topimage

2017-07

三週間ぶりの山荘は・・・ - 2017.04.22 Sat

三週間ぶりの山荘です。
朝の気温3℃
氷点下じゃないのが嬉しい♪

前回120cmはあったはずの雪も、
すっかりとは言えないものの
かなり消えて、
早いものでは芽が動き出しています(*^-^*)


可憐に咲いていたスノードロップ♡

20170422DSC00250.jpg


か・・かわいい・・・
去年の秋、木の株元に植えていて大正解
野ねずみに食べられなくてよかったぁ(*^m^*)


近くにはどろだらけのイングリッシュデージーも


20170422DSC00245.jpg


越冬してくれるか心配だったけど
初めての冬・2メートル近い積雪に耐えてくれました
しかもよーーく見ると小さな花が、、

たくましいなぁ♪

20170422DSC00247.jpg


雪は、かなり消えたと言っても
こんな感じで残ってます~・・・

20170422DSC00239.jpg


20170422DSC00254.jpg



巷ではバラが咲き始めたとかききますが
こちら春が遅い北国の、更に遅い八幡平
一歩も二歩も遅れてるけど
今年ものんびり庭仕事、スタートしましょう~♪


20170422DSC00244.jpg


今日はバラの囲いを外します(*^-^*)/


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓


関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1550-4f151d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミヤコワスレに元気をもらう♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズも終盤です

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック