topimage

2017-09

シャクヤクが好きすぎて・・・(*^-^*) - 2017.05.28 Sun

朝からくるくる変わるお天気
雨が降ったかと思えば青空に陽が差して
かと思えばまた雨
朝の気温10℃ ストーブつけてます(寒い)

外は寒いけど緑が濃くなってきました。

雪どけに歓喜し、草花の芽吹きに感動
いま、芍薬の蕾に涙してます。

20170528DSC00819.jpg



↓小さな小さな蕾はマザーチョイス♪
つぼみでも甘いのかアリが群がっています☆


20170528DSC00811.jpg




20170528DSC00815.jpg



どんな花かというと
去年の写真をどうぞ♪


***2016年 6月27日の写真***
20160626170.jpg


ホワイトガーデンにぴったり
雰囲気抜群のホワイトピオニーです♪


シャクヤクが好きすぎて
数えたら16株植えてました(*^m^*)


↓ホワイトガーデンには10株

20170528DSC00818.jpg



ホワイトガーデンと言いながら
ピンクのシャクヤク
サラベルナールなどを5本ぐらい植えてるかも(笑)

20170528DSC00817.jpg



ホームセンターから買った小さな苗だったので
まだ咲いたことがないのですが
今年ぐらいには咲いてくれたらいいな(希望)


20170528DSC00816.jpg



でもって、ホワイトガーデンなのに
ブルーの花も咲いています(^^ゞ

ギリアという一年草ですが本当に綺麗な色で
すっかり虜です☆



20170528DSC00812.jpg




20170528DSC00813.jpg


さあ~♪また陽が差してきました(*^-^*)
庭に出てきます♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/
関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1591-78fdcc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルケミラモリスが好きすぎて・・・(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 植物の生長にびっくり!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック