topimage

2017-09

オレンジの小径後方で咲く花たち - 2017.07.13 Thu

昨日は一日だらだらと過ごし
眠くなれば寝ての繰り返し
そんな日もある・あるで、
リフレッシュできたような気がします(*^-^*)

さてさてオレンジの小径で咲くのはオレンジ系ばかりではありません
後方では色彩豊かに咲いています

相変わらず綺麗なブルーの
ジョンソンズブルーですが
↓これはちょっと青すぎ。
実際は、も少しムラサキですね(*^-^*)

*** 7月10日の画像 ***
20170710DSC02308.jpg


どこで咲いてるかというと
オレンジの小径の↓後方です
ブルーの小花がちっと写っているのわかりますか?(*^-^*)


20170712DSC02351.jpg




そしてその並びにこれまたブルーの
↓デルフィニウム プラージュブルーが、
小さくて消えかかっているけど
どうにか花を咲かせています



去年と比べるとかなり小さな花です
3年咲いてくれたからもう寿命かな・・・


20170713DSC02390.jpg



ところで、デルフィニウムと一緒に写っている
濃いピンクのリクニスさんですが
今年初めて咲きました。

リクニスの白だけ植えていたので
この昔ながらのピンクは先祖返りでしょうか、、


↓これ一本だけピンクに育ってます
アップで写すときつい色ですが

20170711DSC02350_201707121815376ba.jpg



全体的にはそんなに目立たないので
このままにしておきましょう~♪


20170711DSC02388_20170712181538676.jpg




オレンジの小径の左側には
ジギタリスの群生コーナーがあるのですが、
レースフラワーの一種
↓ダウカス ‘ダラ’ も一緒に咲いています♪


20170712DSC02405.jpg



蕾は白なのですがそのあとにピンクやワインレッドに
色変わりします♪


20170712DSC02312.jpg



宿根好きの私には珍しい一年草ですが


20170712DSC02409.jpg



一年草もアリと思わせる存在感
以前育てたブラックレースフラワー にも似てるね(*^-^*)v


20170712DSC02408.jpg

オレンジの小径なのに・・・
もはやいろんな色が咲いています(汗)


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっと応援してね

 ↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

はじめまして…

kaoriさん、はじめまして。
先ずは突然のコメント、非礼をお詫び致します。

我が郷里が山荘と同じエリアですので、郷愁の念を浮かべブックマークして拝見させて頂いております。
今は故郷より遠く離れた地で生活しておりますが、行く末、秋田へ戻りkaoriさんの様に森の中で様々植物達に囲まれた生活をしたいと思っております。

これからも続き拝見させて頂きますので、暑さ厳しい中、お身体には御自愛下さいませ。

テロワール🍀

terroir_kさんへ

テロワールさん、初めまして♪
拙いブログへようこそいらっしゃい(*^-^*)

そうでしたか、ふるさとが山荘と同じエリアなのですね!
ご存知のように山荘はなかなか雪深い地域ではありますが
お花は懸命に咲いてくれるので
開墾のし甲斐があります(*^-^*)
秋田に戻られて、
いつかご近所さんになれたらいいですね♪
これからも時々覗いてくださいね

コメントありがとうございます♪

こんにちは♪

オレンジの小道のはずが・・
オレンジばっかりじゃつまんないからいろいろあった方がいいよ!
思いがけなく出て来てくれるのなんか大歓迎よね。

そうそう、デルフィニューム思い出した。
葉は出ていたけどどうなったかしら?
寿命ってあるの?
レースフラワーいい感じね♪

もう、溜め込んでいた苗を全部植えたから安心しちゃってダレてますけど⇔いつもだね(笑)
ではでは今からトウガラシエキスを撒いて来ます。

疲れたぁ&暑かったぁ。

kaoriさん こんばんは。
今日は都内へ出張して、そのあと歯医者さんで
3ヶ月ごとの歯のお手入れをして貰って来ました。
歯も歯茎もいたって健康だそうです。
 
おかげさまで義歯なし、義肢ありなのよ。(^0^)
この義肢が難物で、この暑さの中
脱ぎ捨てて一本脚でぴょんぴょんしたくなるわ。
って、これは脚を切ってみないとわからないわね。
 
オレンジの小道、いろんな色があるようですけど
全然違和感なしよ。
色よりも、お花が沢山咲いてるのがミソのような
気がします。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、色々で、ぷぷぷでしょ(笑)

ホワイトガーデンも純粋にホワイトだけじゃなくて
ピンクもあったりで
うむーーーって感じです(^^ゞ

> オレンジばっかりじゃつまんないからいろいろあった方がいいよ!

ありがとう♪
きっとねもっといろんなのが咲くと思う(笑)

> 思いがけなく出て来てくれるのなんか大歓迎よね。

うんうん
このリクニスは昔からのリクニスだから丈夫だと思うのね
そんな丈夫のを増やしていけたらいいなって
でね、来年はピンクガーデンをワンコーナー作ろうかと思ってる(≧▽≦)


> そうそう、デルフィニューム思い出した。
> 葉は出ていたけどどうなったかしら?

たしか同じお花だったよね

> 寿命ってあるの?

よくわからいけど、力尽きた感じで咲いています^^;
土ふかふかのところに植え直してあげたら復活するかな。。

> ではでは今からトウガラシエキスを撒いて来ます。

うん
わたしこれ絶対いいとおもった
道の駅で150円ぐらいで売ってるの見たことあるから
たくさん買ってエキス作ります!

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

暑い中出張お疲れ様
義足ベルトが憂鬱でしょう
汗疹に気を付けてね!

> おかげさまで義歯なし、義肢ありなのよ。(^0^)

義歯なしってすごいな!
うちのお嫁ちゃんも虫歯一本もなくて
すごいなーーって思ってたけど
ぴょんちゃんもだったのね♪

> オレンジの小道、いろんな色があるようですけど
> 全然違和感なしよ。

ありがとう♪
まだまだ増えていくと思います(*^m^*)

暑いけど今日もお仕事頑張ってね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1649-8faad4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » ピンクアナベル

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック