topimage

2017-09

6月最後の今朝の庭 - 2017.06.30 Fri

おはようございます♪
鹿角市八幡平 朝の気温19℃


6月も今日で終わり
明日から7月ですね、早いなぁ~

夏を思わせる花がすくないからか
ここ八幡平山麓はあまり夏らしくありません^^;


↓アブラハムダービー 2輪ほど

右隣の半分欠けてるピンクのバラは
虫にかじられたジェフハミルトンです^^;


20170630DSC01978.jpg



↓先日名前が出てこなかったジャックカルティエ(*^m^*)

ひっそりと咲いていました~♪

20170629DSC01913.jpg


↓蕾も可愛いです♪


20170630DSC01976.jpg




↓昨日も登場 ザ・シェパーデス
花もち悪いのが玉にきず^^;


20170630DSC01961.jpg



↓去年咲かなかった群舞に今年はちらほら蕾が♪


20170630DSC01962.jpg



↓チョウジソウ咲きました♪
今頃・・・ですよね^^;


20170630DSC01967.jpg



↓アキレア(*^-^*)


20170630DSC01974.jpg



↓シコタンハコベ がとってもかわいい♪


20170629DSC01893.jpg




↓にょきにょき!
オリエンタルポピーの脱皮の図(笑)

小さな蕾にギューギューに詰め込まれた花びら
これだもの、くしゃくしゃポピーになるわけです(*^m^*)


20170630DSC01973.jpg




↓ブルーのリナリアはこぼれ種

白はいつの間にか消えました
ピンクも消えつつあります
ブルーだけ、元気にいろんなところで咲いています。
こぼれ種で増える、ありがたい花です♪


20170630DSC01975.jpg



↓6月の一押しはやっぱりミヤコワスレかな
このナチュラル感がたまんない(*^▽^*)

20170630DSC01963.jpg



ところでわたし、こんなものを買ってみました。
↓『芝刈りの達人』
軽くておもちゃみたいです(*^m^*)


20170630DSC01954.jpg



庭に芝はないのですが
↓草ぼうぼうの↓こんな場所を刈り取ろうと思った次第です(^^ゞ


20170630DSC01979.jpg


どんな感じに刈れたか、
あとで写真撮ってみますね(*^-^*)v

素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/

関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1631-d38b1b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こぼれ種のジギタリスは、、 «  | BLOG TOP |  » シャクヤクとバラ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック