topimage

2017-08

クレマチス・雪の華と白い花たち♪ - 2017.06.09 Fri

鹿角市八幡平 気温15℃
空はスカッと青空広がっています。

前回蕾だったクレマチス・雪の華が
咲いていますよ~♪

真っ白じゃなくて、緑がかった花は
より清楚さを漂わせて
好きだな~(*^-^*)


20170609DSCF2085.jpg



クレマチスはロココのバラに絡ませていますが、
ロココの開花はもう少し先ね


201706091.jpg





↓ロココの足元のホワイトガーデンでは
今年初めての白花フウロが咲きました~♪
黒花フウロと同じ顔してる(*^m^*)


20170609DSCF2037.jpg



↓八幡平生まれ(こぼれ種)のオルラヤは
幼少のころ秋田市で育ち
5月にふるさと八幡平へ戻り
開花しました(*^-^*)

山荘ではこぼれ種で育たないので毎年このパターンです^^

可愛いな~♪

20170609DSCF2078.jpg



↓今日のホワイトガーデン
ポツポツと白い花が咲いています♪


20170609DSCF2080.jpg



近くではスズランが(*^-^*)
いい香り~♪


20170609DSCF2041.jpg




シラー カンパニュラータの白も咲いています。
ブルーは消えかかっています^^;


20170609DSCF2060.jpg



↓植えた覚えのないオーニソガラムは
何かの球根に混ざっていたのよね

毎年律儀に咲いてくれます(*^-^*)



20170609DSCF2043.jpg



↓自生の舞鶴草
結構踏んづけられているけど
野生のものは強いです☆


20170609DSCF2053.jpg



↓これも地物の矢車草
今年初めて花を咲かせました~♪
本当はすくっと立つはずなんだけど
横に倒れてます(^^ゞ

20170609DSCF2072.jpg



↓山荘の林の中で咲く低木の花
わかりますか?


20170609DSCF2049.jpg



↓ふわふわッと白い花が咲きます。
秋には瑠璃色の実がなります(*^-^*)

すごい名前がついてるんですよ
『ルリミノウシゴロシ』
瑠璃実の牛殺し?(≧▽≦;)
すごいですね
これは別名で本当は
サワフタギ です


20170609DSCF2050.jpg



おまけの写真は
先日蒔いた黒いひまわりの種
無事発芽していました♪

20170609DSCF2048.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/
関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1611-d832fc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の好きな小径♪ «  | BLOG TOP |  » 見附イングリッシュガーデン・植物編2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック