topimage

2017-07

ホワイトガーデンで咲く花 - 2017.06.24 Sat

ホワイトガーデンでは西洋オダマキのグリーンアップルが綺麗です♪

20170624DSC01801.jpg


あまりにも綺麗で同じような写真を何枚も撮りました。
せめて角度を変えたらよかったね(^^ゞ


20170624DSC01798.jpg


2年目ですが花付きもよくて
可憐に咲いています(*^-^*)

とても美しいです~
うちではブラックバローなどより元気さん♪


20170624DSC01800.jpg



↓他にポレモニウム アルバ(西洋ハナシノブ・白)

20170624DSC01660.jpg



去年の秋に植えて初めての花です。

数年後大きな株になっていそうな
よかん^^

20170624DSC01787.jpg




↓白のミヤコワスレ


20170624DSC01675.jpg


なかなか大きくなりませんが
あせらない・あせらない・・・


20170624DSC01789.jpg



20170624DSC01790.jpg




他にこんなのも咲いています

↓リクニス ホワイトロビン
花の形が変わってるでしょ(*^-^*)


20170624DSC01784.jpg




もちろん↓白花フウロもまだ咲いています~♪


20170624DSC01659.jpg




真ん中に↓エゴポディウム(イワミツバ)の花のつぼみがあります。
レースフラワーのような花が咲きますよ~(*^-^*)


20170624DSC01794.jpg



エゴポディウムは涼しげで、ホワイトガーデンの下草にぴったり♪


20170624DSC01804.jpg




誤算だったのは
↓去年植えたツボサンゴが赤い花だったこと^^;
ホワイトガーデンに、これはないよね、、苦笑


20170624DSC01792.jpg




白い花はこのあと、
芍薬だったりシャスタデイジー、フロックスなど様々咲きますが、

20170624DSC01782.jpg


メインはウッドデッキに絡むロサムリガニーと
その手前に咲くアナベルかな
もうすぐホワイトガーデン爆発です(*^▽^*)

素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング
関連記事

● COMMENT ●

片脚登山

って、言うほどではないんですけど、
標高だけは凄い、2,127mですから、
一応高山です。
 
山小屋には車が横付け出来ますし、
電気も来てます。TVも見られます。
 
写真はカメラの中にありますけど、
主に苔を撮ってきました。
いずれ、掲示板で報告しますね。

ホワイトガーデン

ブログを見て春の雪解けからの景色の移り変わりに感動してます。それに日増しにgardenらしくなる植栽。市内ではなかなかこうはいきませんね。
オープンガーデンして頂けたら拝見したいです😊

こんばんは♪

とっても透明感があって綺麗です♪
こうやってカラーごとのコーナーが作れるのがいいね!

うちは白のリクニスは消えてしまいました。。
ピンクと同じ所に植えていたのに。
ピンクはすごく元気なのよ!

なぬぅ、サンゴは珊瑚色、赤だもんね(笑)
でもまっ、いいじゃない!ピリッと引き締め効果だわ。

kaoriさん

何枚も撮るのわかるよ。 撮りたくなるなる。
我が子が小さい時に同じ写真何枚も撮ったのと一緒の心境。
かわいい“我が子”やもんね。

ホワイトガーデン。
行きつくところはといつも思う。
私もなるべく色は入れたくない。

kaoriさんの山荘はいろんなコーナーがあるから
色物も育てられるけど
私のような狭い庭は
白ばかりだと寂しいそうよ。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

標高なかなかじゃないですか!
登山へ行ってたのね
おかえりなさい♪

> 山小屋には車が横付け出来ますし、
> 電気も来てます。TVも見られます。

なら安心ですね!^^
そちらはクマの心配はなかったの?

> 主に苔を撮ってきました。
> いずれ、掲示板で報告しますね。

は~い♪
苔好きですよ~
楽しみに待ってます!

ローラエリザベスさんへ

ローラエリザベスさん、こんばんは♪

山荘周辺の雪どけは最近ようなきがしますよね(笑)
でもその後のあっという間の変化にびっくりでしょう~
毎年植物から感動をもらっています^^

> オープンガーデンして頂けたら拝見したいです😊

そんな風に言ってもらえてうれしいな♪
ありがとうございます(*^-^*)

まだ庭に自信が持てなくて
わざわざ来てもらってがっかりさせたら悪いな・・
って、そんなことを考えると踏ん切りがつかなくてね、、
いつか
よし!って思ったときするかもです。
その時は見に来てね♡

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> こうやってカラーごとのコーナーが作れるのがいいね!

うんうん。
うちの庭にはこれといった目玉がないので
カラーごとにガーデン作ろうかなって
今考え中です。
ピンクガーデン ブルーガーデン レッドガーデン
色々で来そうです(*^m^*)

> うちは白のリクニスは消えてしまいました。。

あっ!やっぱり~
うちもです。二つ植えたけどひとつ消えそうです。

> ピンクはすごく元気なのよ!

でしょーでしょー
ピンクはこぼれ種で増えそうで
お友達からもらった種をパラパラ蒔いてみました☆
ピンクガーデンのお花になりそうです(*^-^*)v

azさんへ

azさん、こんばんは♪

azさんもやはり何枚も撮っちゃいますか!
そうですよね撮っちゃいますよね~^^

> 我が子が小さい時に同じ写真何枚も撮ったのと一緒の心境。

そうそうそう
まさにそうです
可愛いこの瞬間を何枚も残したい!
コドモが小さいころにブログあったら親バカなので
可愛いコドモの写真アップしてたかもね(*^m^*)

> ホワイトガーデン。
> 行きつくところはといつも思う。
> 私もなるべく色は入れたくない。

少しずつ整理して白だけにしたいと持ってます^^

> kaoriさんの山荘はいろんなコーナーがあるから

ピンクやブルーのコーナーも作る予定です!

>白ばかりだと寂しいそうよ。

そうかな、、やはり白が一番いいですよね♪
azさんおっしゃるように
いきつくところはホワイトガーデンだと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1627-a7f091b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラの季節はもうすぐ? «  | BLOG TOP |  » 今年のルピナスと可愛いお客様♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック