topimage

2017-08

へメロカリスとレッドアンブレラが咲いています♪ - 2017.07.15 Sat

夕べは暗くなってからの到着でした。
到着後、いつものように庭をひと回りしたかったのですが
さすがに怖くてやめました。
だって、出るらしいです・・・
もちろん幽霊じゃなくて、クマ^^;

あ!出てると言えば
昨日今年初めての『ホタル』を見ましたよ~(*^-^*)
何気に窓の外を覗いたら、一瞬の灯りにドキッ!としたけど
おお~ホタル!って気が付いてからはにんまりしながら
しばらく眺めていました♪

クマも出るけどホタルも出る
八幡平山麓は自然がいっぱいです(*^m^*)


今朝の庭

へメロカリスが咲いています♪
お友達からやってきた小さな苗が
毎年大きく広がって花数も毎年増えています(*^-^*)v

20170715DSC02433.jpg



大きな石の横に植えてるけど
その石には苔が生えていて
和の様相というか、
へメロカリスの葉と相性抜群です!^^


20170715DSC02432.jpg


こちら↓シモツケの改良種の
↓フィリペンデュラ・レッドアンブレア(チシオシモツケソウ)

カタカナ名難し過ぎるからシモツケの仲間の
レッドアンブレアで覚えています(^^ゞ


葉色が素敵で購入したのですが
花が思った以上に優しいピンクで
ふわ~と咲いて好みです~(*^▽^*)v


20170715DSC02428.jpg



育ててみて益々好きになりました♪


20170715DSC02431.jpg



おまけの写真は↓シャーレーポピー

赤が多い花色の中
貴重な白ポピーを虫がお食事中。
う・・・・・んってちょっと考えて
いいよいいよいっぱい食べてね!
って思った。

たまにはご馳走も食べたいよね(*^m^*)

20170715DSC02426.jpg



素敵な一日をお過ごしください♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/

関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1654-b0cd8d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から土砂降り «  | BLOG TOP |  » 週末です♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック