topimage

2017-09

ゆうべは台風でしたね^^; - 2017.04.18 Tue

おはようございます♪
秋田市曇り 強風 吹いたり止んだり・・

昨日の朝の穏やかな天気は、つかの間の喜び
午後から雲行きが怪しくなり
夕方には暴風警報が出て
夜は台風のような嵐になりました☆
朝、気持ちよく元の場所に戻したクリスマスローズの鉢を
夜にせっせと非難させ・・・何やってんだか^^;

風が弱くなったと見せかけて
直ぐに強風に変貌するから 油断も隙もありゃしない
お天気を読む・・は、難しすぎます

夕べ避難させた鉢はそのままに
今日は外にも出ずひきこもりに徹しよう!
こんな日は
過去のお気に入りのバラの写真でも見て癒されようかな♪

大好きなウイリアムシェークスピア2000
なんだか縁がなくて↓これ3代目です。

201506220391_20170418091420b4a.jpg


山荘の裏庭に植えてます
足元にはアルケミラモリス

20160627066_201704180914192fb.jpg


この組み合わせ
私の中で最強(*^-^*)v


20150622057_2017041809141827c.jpg


自分の撮った写真ですが
かなりの癒しです(*^m^*)


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓


関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ、春ですねいよいよ山にも雪が溶けて山仕事に浮き浮きしますね。バラきれいですね、私も静岡の自宅には植えてます。虫と病気が多いですが咲いてくれた花お楽しみます。連休は八ヶ岳の山荘に入ります、色々思い巡らしてワクワクします雪が溶けているか少し心配です。楽しいブログまっています。

片山絢子…さんへ

絢子さん、こんにちは♪

そちら風はどうですか?
お庭のバラの新芽傷まないか心配ですね

> 連休は八ヶ岳の山荘に入ります、色々思い巡らしてワクワクします雪が溶けているか少し心配です。楽しいブログまっています。

連休は八ヶ岳ですか(*^-^*)v
楽しみですね~♪
お庭の草花が姿を現し絢子さんを待っているのでは?
想像したらワクワクしますね♪
私も今週末は山荘入りして庭のチェック!
こちらは確実雪が残ってます^^;
が、それでも春が近づいているのでワクワクしてます♪

コメントありがとうございます♪

春の嵐ですね

昨日からなんだか変なお天気です
暴風警報出たり、今日はまたすっごく気温が上がってるし、そうかと思えば風は強いの
女心と春の空?秋の空じゃなかったっけ?

kaoriさんは今日はのんびり室内で、以前のお庭の風景を思い出しながら、今年のガーデンの計画を練り練りですか?
私は・・・午後は庭の草取りかな~~

こんにちわ♪

昨日は凄い風でしたね!
被害は無かったですか?

シェークスピア2000はと手も素敵な色で私も大好きです。
赤の色合いがシックです!
アルケミラモリストとのコラボも素敵~。
良い写真が撮れましたね。

うちの2000はお山で死なないけれど、元気の無いバラなのよ。
こんなに咲いてくれたら嬉しいのですが。
そしてアルケミラモリスは全然こんもりしないで
買ってきたままの大きさ(泣 
早くこんなふんわり咲いて欲しいな~。

こんにちは♪

東日本の方は大荒れだったのですね。
春の嵐?2回目やんね。
嵐は嵐でもこんな「嵐」は好かんとよね。
この頃は天気予報、全く当たりませぬ。。
気温の上下も激しすぎますね。

かおりちゃんガーデン、今年はどんなのになるのかな~楽しみ♪

※花のお色が違うのはホワイトバランスを変えてるからだと思います。
私、曇天が好きなのだけど、この頃はオートにしてるから・・(^^)/

日本列島は長い

kaoriさん こんばんは。
そちらは、台風並みの大嵐だったのね。
ぴょん地方も大荒れの予報でしたけど、
ただの雨で終わりました。
その雨も、出勤時刻にはあがってました。
 
北海道は積雪で、関東地方は夏日。
所によっては真夏日だったそうです。
 
さっきTVで言ってました。
雪降る 蘂降る 霾(つちふる)って。
 
雪降るは、今日の帯広あたりですね。
蘂降るは、今時期の関東方面で。
 桜のしべが散ることだそうです。
霾は、中国の黄砂が飛んでくることだそうです。
 明日あたり、全国的に黄砂が飛来するそうです。

annさんへ

annさん、こんばんは♪

ホント、雪が降ったり真夏日だったりと
各地で変なお天気になっていますね
台風並みの春の嵐もどうにか収まったようですが、、
ぽかぽか穏やかな日はいつやってくるの?
といった感じです^^;

> kaoriさんは今日はのんびり室内で、以前のお庭の風景を思い出しながら、今年のガーデンの計画を練り練りですか?
> 私は・・・午後は庭の草取りかな~~

annさん、草取り捗りましたか?
私は庭の写真を見直しながらピンクのアナベルをどこに植えようか考えていました~^^
こんな風に考えているときが一番楽しいですね(*^-^*)v

酷い嵐でしたね、隣県のこちらも昨夜から
大雨で・・・今日は風もなくと思ったら
午後からまた強風! いつもより風が
強くて低気圧嫌です。綺麗なバラの写真
楽しみました。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

風、酷かったですね~
山荘近くのスキー場はリフトが強風のため休止したようです
庭はまだ雪の下なので、ある意味助かりました
芽吹いたところに直撃されたら泣いていました^^;
MaryRoseさんのお庭は大丈夫でしたか?

> アルケミラモリストとのコラボも素敵~。
> 良い写真が撮れましたね。

ありがとう~(*^-^*)v
雑誌でこのコラボを見て以来我が家でも、、
ってまねっこしてます♪

> うちの2000はお山で死なないけれど、元気の無いバラなのよ。
> こんなに咲いてくれたら嬉しいのですが。

もしかしてカミキリムシに入られてないですか?
以前ベランダで鉢植えで育てていた時
シェークスピア2000だけテッポウムシにやられてて
しかも二か所に穴が開いていました^^;
気づいた時には手遅れで
あれよあれよという間に弱ってきて枯れてしまいました。
なぜかテッポウムシに人気があるようです^^;

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、おはようございます♪

昨日も一日大荒れでした。
クリスマスローズの鉢を棚に戻したいけれど
今日はどうかな、、

> 嵐は嵐でもこんな「嵐」は好かんとよね。

うんうん
私、嵐のファンクラブだけどね
これはねいやよね~(*^m^*)

> かおりちゃんガーデン、今年はどんなのになるのかな~楽しみ♪

昨日ブログ読み返してたら
秋に色々植えてるね~すっかり忘れてました(≧▽≦)
中には植えた場所が書いてなくて
どこに植えたのかも忘れたものも・汗・・・
芽が出たら思い出すかしらん^^;

> ※花のお色が違うのはホワイトバランスを変えてるからだと思います。
> 私、曇天が好きなのだけど、この頃はオートにしてるから・・(^^)/

なるほど、そういうことであったか
今日もよろしく~(*^-^*)/

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

秋田は雨よりは風でしたね
凄かった・・
毎年春の嵐はあるけれど
こんなにひどいのはそうそうないです。
バラの新芽だったりクリスマスローズの新葉が傷むので
春の嵐は迷惑です。
が、雪を溶かしてくれるから山荘には嬉しいのよね
一長一短です。。
 
> 北海道は積雪で、関東地方は夏日。
> 所によっては真夏日だったそうです。

映像観てびっくりでした!
雪より夏日になってほしい・・・

>雪降る 蘂降る 霾(つちふる)って。
> 蘂降るは、今時期の関東方面で。
>  桜のしべが散ることだそうです。

桜蕊降るって素敵な言葉ね
季語なのね
俳句で使ったら素敵な句になりそう♪
黄砂は迷惑よね^^;

素敵な言葉を教えてくれてありがとう~(*^-^*)/

kazuさんへ

kazuさん、こんにちは♪

そちらも酷かったでしょう
このところずっと強風が続いてて
でも今回のは本当にすごい大荒れでしたね^^;
山荘の雪はこの雨でかなり消えたかなって思うと
それはそれでありがたく思ったり^^;
明後日行くので、どのくらい雪が消えてるか
楽しみです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1544-1a0f5e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8時間ダイエットどうでしょう。。 «  | BLOG TOP |  » ピンクのアナベル♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック