topimage

2017-07

本気で考えていますが、、、 - 2017.04.27 Thu

雪が消え、冬眠から目覚めたクマが
各地で動き回っているようです。
今年の熊は去年どんぐりが不作の影響で
お腹が空いてるとか・・
怖い・こわい・・

秋田の大学では熊避けロボットを開発中!
そんなニュースを今朝のテレビで知りましたが
それを見て、わたし、閃きました♪

昔・昔、子供のおもちゃにあった電池式のぬいぐるみ
動き回ってワンワン吠えるあのぬいぐるみ
クマよけにどうでしょう!?

庭で作業中にそばでワンワン鳴かせてたら
人がいる・何かがいるって警戒して
クマ近づかないのでは???
(そんな単純なことじゃない?^^;)

電池式のぬいぐるみ、今もあるのかな?
ネットで探してみたら
なんとトイプードルの可愛いぬいぐるみがありました。
可愛くて癒される~(*^m^*)

49048.jpg


山深い山荘の庭で一人黙々庭仕事しているおばさん
その傍らで
何やら電池式のわんこが動き回ってはワンワン吠えている・・・
それって不気味なおばさんにしか見えないかしらん(≧▽≦;)
結構本気なんですけど、、(笑)


クマもだけど
↓野ネズミの穴ぼこもどうにかしたいです~、、

20170425DSC00261_20170427110507c73.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは(*^-^*)
トイプーの おもちゃ かわいいですね~。

やはり 音を出すのが 一番効果的ですかね・・
庭で 「ばったり」会っちゃうっていうの コワイですよね・・・

お気を付けくださいm(__)m 

ウェスト テイルさんへ 

ウェスト テイルさん、こんばんは♪

トイプー可愛いです~(≧▽≦)
買うなら絶対トイプーです
姉のところと実家、どちらでもトイプー飼ってるので
めちゃ可愛い!
私も欲しいのですが主人がわんこ苦手なんです。
そばに行くと固まってます(笑) 

> やはり 音を出すのが 一番効果的ですかね・・
> 庭で 「ばったり」会っちゃうっていうの コワイですよね・・・

本気で怖いです。。
音楽ならして鈴をつけて歩いているのですが
それだけではね、、
やっぱり買っちゃおうかな~ワンワン(≧▽≦)

ご主人ワンコNGなんですね。残念。
トイプーかわいいですね。
このおもちゃそっくりでかわいい。
買いますよ。
私、庭でワンコと一緒っていうのが理想。
今、考え中なんです。ミニチュアダックスかトイプーです。
夫のボストンテリアは、却下済みです。問題外よね。

癒しのロボット系?(笑)ボケ防止には、なりそう。
私なら、嵐の曲をガンガンに鳴らしておくけどね~
何なら、クマさん飼育して飼っちゃうとか?無理だよね。。。

こんなんは♪

(*´Д`)=з
笑っちゃいけないけど・・う~ん、困った問題ですね。
絶対遭遇したくない招かざる客ですものね。。

しかし、あの大きな体で食べ物がドングリとは!!
お腹いっぱいになるのに、どれくらい食べるのかしら?
熊ってね、kaoriしゃんとこお訪ねするまで全く想定外動物だもん。
熊のこと勉強しなくては・・なんて思ったよ!

トイプードルがそばにいると楽しいけど、ワンワンばかりじゃうるさくなるから
色んなものが流れるといいね。そ、嵐の曲とか^^

野鼠もすごいじゃなーい!
こっちの方が早く対策立てないと、被害が甚大ですぞぉ(>_<)


※まだ細かったのはあの頃まで・・
その後ぷくぷくで~す!(^▽^;)
ありがとね~♪

グッドアイデア

kaoriさん こんばんは。
去年よりさらに怖くなった熊ですね。
周囲の人がどう思おうと、
電池で動くワンちゃんが良いと思います。
 
でも、トイプードル可愛すぎ。
いくら人形だとは言え、
熊に襲われたら可哀想よ。
って、その前に人間ですけどね。
 
そうそう、連休はカレンダー通りです。
有給で中二日を休む人が多いですから、
追い込みも大変です。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

そうなんです
主人、こんなに愛らしいワンコがNGなんです
どんなに小さくても
怖い・らしいです^^;
可愛く思えないらしいです^^;

> 私、庭でワンコと一緒っていうのが理想。
> 今、考え中なんです。ミニチュアダックスかトイプーです。

うんうん
お庭にワンコいいですね~♪

> 夫のボストンテリアは、却下済みです。問題外よね。

ふふ。ご主人急にほしくなっちゃったのかしらね(*^m^*)
愛嬌のある顔で見る分には可愛いけど
家族としてはトイプーかな^^

明子ちゃんへ

明ちゃん、こんにちは♪

子供のおもちゃとはいえ可愛くてね~(笑)
でもはたから見たら
変なおばさんにみえちゃうよね(≧▽≦)

> 私なら、嵐の曲をガンガンに鳴らしておくけどね~

音楽もガンガン鳴らしてます~
それでも心配な山の中です。。

> 何なら、クマさん飼育して飼っちゃうとか?無理だよね。。。

子熊はぬいぐるみみたいで本当にかわいいのよね。
飼いたいぐらいです^^;

元々のクマの生息地に人間が別荘地として侵入したわけだし
上手に共存していきたいけど
最近の熊、凶暴だからね、、
とにかく遭遇しないようにがんばりまっす!

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> 絶対遭遇したくない招かざる客ですものね。。

だすだす。来てほしくないけれど、、、
今年もクマさんの季節がやってきました~^^;
去年の人食い熊騒動以来、本当に怖くてね、、
ひとりで庭に出ていることが多いから
尚更恐怖です、、

> しかし、あの大きな体で食べ物がドングリとは!!
> お腹いっぱいになるのに、どれくらい食べるのかしら?

ドングリが不作っていうけど山荘周辺では去年たくさん落ちていたので
満足してると思うんだけどなぁ、、
ブナの実は不作だったようですが、、


> トイプードルがそばにいると楽しいけど、ワンワンばかりじゃうるさくなるから

ぷぷ
主人に話したら即却下でした(笑)
だよね~

> 色んなものが流れるといいね。そ、嵐の曲とか^^

音楽は流してるのよ~マドンナとか激しい歌&
時にはクラッシックなど
メリハリ付けてます(≧▽≦)

> 野鼠もすごいじゃなーい!
> こっちの方が早く対策立てないと、被害が甚大ですぞぉ(>_<)

そそ・そうなのよ
雪どけ後の庭がぼこぼこに荒らされてます~(TーT)
植物の根っこかじられてるのもありました(泣)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

グッドアイデアだと思って
帰ってきた主人に話したらゲラゲラ笑って
即却下でした(笑)
そのぬいぐるみが欲しいだけでしょ
だって
そんなわけないじゃないね~(≧▽≦)

今年は山荘で一人の時間が多いから
怖いわぁ。。
今までは音楽は一か所で流してたけど
二か所で流すぐらいうるさくして、庭に出ます

> そうそう、連休はカレンダー通りです。
> 有給で中二日を休む人が多いですから、
> 追い込みも大変です。

去年まで私もそうだったなぁ、、、
っと
月末月初はそれでなくても忙しいから大変よね
頑張ってね♪

ワンワン ‼︎

思わず笑っちゃいました!
ウチのワンコ、お貸ししますよ😊 朝からギャンギャン吠えまくってますけどぉ😰
布川造園さんにヒマラヤエンゴサク 頼んできました。あれば、、ということで😊

うあ~かわいい!!
かわいすぎて、この子が吠えてても、
熊も日和っちゃうかもしれませんね

GWの八幡平、新緑がきれいなのでしょうね
熊と紫外線に気を付けて、お庭仕事頑張って下さい(*^_^*)

ローラエリザベスさんへ

ローラエリザベスさん、こんばんは♪

あはは
ちょっと本気が入っているところが
自分でも大うけです(≧▽≦)

> ウチのワンコ、お貸ししますよ😊 朝からギャンギャン吠えまくってますけどぉ😰

元気良くていいですね~♪
山荘周辺シーンとしているので効果てきめんね!
いつかお願いするかも~(*^m^*)

> 布川造園さんにヒマラヤエンゴサク 頼んできました。あれば、、ということで😊

おお~♪
布川造園さん行かれたんですね!
入荷したらいいですね(*^-^*)v

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

りあんさんとこは ゴールデンレトリバーでしたっけ?
大型犬もいいですよね
守ってくれそうです(*^m^*)

> GWの八幡平、新緑がきれいなのでしょうね

今年は遅れているようですが
滞在中にどうにかなってくれたらいいです、、

> 熊と紫外線に気を付けて、お庭仕事頑張って下さい(*^_^*)

ありがとう~♪
ベランダに待機中の苗を車に積んでいってきます~♪
りあんさんは那須行かれますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1555-bc9c5de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花が綺麗でした(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » もう一つのスノードロップ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック