topimage

2017-08

赤湯温泉大和屋旅館 - 2017.06.06 Tue

日曜日に宿泊した山形の赤湯温泉大和屋旅館
宿に入ると硫黄のにおいがふわ~っとします。

硫黄を含む弱アルカリ泉
源泉かけ流し24時間いつでも入浴できて
お部屋でもかけ流しが楽しめる半露天風呂付
ということで宿泊

ウエルカムフルーツのおもてなしを受けて
ちょっとテンション上がります(*^▽^*)

20170606DSC01083.jpg



夕食は品数少なく感じましたが
(他に焼き魚など数品あり)
美味しかったです。

201706061_2017060611211756f.jpg



お部屋の温泉は本当に気持ちよかった~♪
大浴場には一度のみ入り
後はずっと部屋風呂でした(*^-^*)

20170606DSCF2025.jpg


山形の湯は温まりますね~♪

20170606DSCF2018.jpg


硫黄の匂いと湯の花が浮かぶ温泉久しぶり♪
お肌もつるつるになりましたよ♪

月曜日は新潟へ行き
みつけイングリッシュガーデンを見てきました(*^-^*)
その様子はまたあとで♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

温泉とお食事、おまけにお泊りならう~~んと寛いで楽しめますね。
上げ膳据え膳が何よりです♪
お母様といらしたのですか?
お部屋の温泉、すごく贅沢ね。
私が浸かるとどんなにお湯がこぼれることか(爆)

そうそう、ジャーマンは花も葉も大きいから分かるけど
他はサッパリです。一度覚えたけど忘れちゃったpp

kaoriさん

この時間、まだ夕食前
めちゃめちゃ美味しそ~
今日は目に毒
早々と退散させていただきます^ ^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

硫黄の匂いのする温泉やっぱりいいなぁ~
っと感じた一日でした♪
上げ膳据え膳これに限る(*^m^*)
温泉は主人と行ってきましたよ~♪

明日は母と日帰り温泉です。。
しかも母のお友達二人も一緒
老人会のお世話さんになります(≧▽≦)

こんにちわ♪
お部屋で源泉かけ流しとは、贅沢ですね~♪
お部屋風呂って大概は普通のお湯ですもの。
お肌つるつるになって、ゆったりして、又お庭仕事
頑張りましょう~!(笑

azさんへ

azさん、こんばんは♪

上げ膳据え膳でのんびりしてきました♪
たまには主婦業お休みです^^
って、普段もあまり主婦業してませんけどね(^^ゞえへへ

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

食事は期待したよりは割と普通でしたが^^;
温泉は良かったです~♪
硫黄の匂いは温泉感たっぷりでいいですね~

> お肌つるつるになって、ゆったりして、又お庭仕事
> 頑張りましょう~!(笑

はい~♪
木曜日から山荘行く予定なので
がんばりますよ~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1606-c1ccecc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見附イングリッシュガーデン・バラ編 «  | BLOG TOP |  » バラが咲きました~(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック