topimage

2017-08

ガイラルディア・ガリア♪ - 2017.06.16 Fri

昨日のような黒花の地味系も好きですが
太陽のようなキラキラ輝く明るい花も
もちろん大好きです(*^▽^*)

ガイラルディア・ガリア

ずっと探してて
秋田ではなかなか出会いがなくて
見つけたのは先日の旅先
新潟の、見附イングリッシュガーデンでした(*^-^*)v

出来ればもう少し買いたかったけど
前日までフラワーフェステバルということで
残っていたのは2ポットだけ

お店の人もせっかく秋田に行くのなら
もっと状態の良いのを渡したかったと言ってくれましたが
探していた花を買えただけでかなり満足です♪


いま、鉢に植えています。
ふたつは似てるけど、
微妙に色が違うような気がします♪


20170616DSC01302.jpg



特別扱いの 鉢植えです♪

冬前には、
秋田に連れて帰る気満々(*^m^*) 


20170616DSC01301.jpg




↓こちらは素朴なクリンソウ

20170616DSC01259.jpg



前回も登場したけど


20170616DSC01260.jpg


山の中にクリンソウ
合うよね~(*^-^*)v


20170616DSC01261.jpg



↓こちら いつものジニアとアジュガ

20170616DSC01322.jpg



↓最後はオレンジの小径のナスタチウム♪


20170616DSC01304.jpg


うん♪
みんな元気いっぱいです(*^▽^*)


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング



関連記事

● COMMENT ●

おはようございますv-22

私も この花好きです^^
セールで 黄色を買って
赤は そのままの値段で買ったので・・
私的には ちょっと高かった^^;

こんにちは♪

この前、ガイラルディアをじっと見つめていたけど・・もう少し後にする。
この子は気まぐれで長持ちしてくれる時とそうでない時があります。
同じときに買っても一株はダメだったりと・・
今回は背の高い子が出ていました。

kaoriしゃんとこのお庭ってお水はまったく自然任せなの?

今日は毛染めで美容院行きよー
全然ゆっくりできないわ。。

800びくにさんへ

800びくにさん、こんばんは♪ 

800びくにさんもこの花好きですか!
夏にぴったりの元気色ですよね(*^-^*)v 

そう確かに高かったです。。。
でも不思議と旅行へ出ると太いお腹がさらに太っ腹になって(笑)
値段気にしないで買っちゃえーー!
って、買ってきました(*^-^*)

旅に出るとお財布の紐が緩くなっちゃいますよね

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> この前、ガイラルディアをじっと見つめていたけど・・もう少し後にする。
> この子は気まぐれで長持ちしてくれる時とそうでない時があります。

miyakoちゃんも買おうかなって思ったのね(*^-^*)
ちょっとそそされるよね^^
あ、でも気まぐれなのね( ..)φメモメモ

以前よくあるガイラルディアは育てたことがあって
先月も普通のガイラルディアは植えてるけど
このタイプ(ガリア)に心を奪われて
ずっと探していたのでした
うまく育ってくれたらいいな
これって宿根なのかしら??

> kaoriしゃんとこのお庭ってお水はまったく自然任せなの?

ですです
山荘は木々に囲まれていて
ずっと日が当たってないので
干上がることはまずないです。
お天気のいい日は日が当たっている数時間くたーーーとしてるけど
日陰になったとたんシャキ~ンと復活してくれます。

> 今日は毛染めで美容院行きよー
> 全然ゆっくりできないわ。。

おっ!綺麗にしてきましたね(*^-^*)v
美容院ってなんやかんやと一日がかりだよね。

Re:ガイラルディア・ガリア

kaoriさん こんばんは。
今日の雷は凄かったわ。
大雨洪水警報も出てました。
あっははは・・・一所懸命お臍を守りましたから
お風呂の時に無事を確認しました。
 
二つのガイラルディア・ガリア
たしかに色合いが違いますね。
写真で見る限り、
手前のが赤みが強いように見えます。
 
クリンソウはご近所の植物園にもあります。
植物園では深い雑木林の際に植えてあり、
ある意味、山中にあるような雰囲気です。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

こちらはお天気よかったですよ~
今日は曇り空ですが、、
運の良しあしで雷に打たれて亡くなった人いたりするから
雷は怖いですよね。
おへそ大丈夫だった?(笑)
よかった(*^m^*)

 
> 二つのガイラルディア・ガリア
> たしかに色合いが違いますね。

そうよね
若干違うよね
この先同じになっちゃうかもしれませんが
今は楽しんでいます^^

クリンソウ
そちらの植物園でも山荘のような環境で育ててるのね♪
素朴でかわいいよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1618-75419c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホスタ(ギボウシ)青々と♪ «  | BLOG TOP |  » 黒花好き(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック