイですね。今年は那須の庭でカタクリの花(ピンクです!)を見ることができました。
今までは苗植え中心だったのですが、今年はターシャ張りに(!?)球根と種まき中心にしてみました。
1年経たないと結果は判りませんが。
那須高原は、今水芭蕉も花盛りです。八幡平ではいかがですか?

この前まで茎が目立っていたアジサイが あっという間に葉が茂っていてビックリしていたところです。
季節の移り変わりも感じならが いよいよガーデニングが」楽しめる季節になりました♪
ピンクのアナベル 素敵ですね。^^*
白はあるのですが、ピンクはまだ見たことありません。
この1年でぐっと大きく成長しますね、楽しみですね。^^*

こんばんは♪

うわぁ、ピンクアナベルさん、モリモリで優秀だわ☆
うちは生きているのか心配していたくらいで、
やっと芽が出て来たところですよ。ちょっと周りを改造してたから
踏んだり傷めたりしたかもしれないです。。
でも全体的にアジサイは遅い展開ですわ。
ってか根元からがすごいですよね!

※滅多にフランス料理は食べに行かないけど・・
行ったら何気にアピールしておくか^^

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

苗の準備も進んで
いつでも出動OK状態なのですが
いかんせん雪がね・・・

今週末行くので雪の様子その他確認しますが
定住は5月の連休過ぎかな
ほんとにできるのかなぁ^^;

> クリーピングタイム(だったかな?)、先日近所で見つけて、
> 私も庭に植えました。やっぱり急斜面よね。

おっ!ふみ乃さんも植えられましたか
しかも傾斜地って同じね(*^m^*)
グランドカバーにぴったりよね♪

tuttiさんへ

tuttiさん、こんにちは♪
ピンクアナベル白とはまた違った美しさ可愛らしさがありますね~
少しずつ増やしていきたいです(*^-^*)v

> 今年は那須の庭でカタクリの花(ピンクです!)を見ることができました。

カタクリの花素敵ですね~(*^-^*)
山野草は園芸品種にはない美しさがありますよね^^
山荘の近くに群生になっています。
庭にも出現してくれないかと願っています

> 今までは苗植え中心だったのですが、今年はターシャ張りに(!?)球根と種まき中心にしてみました。

種まきいいですね~♪
tuttiさんのお庭は日当たり環境はいかがですか?
うちは数時間の日当たりなので種からはあまり育たちません

> 那須高原は、今水芭蕉も花盛りです。八幡平ではいかがですか?

八幡平はまだ雪景色です^^;
5月の連休が過ぎたぐらいからさいてくれるのかな、、
とにかく雪どけが待ち遠しくて、、、

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

アジサイ、もうそんなに生長してるんですね
ガーデニングが楽しめていいなぁ~(*^-^*)v
こちらはもう少し辛抱です^^;

ピンクのアナベルも白いアナベル同様
挿し木で簡単に根が付くので
いっぱい増やしたいと思いますよ~♪
最近ではホームセンターでも売ってたりするので
安くなった時を狙ってます(*^m^*)

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

ピンクのアナベルさん
去年会社の駐車場に置いて
いっぱい日光浴させました^^
根がしっかり張ってくれたようなので
山荘に植えて楽しめそうです♪
いまね、どこに植えようか悩んでいます。。

> やっと芽が出て来たところですよ。ちょっと周りを改造してたから
> 踏んだり傷めたりしたかもしれないです。。

miyakoちゃんとこのピンクアナベルさん
お目覚め遅かったようですが
これからムキムキ生長しそうですね♪

> ※滅多にフランス料理は食べに行かないけど・・
> 行ったら何気にアピールしておくか^^

うんうんいいかも~(*^m^*)
あのアミガサタケ、
miyakoちゃん、不気味って言ってたけど
なんか雰囲気あるキノコで洋物っぽくて好きだなぁ~♪

私も元気

kaoriさん こんばんは。
こちら、今夜から明朝にかけて
大荒れの予報が出ています。
今現在、雨だけで風は吹いてません。
 
秋田も荒れ模様かと思います。
お気を付けて過ごしてくださいね。
 
ピンクのアナベル、
ほんと元気っぱいね。
これは咲くのが楽しみだわ。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

ひどい大荒れお天気でしたね!
朝に戻した鉢を夜にまた移動
こんなことになるなら戻すんじゃなかったと後悔しました^^;

> ピンクのアナベル、
> ほんと元気っぱいね。
> これは咲くのが楽しみだわ。

山荘へ行くとき連れて行こうと思ってます^^
どこに植えようかな、って思案中
白アナベルの隣だとホワイトガーデンにならないし
裏庭がいいかなぁ、、、
悩み中です!

ピンクアナベル

ご無沙汰しています〜〜。急に暖かくなってビックリしています(笑)
ピンクアナベル可愛いですよね😍
うちのお山は紫陽花は咲かないけどアナベルはすごくよく咲くのでわたしも欲しいの〜〜(^ ^)
どれくらい大きくなってくれるから楽しみですね〜

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

関東は夏日があったりと春通り越して
夏の暑さで一気に植物が生長してるんじゃないですか?
羨ましいなぁ。。

今日三週間ぶりに山荘へ行きますが
こちらまだ雪残ってる、、はず(笑)

> うちのお山は紫陽花は咲かないけどアナベルはすごくよく咲くのでわたしも欲しいの〜〜(^ ^)
> どれくらい大きくなってくれるから楽しみですね〜

うんうん
私もね、アジサイで埋め尽くそう!なんて計画してたけど
アジサイは育ちが悪いのでアナベルにしました。
白もピンクもどんどん増やしたいです^^
みゆさんとこも生長すごいからあっという間に大きな株になりそうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1542-ff5cb750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆうべは台風でしたね^^; «  | BLOG TOP |  » 春苗の準備はOK~♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック