topimage

2017-05

菜の花が綺麗でした(*^-^*) - 2017.04.28 Fri

ほぼ毎週、週1で母からお誘いの電話があります。
行先は決まって日帰り温泉

遠くへ行かずとも、秋田市内にはいろんな温泉があって
今日はとろりとした湯が自慢の「秋田温泉プラザ」へ行ってきました♪
温泉最高!気持ちよかったぁ♪

そして近くには菜の花畑が広がっていました♪
綺麗ね~。

秋田は今、菜の花が見頃です♪

20170428DSCF1938.jpg



夕方のローカルニュースでも
秋田県大潟村の菜の花ロードの事を
取り上げていました^^

大潟村には11キロメートルにわたって菜の花が咲きます。
途中には桜並木もあって菜の花とのツーショットは
感動ものの美しさです。

そういえば
その美しさを味わいたくて一昨年早起きして行ったっけ。。。

以前にもアップしてましたが
素人写真でも桜と菜の花は絵になる~(*^-^*)

   ***2015年4月28日の写真***
20150427DSC00630_201704281855225da.jpg




最高のコラボレーション(*^-^*)

20150427DSC00612_20170428185519d23.jpg



この連休が見頃だそうですよ~♪
お近くの人はぜひ(*^-^*)v

20150427DSC00624_20170428185520529.jpg



さてさて、昨日の電池式ぬいぐるみの件ですが
主人に話したらゲラゲラ笑い飛ばされて終了~^^;
ならそれより「オオカミの尿」とかいいんじゃないかと・・
でもネットで調べたら強烈な匂いらしいので却下です☆
今年からは二か所で音楽を鳴らすようにします!


明日から山荘入りです。
主人は後から来るので私ひとり
といっても姉と行くので心強いです^^

雪一週間でどれくらい消えたかな、、、

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
バナーをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

青空に菜の花とのコラボは最高ね♪
菜の花は早咲きから遅咲きまであるのか、こちらでもまだ咲いています。
今日新しい穴場(田舎の方)といえるところを見つけたよ!

ラストの並木道、すごくいいね!
しかも車も人も入ってないし・・あゝ朝早くね^^

山荘ライフ楽しんでね~♪

※チューリップ、去年は名札を付けずにヌカ(籾殻)だけおいて
目印にしておきました(*´Д`)=з
今日、開いているのを見たら、またニュアンスが違った感じでしたよ!

良い案だと思ったのですがね・・残念でしたね・・
たしかに オオカミの「あれ」は 効くらしいですよ!
でも 実際使うのには ちょっと ためらっちゃいますよね・・ww

やはり ワンちゃん(トイプーちゃん)お迎えされるのが
一番 良さそうですよねww
きっと パピークラスから お迎えしたら
旦那さんも きっと 慣れますよ(*^-^*)

2.3か月の赤ちゃんって 犬も猫も かわいいですよね~♪
・・・
実家の母は 父に内緒で ペットショップで(ジャックラッセル×ワイヤーFテリアの子犬を) 契約しちゃってww
事後報告で 飼っていましたww

毎週末 夫婦で 犬連れて 散歩に行くのが 楽しいようですm(__)m

(^0^)

kaoriさん こんばんは。
やっと大型連休にこぎ着けました。
縫いぐるみ、即座に却下っ!
まぁ そうかもね? (^^)
 
菜の花と桜のコラボは素敵ね。
こちらでは、なかなか見られない光景ですし、
それより、大潟村の菜の花ロード、
11kmもつづくって、想像を絶する長さだわ。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

今日目にした菜の花綺麗でした~♪
近くに桜の木もあったけど
そちら終わってました^^;
微妙にずれたりするのよね。
なので一昨年のコラボは最高のタイミングでした^^

> 今日新しい穴場(田舎の方)といえるところを見つけたよ!

おっ!
ブログで紹介するのかな?
楽しみにしてます~♪

> ラストの並木道、すごくいいね!

いいでしょいいでしょ(*^-^*)
年配のご夫婦が何やら話しながら
眺めていました^^
私のお気に入りです

> しかも車も人も入ってないし・・あゝ朝早くね^^

そうなの
家から一時間弱はかかるのかな、、
6時ぐらいに家を出てたぶん7時少し前ぐらいだと思います、、
帰るころには車が来だして写真を撮ってる人が増えてました♪

> 山荘ライフ楽しんでね~♪

ありがとう~
苗をたくさん積んでいってきます~♪

ウェスト テイルさんへ 

ウェスト テイルさん、こんばんは♪

> たしかに オオカミの「あれ」は 効くらしいですよ!

そっか、オオカミの「あれ」、効果がありそうですね(*^m^*)

> でも 実際使うのには ちょっと ためらっちゃいますよね・・ww

あはは。そう。強烈臭ということで、
庭にいられなくなったら本末転倒です~(≧▽≦)

> きっと パピークラスから お迎えしたら
> 旦那さんも きっと 慣れますよ(*^-^*)

そういえば姉のところや実家へ行くと
ワンコたちが主人のそばに行っても
触ったの見たことないのです(笑)
一度触らせてみたらいいのかも、、
思い切って抱っこさせるとか?
倒れるかな(≧▽≦)

> 実家の母は 父に内緒で ペットショップで(ジャックラッセル×ワイヤーFテリアの子犬を) 契約しちゃってww
> 事後報告で 飼っていましたww

うぉ~!お母さま素敵~(≧▽≦)

> 毎週末 夫婦で 犬連れて 散歩に行くのが 楽しいようですm(__)m

うんうん楽しそうな散歩のお姿想像できます~
いいなぁ~♪
私もやっちゃおうかな。なんちゃって(^^ゞ

ぴょんちゃんへ

> kaoriさん こんばんは。
ぴょんちゃん、こんばんは♪

お仕事お疲れ様でした♪
ゆっくりできますね^^

> 菜の花と桜のコラボは素敵ね。

ほんと素敵よね~
日本の四季というか
春のカレンダーにありそうな
コラボよね(*^-^*)
ありきたりってことかな、、
でもとてもきれいな光景よね♪


> それより、大潟村の菜の花ロード、
> 11kmもつづくって、想像を絶する長さだわ。

いつから始まったのか覚えてないけれど
最初に作った人偉人よね

kaoriさま

菜の花が咲いているのですね、早いですね。
我が家の辺りはまだ桜が咲き始め、石割さくらは
散り始めと同じ県内でも違います。今年の岩手は
なんか寒い気がしています、わたしだけかしら?
山荘での連休楽しみですね。私も風邪が治ったら
お花の種まきをします、もう少し我慢です。

kazuさんへ

kazuさん、こんばんは♪

こちら桜は散り始めているところもちらほらと
角館の枝垂桜は毎年遅れて咲くので
この連休が見頃かと思います^^
こちらも同じ県内でも違いますね~

> 今年の岩手は なんか寒い気がしています、わたしだけかしら?

いえいえ
秋田も気温が上がらず私も同じように感じています。
なので雪どけも遅いです。。
この連休に全部消えてくれたらいいなぁ。。

> 山荘での連休楽しみですね。私も風邪が治ったら
> お花の種まきをします、もう少し我慢です。

お花の種まきいいですね~
お身体お大事にしてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1556-b26400d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苗と一緒に♪ «  | BLOG TOP |  » 本気で考えていますが、、、

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック