topimage

2017-09

シャーレーポピーとバラ♪ - 2017.07.03 Mon

秋田市しとしと雨が降っています。

昨日午後から秋田に戻りました(*^-^*)
今日・明日・明後日と用事を済ませたら
すぐに山荘に行く予定。


だってね
種から育てたシャーレーポピーが咲き始めたのです(*^▽^*)/

20170703DSC02160.jpg


えっ!?赤・・・
っと思ったのですが
(これはこれでかわいいけど)
別場所では

じゃじゃ~ん♪

か・可愛い~(≧▽≦)

やっぱこの白が可愛いよね~


20170703DSC02075.jpg



しかも赤い覆輪が入っていました。
こんなのがすんごく嬉しいと思うのです♪

20170703DSC02074.jpg



↓蕾はたくさん^^

赤や白、
ほかにはどんな色が咲くのか楽しみで・楽しみで
だから早めに山荘に行かなければ、
なのです(*^m^*)


20170703DSC02046.jpg



今回種から花を咲かすことができたポピー
来年マザーオブパールの種まきの自信になりました♪



バラのこと


↓グラハムトーマスが咲きました♪

電柱の横に植えてるのは
冬囲いの時電柱も支柱の一つにするため(^^ゞ
そんな意味では便利な電柱ですが、

写真に写るとかっこ悪いね(笑)


20170703DSC02101.jpg




↓ピエールドロンサールもぼちぼちです

20170703DSC02102.jpg



イングリッシュローズらしからぬ花姿の
↓ジャネットです♪

大大大好き!


一輪だけなのに
なんていうか、雰囲気持っているバラだと思いませんか?


20170703DSC02092.jpg


好きだなぁ、、、

20170703DSC02089.jpg




↓群星もぽつぽつと・・・

去年はこの株元に野ウサギがいたんですよね~
今年も来てくれるかな、、


20170703DSC02079.jpg




20170703DSC02112.jpg



明るくって見えずらいけど

↓マダムアルディーです♪


20170703DSC02078.jpg


このバラどの角度から見ても好き!
山荘では他のバラに比べて
比較的元気に育っています。

ってことで、もう2本ぐらい増やそうかしら、、、
っと思案中!


20170703DSC02076.jpg



白バラつながりで

↓ホワイト・グルーテンドルスト

20170703DSC02126.jpg


可愛いけど、山荘ではあまり大きくなりません。。。


20170703DSC02125.jpg


素敵な一日を♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

タネからだと可愛さも数倍よね~❤
ミックスにしたの? ばら撒き?
白の覆輪入りいいな~♪
ポピーにこんなのがあるのは新発見!
サプライズなかんじですね♪

お~バラの季節になって来ましたか?
かおりしゃん、そこは北海道よりも寒そうだねぇ
群星はツボミがピンク色をしているんだ!
カーネーションみたいなバラも素敵!新鮮だわ(^o^)/

とんぼ返りで忙しいね、気をつけて~(*^_^*)

※季節の花はどれもいっぱい群生しているのを見てみたいよね!
弥勒寺はずっと気になっていたお寺でした^^

こんにちは(*^-^*)
早く 山荘に行きたいですね♪
楽しみがあるって いいですよね(*´▽`*)

ポピーのその後 楽しみにしています(*^▽^*)

うさぎ 今年も来てくれるといいですね~☆
先日、会社の前に うさぎがやって来たのですが
それが めちゃ デカくてww
でも 走るの早くってww
上司が 走っていったのですが(捕まえようとしたのかは不明)
追いつけなかったようですm(__)m 

暑ぅ~い。

kaoriさん こんばんは。
暑い暑い、昨日からうだるような暑さの
ぴょん地方です。
経済と時間に余裕があれば、kaoriさんのように
高原に別荘を持ちたいわ。
 
今時点では、
お仕事から帰って義足を外して
シャワーを浴びて、
冷たいのをぐーっと呷って
クーラーにあたりながらまったりが
最高だわ。
 
ホワイト・グルーテンドルスト。
難しい名前ですから直ぐに忘れます。
というのはおいといて、
一瞬、カーネーションかと思いました。

miyakoちゃんへ

miuyakoちゃん、こんにちは♪

種はオークションで落札したので
どんな色が咲くかだったのですが
写真では白だったので
全部白が咲くと思ってました。
違ったみたいね(笑)


春にパラパラ蒔いて
そのあと移植したのですが
移植を嫌うと後で知ったけど
うちではうまく育ってくれました♪


> かおりしゃん、そこは北海道よりも寒そうだねぇ

うん。
山荘は北海道より雪が多いと思うよ~
雪が融けるのが遅いので
それが発育を遅らせるのです。。

> 群星はツボミがピンク色をしているんだ!
> カーネーションみたいなバラも素敵!新鮮だわ(^o^)/

可愛いでしょ(*^▽^*)

返事お遅れてごめんね。
いつもありがとう♪

ウェスト テイルさんへ 

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

自宅に戻ると山荘の花が気になってね~
早くいきたいです!^^

そそ
うさちゃん、庭でぴょんぴょん跳ねているのを
去年は何度か見ているのですが
今年は見てないので近くには生息してないのかも、、
 
> 先日、会社の前に うさぎがやって来たのですが
> それが めちゃ デカくてww

ええーーー!?
大きなウサギですか(笑)
飼われているウサギかな、、

> 追いつけなかったようですm(__)m 

あはは
うさちゃん早いですよね(笑)
大きくてもいいからこないかな、、
でも大きいと庭の花いっぱい食べられるから
やはり子ウサギにしてもらいます(笑)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

ニュースで見ました
暑そうですね
熱中症で倒れた人何人もいたようですね
秋田はあまり暑くなりませんが
むしむししています。

> ホワイト・グルーテンドルスト。
> 難しい名前ですから直ぐに忘れます。

私も覚えません
グーテンドルストって覚えてたけど
微妙に違ってました(笑)
バラの名前は覚えきれません。

> 一瞬、カーネーションかと思いました。

でしょでしょ
そうなのお花そっくりなのよ!
ピンクもあるんだけどカーネーションよ
これで棘がなければわかりません(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1634-b1e1e00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きアルケミラモリス(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 今朝の庭・サラベルナールが咲きました♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック