topimage

2017-08

アナグマ太郎めーー!怒 - 2017.06.12 Mon

おはようございます
今日も曇り空の八幡平・山荘です。
今朝の気温9℃
相変わらず寒い^^;

明日はハローワークの日なので、
今日の午後には秋田に戻ります。

最近週末以外にも滞在している私を知ってて
散歩中の定住者Aさんから
長期休暇をとっているのですか?
と言われました(≧▽≦;)

仕事を辞めたというと
これからここに住んで庭仕事に専念できますね!^^
っと、
ほんと、早くハローワーク通いを終えて
定住者の仲間入りをしたいです~(*^m^*)
***ハローワークは9月までかかります^^;***


こぼれ種から育ったルピナスが咲きました♪

20170612DSCF2175.jpg



つぎ、いつ山荘に来られるか
ちょっと予定が立ってないので
花を見ることが出来てよかった~(*^▽^*)




こぼれ種でも立派に育つのね♪

嬉しいな(*^-^*)v

20170612DSCF2173.jpg




こぼれ種と言えば
↓『アルケミラ エリスロポーダ』
大好きなアルケミラ モリスの超小型版なのですが


20170612DSCF2177.jpg



↓こぼれの赤ちゃん発見しました。5か所で育ってましたよ(*^m^*)


20170612DSCF2179.jpg





20170612DSCF2178.jpg


庭仕事してて一番の喜びは
こぼれの赤ちゃんを見つけたとき♪
最高に幸せです(*^-^*)




幸せついでに
先日新潟の見附イングリッシュガーデンでも見つけた
ピンクのアザミ、
我が家のも色づいてきました~♪


20170612DSCF2182_2017061209054742c.jpg




早く咲かないかなぁ~♪

って、引いて写真をとったら
あれ?一本倒れてる!
どうして??


20170612DSCF2183.jpg



↓根元が掘られてる!
これはアナグマ太郎の仕業ね・怒


20170612DSCF2184.jpg



あーーー
そばのグラスも掘られてる~
くぅーーー泣
(草に見えますが、グラスです~)


20170612DSCF2188.jpg




↓そのあとワレモコウを踏んづけて林に入った跡が・・・


20170612DSCF2191.jpg



庭をチェックしたら
至る所で↓こんな風に掘られた跡があります。


20170612DSCF2193.jpg



雨上がりは土が柔らかくて掘りやすいって知ってるのね
頭いいなぁ・・

あまり効き目はなかったけど
去年蒔いた害獣除け木タールなるものを
今年も撒いて帰ることにします。。


↓アナグマ太郎め!!怒

***去年の写真です***
20160628249.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/
関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1614-82316903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブワールドAKITAへ «  | BLOG TOP |  » 今日はアジュガが主役です(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック