topimage

2017-06

庭で一番カラフルな場所♪ - 2017.06.02 Fri

おはようございます♪
秋田市雨です。

一週間ぶりの自宅でのブログ更新
写真のアップロードがサクッと済んで気持ちいい~(*^-^*)v

山荘ではスマホのテザリングか
モバイルWi-Fiルーターを使って
ブログ更新をしているのですが、
月末近くになるとどちらも速度制限がかかって動きがスロー^^;
画像のアップや画面表示に時間がかかり、
つながらないこともしばしば
そもそも自宅みたいに繋ぎっぱなしができないのでとても不便です。
ネットオタクとしてはちょっと辛いです
ふ~。。



さてさて、庭で一番カラフルな場所といえば

20170602DSC01064.jpg



じゃぁ~ん♪
すくすく育っているオレンジの小径です(*^-^*)

20170602DSC00989.jpg


いろんな角度からパチリ!

お気に入りの小径なのです♪


20170602DSC00988.jpg



咲いているのはおなじみの花々

遠くからでも目に飛び込んでくる
↓ナスタチウムの濃いオレンジ

め‥目が痛くなる・・笑

20170602DSC01001.jpg



↓オレンジのジニア


20170602DSC00997.jpg



↓赤っぽいジニア


20170602DSC00998.jpg



↓小輪のマリーゴールド(麦わら帽子)

20170602DSC00965.jpg



↓マリーゴールドのストロベリーブロンドは
色が淡いですがこれから色濃く変化しそうです
でもこのベージュぽい感じは嫌いじゃないかな(*^-^*)

20170602DSC01002.jpg



↓こちらもベージュ系のジニアですが
左端の隠れている色に変身する予定です(*^-^*)


20170602DSC00999.jpg


植えっぱなしでも元気もりもり♪

一年草は一年の命と知っているのか、
宿根草のように余力を残さなくてもいいと知っているのか
とてもパワフルに咲いています。


オレンジの小径と銘打ってますが
今咲いているのはこれだけで、
遠くから見ると案外ひっそりとした小径なの。。


20170601DSC01057.jpg



でもね
周りは緑だらけなので、


20170601DSC01059.jpg


庭で一番カラフルな場所なのです(*^-^*)


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

緑の中のオレンジロード
『小路』って言葉がピッタリね。

見事オレンジ系で整えていいわ。
緑にオレンジあうよね。
って勝手に決めて、私も白い花が多い中
ポツポツとオレンジがあるよ。

こんにちは♪

おかえり~kaoriしゃん!

赤とか濃い色は狭い庭だとやけに目立ってうるさくなるけど、
こんな広~い所では全然平気よね!
それよかポイントになって素敵だと思う(^^)/
ってもっと植えなきゃだめだわ。ダリアは植えないの?

私もジニアは渋色で、マリーゴールドは同じものを色で選んだデス。
まだポットのままで今、名前を確認しに行った水切れしてた。。www
庭の方は昨夜の嵐で水やりしなくて良かったけど、ポットは屋根の下だもの
もうチョイで干上がる所だったわσ(^_^;)

※あのバラね、咲きかけがほんとに綺麗よ♪♪



azさんへ

azさん、こんばんは♪

ずっと白い花メインだったから
色が欲しくなったのか
去年あたりからオレンジ系の花がマイブームになってます(*^m^*)

azさんも白のお花が多いけど
オレンジの花を差し色にしてるのね♪
うんうん緑ににオレンジ合うと思います
白にもね(*^-^*)v

これからもっとオレンジ系の花が咲くのでお楽しみに~♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> 赤とか濃い色は狭い庭だとやけに目立ってうるさくなるけど、
> こんな広~い所では全然平気よね!

そうなの。緑の中では差し色になってくれて
いい感じです(*^m^*)

> ってもっと植えなきゃだめだわ。ダリアは植えないの?

うっしっし
オレンジの花や赤い花あれこれ植えてますよ~
蕾の状態のがちらほら出てきているのでこれから咲きます^^
秋までずっとオレンジ系の花が続く予定です
最後の締めにルドベキアタカオが咲きます♪

ダリアは鉢植えにしてるけど芽が出ているのはひとつだけ
他失敗しちゃったみたい^^;
いずれオレンジの小道に咲きます^^

> 庭の方は昨夜の嵐で水やりしなくて良かったけど、ポットは屋根の下だもの
> もうチョイで干上がる所だったわσ(^_^;)

あは。ポット苗、危なかったね~
miyakoちゃんの選ぶ花色は私の好みに似てるから
楽しみです~♪

今日は強風

kaoriさん こんばんは。
私はタブレットでしたけど、とんでもなく遅いですし
エラーが頻発しますから、解約してしまいました。
 
新緑にオレンジの小道、素敵だわ。
自分の家(山荘)で散策出来るって素晴らしい。
 
そちらは雨でしたか。
こちらは、強風が吹き荒れて歩きにくいのなんの
前の義足も風に弱かったんですけど、
今の義足はもっと酷いのよ。
身体は楽なんですけど・・・(-_-)
 
いつもは会社帰りに買い物をするんですけど
今日は一度お家に帰って、義足を外して
ジーンズに片松葉で出直しました。
 
脚が無いのはもろ見えですけど、
見られてなんぼの障害者です。
賞味期限切れ寸前ですから大サービス。
見せまくってきたわ。(^0^)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

タブレットも遅いのですか
サクサクに慣れると遅いのはちょっとね。。
私のモバイルルーターは月額1000円の3Gなので
すぐに制限かかっちゃいます(笑)
でもブログアップには必需品なのでね、、

> 新緑にオレンジの小道、素敵だわ。

ありがとう~♪
これから咲くのもたくさん植わっているので
お楽しみに~♪

 
> 脚が無いのはもろ見えですけど、
> 見られてなんぼの障害者です。

ぴょんちゃんの場合
脚がないところより
顔に惹きつけられちゃうんじゃない
美人オーラ半端ないもんね(*^▽^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1600-57248a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が欲しかった花は、、 «  | BLOG TOP |  » ヤマウツギも可愛いじゃない(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック