topimage

2017-09

夕方の庭は美しい♪ - 2017.05.19 Fri

山荘に到着!

荷物の整理もそこそこに
まずは日陰のビオラを日向に出してあげました。
西日を浴びながら、気持ちよさげにしています(*^-^*)

その姿があまりにも美しくて涙がぽろり。。


20170519DSC00618_2017051902095217f.jpg



そのあと庭をぐるりと一回り


気になっていたシャーレーポピーのチビ苗は
枯れることなくすくすく生長中(*^-^*)v

よかったぁ~♪

5日前の植えつけのとき
根っこが全然出てなくて
『これ植えてもいいのかな・・』っと、
かなり不安だったのですが、
案ずるより産むがやすし
先週より一回り大きくなっています♪

「頑張ってね!」
「元気に育つって信じてるから!」
「綺麗な花を咲かせてね!」
って、声をかけながら植栽したのが効いたかな
なんてね(*^m^*)

わたし結構花に話しかけながら作業してますが、
みんなもそう??


↓5日前

20170519DSC00500.jpg


↓今日の写真

ね♪
育ってるでしょ(*^-^*)v

20170519DSC00610.jpg




↓オニシモツケは
株分けと場所を変えたら本領発揮と言わんばかりに
ぐんぐん伸びています

5日前より群生っぽくなってきたね(*^-^*)

元気がないなって思う株は
思い切って株分けしてみるのもひとつの手かもしれません♪

20170519DSC00613.jpg



こちらクリスマスローズ畑も
5日前より賑やかになってきましたよ~♪

20170519DSC00616.jpg




20170519DSC00620.jpg



20170519DSC00622.jpg



20170519DSC00621.jpg




山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです。
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング
関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1582-712d6f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップ・ムスカリ・スイセン(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » ビオラが待っている♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック