topimage

2017-09

元気印・オレンジの花を集めて♪ - 2017.06.21 Wed

おはようございます♪
鹿角市八幡平、今朝の気温15℃
爽やかな朝です。


宿根ポピー フローレプレノ が咲きました♪
和紙をクシャっとしてから開いたような花びら
素敵よね(*^-^*)v

20170620DSC01532.jpg



去年は確か一重だったのに
今年は八重咲きです。
根っこがしっかりとしてきた証拠でしょうか

写真だと花の大きさ分かり辛いですが
小輪で、かなり可愛いです♪

20170620DSC01544.jpg


今はまだ一輪ですが
うなだれている蕾がたくさん(*^m^*)

20170621DSC01621.jpg




ポピーの後ろに写っているのは

20170620DSC01533.jpg



↓ノカンゾウ・・・
と今まで思っていたけど
キスゲかな、、、
何かよくわからないのですが^^;自生です。
嫌いじゃないです。


20170620DSC01543.jpg



前にもアップしていましたが
更に美しくなった↓ガイラルディア ガリア


20170620DSC01546.jpg



あとで別のガイラルディアが登場しますが
やはりこのガリアシリーズが一番好きです(*^-^*)


20170620DSC01547.jpg



↓ゲウム マイタイ

うーーん 山荘は合わないようで、株が小さくなってきました。
花数も去年より少ないです。。
お気に入りの花なのですがね。。
ちょっと様子見です・・

20170621DSC01619.jpg


ゲウムつながりで

↓ゲウム リバレ

風鈴のような小さな小さな花を咲かせます
秋田弁で言うところの 『めんこい』がぴったり(*^-^*)

20170621DSC01612.jpg



↓ガイラルディア アリゾナアプリコット ・・・
で買ったはずなんですが、、
この色であってますか?^^;
しかもです、草丈70cmを期待していたのに
20センチほどの寸足らずで咲いています。

オレンジの小道でまったく目立ちません^^;

20170621DSC01609.jpg


オレンジの小道で一番目立つのは相変わらず

↓ナスタチウム

20170621DSC01607.jpg


っとくれば、最後はやはりオレンジの木道の紹介です(*^m^*)


20170621DSC01624.jpg



20170621DSC01625.jpg


曇ってきました
今にも雨が降りそうです、、、


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/


関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1622-a4218d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなことして遊んでみた(*^m^*) «  | BLOG TOP |  » 庭は元気・げんき♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック