topimage

2017-08

今日はアジュガが主役です(*^-^*) - 2017.06.11 Sun

おはようございます♪
山荘の外気温8℃ 
今日も曇り空の肌寒い一日になりそうです。

今回一眼レフのUSBコードを忘れてきて
画像をPCに取り込むことできません
なので小さなデジカメで写真を撮っていますが
思ったような写真が撮れず
これって結構テンション下がります。。。

一眼レフはコンパクトフラッシュカードとかいう
SDカードより一回り大きなものがメモリーカードなんですが、
こんなとき使いづらいですね
SDカードに統一してほしいです。。。


さてさて今日のお庭は アジュガが主役です(*^-^*)


20170611DSCF2129.jpg



5年前
庭づくりがしたくて土地を探していた時
この別荘地に出会いました。


20170611DSCF2127.jpg




ここって、冬2mも雪が積もる場所^^;


20170611DSCF2131.jpg



寒さも半端ないし、
こんなところで花は育つのかな・・・


2017059611CF2133.jpg




花を植えてらっしゃるお庭ってありますか?


20170611DSCF2136.jpg



ありますよ~
って、案内されたお庭に紅葉したアジュガがありました(*^-^*)
11月でした。


20170611DSCF2130.jpg


アジュガは育つんだ!


20170611DSCF2137.jpg



小さなポット苗を30個
山荘を購入した2012年に植えて

その後劇的には増えませんが
いつでも私の開墾姿を見守っていてくれました(*^-^*)



20170611DSCF2147.jpg



ランナーを伸ばしゆっくりと広がって、

20170611DSCF2141.jpg




今年もまた、庭のあちこちで咲いています♪


20170611DSCF2144.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/
関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1613-e669be74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナグマ太郎めーー!怒 «  | BLOG TOP |  » 私の好きな小径♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック