topimage

2017-08

ぼちぼちホワイトガーデン♪ - 2017.06.14 Wed

昨日はハローワークの日でもあったけど
伯母の検査の日でもありました。

本当に85歳なのか!?
と驚いていた先生

心電図も血液検査も血圧もどこも引っかからず
まるまる健康体
この歳になると何かしら出てくるもんなんだけどね、、
っと、心底びっくりしていましたが
伯母の弟でもある父も、82歳ながら薬も飲んでなかったし
事故で亡くなるまで健康体だったので
この姉弟は本当に丈夫体質なんだと思います(*^-^*)


今朝何を食べましたか?
今日は何日ですか?
お歳は何歳ですか?
どの質問にもすべて「わかりません」って答えた伯母^^;

そこは年齢通りかなって
ちょっとほっとしたような顔をした先生^^;


でもね
私だって今朝はまあ覚えているとして
夕べは何を食べましたか?
なんて聞かれたら
あれ?何食べたっけ?
なんてこともあるし
今日は何日ですか?
って聞かれても
何日だっけ??ってっとっさに出てこないです。
歳だって忘れたいから、わかりませんっていうかも・・・
そこは違うか(^^ゞ


伯母と話をしていると父と似てて
嬉しいやら悲しいやら・・・
父の分まで長生きしてほしいと思うのでした。。


話しがじめーーと長くなっちゃいましたね。


ぱぁーーと明るく山荘のホワイトガーデンのこと♪

今咲いているのは白花フウロ(*^-^*)

20170614DSC01188.jpg



うん。
これはたくさん増やそう!

20170614DSC01341.jpg



白花フウロの近くには
↓アネモネ シルベストリス

20170614DSC01342.jpg



上野ファームやイコロの森で見て
清楚で可愛らしくて大好きな花になりました♪


20170614DSC01286.jpg



だんだん大きくなってきた芍薬の蕾♪
↓マザーチョイス


20170614DSC01319.jpg



↓これはもしかしたら大きく膨らんで
花を咲かすかもしれないけれど

20170614DSC01321.jpg



↓こちらは大きくなれずに
このまま枯れてしまいそうです

ネットで調べると肥料が足りないとか
土壌改良が必要だとか
芍薬を育てるのは難しいですね。。。



20170614DSC01318.jpg




ホワイトガーデンなのに
黒花フウロも咲いています(^^ゞ


こぼれ種で育った子たちです。


20170614DSC01191.jpg



20170614DSC01189.jpg



何度か登場している↓クレマチス 雪の華
可愛い♪

20170614DSC01277.jpg






↓去年はデッキの下で咲いていたロサムリガニーは

   ***去年の画像です***
20160711DSC07846_201704020949523a7_2017061410073902b.jpg




↓今年はぐんと上に伸びて
デッキの手すりまでシュートを伸ばしています♪


20170614DSC01332.jpg



花は来月ですが
ホワイトガーデンらしい素敵なシーンを見せてくれそうです♪



↓階段右側がホワイトガーデンですが

20170614DSC01347.jpg


花はまだまだこれからです♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

長寿の家系なのですね
伯母さまもkaoriさんに付き添われての病院、心強いことでしょう
お父様は残念なことでしたね

kairoガーデンは芍薬がまだ蕾なんですね~
うちではとっくに咲き終わって、バラも終わって、もう夏ガーデンの様子なのです
こちらの庭を見せてもらうともう一度春を楽しめる感じになります
最近読んだ本に八幡平という地名が出てきて、あー、これってkaoriさんの山荘のあたりじゃない?って思い当たって、そうか~雪深い土地なんだなあ、と雪の山荘の様子が目に浮かびました
うちのあたりじゃ雪なんて年に一度見るかどうか、くらいだからね

annさんへ

annさん、こんにちは♪

> 長寿の家系なのですね

私はどちらに似てるのか
健康体といえば健康体ですが
唯一血圧がね、、、
そこは母譲りです、、、

> kairoガーデンは芍薬がまだ蕾なんですね~
> うちではとっくに咲き終わって、バラも終わって、もう夏ガーデンの様子なのです

ひえ~!
夏ですか。。
最近6月というのに涼しくていまだにストーブ付けたり消したり
全く季節が違いますね^^;

> 最近読んだ本に八幡平という地名が出てきて、あー、これってkaoriさんの山荘のあたりじゃない?って思い当たって、そうか~雪深い土地なんだなあ、と雪の山荘の様子が目に浮かびました

雪深いシーンだったのでしょうか
小説を読みながら思い出してくれてありがとう♪
冬の山荘の写真も印象に残ってくれて嬉しいなぁ(*^-^*)

シャーレーポピー
蕾らしきものが出てきましたよ~♪

基本的に白が、小さな小花が大好きなんですね❤
今日は健ちゃんに会いましたよ🎵健太郎ちゃん❗

健康一家~♪

kaoriさんこんばんは。
女性は父親に似ると言われてますから、
kaoriさんも長寿ですよ。
 
お父様はお気の毒でしたね。
でも、健康とは無関係ですから。

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

小花系、私もですよ~♪
可憐で愛らしいですよね。大好きです(*^-^*)v

> 今日は健ちゃんに会いましたよ🎵健太郎ちゃん❗

きゃぁ~健太郎様にお会いになったのですね(≧▽≦)
しだすずさん、いいなぁ~♪
ってことは、素敵な写真をたくさん撮ってきたんですね!
楽しみ~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 女性は父親に似ると言われてますから、

性格は父とそっくりです^^;
特に短所がね(笑)

いまだに思い出しては涙・涙
80歳超えてたから充分でしょう
って思えないのよね、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1616-9762f2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒花好き(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » ハーブワールドAKITAへ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック