topimage

2017-08

11月になりました。 - 2012.11.02 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


11月に入り、朝夕の冷え込みが増してきた秋田市です。
朝起きて、窓を開けると冷気が鼻につんとくるくらい
寒いです。

森はもっと寒いでしょうね。。。

今日も仕事が終わったら紅葉の八幡平の森へ帰ります♪(*^_^*)vうきうき♪
が、喜んでばかりもいられません。

いつものコース
秋田市⇒角館⇒田沢湖⇒玉川ダム⇒玉川温泉⇒鹿角八幡平到着♪
(所要時間2時間30分)

は、残念ながら今日で終わり☆

来週(11月9日)から玉川ダム沿いのゲートは夜間通行止め(PM18:00~AM8:00)
11月30日から翌4月19日まで冬季通行止めになり
足繁く通った341号線は閉鎖されてしまいます。
くぅ~・・・(TーT)

新しいコース、何パターンか考えているのですが
そこそこ遠回り^^;
しかもこれからは雪道も手伝って、森の家までは3時間半以上はかかりそう^^;
運転歴の長い私でも、雪道・冬道は慣れないし、怖いけど・・・
大好きな八幡平の森の家へ行くためだもの
新しいコースもドライブ気分で、楽しまなくっちゃね♪


さて、雪が降る前にアジサイの冬囲いしなければいけないのですが・・・
私にできるのかしら??^^;

20121023049.jpg

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

ちょっくら遠回りでも、
那須までと思っていらしたのですから、
きっと大丈夫!
でも、気をつけてお出かけくださいね

アジサイ、ふゆがこいというものをするんですね

やっぱり八幡平の雪は、半端じゃないんですね(^_^;)

これからは雪道を走って
別荘通いするのですか!
わ~大変。
お気をつけて行ってくださいね。
スタッドレスだけですか?

アジサイも雪囲いするのですか。
上手く生き延びてくれると良いですね。

素敵なドライブルートで別荘入りしていたのですね~

八幡平って積雪どれくらいなのかしら?
冬季休業のお宿も多いからすごいのでしょうね・・・。

Kaoriさんは通われるのですよね~
素晴らしい!(^^)!

りあんさんへ

りあんさん、おはようございます♪

那須までの道のり
何でしょうね、私は5時間弱運転してても
ちっとも長く感じなかったのです(*^m^*)
オットは長くて辛かったと・笑

> アジサイ、ふゆがこいというものをするんですね

はい^^;
ガーデニングなさっているご近所さん、早くもやってました。
参考になりました。
写真撮ってきてみたのであとでアップしますね。

> やっぱり八幡平の雪は、半端じゃないんですね(^_^;)

別荘地、積雪2メートル程になるらしいですからね^^;
そんな写真もこうご期待^^;

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、おはようございます♪

> これからは雪道を走って
> 別荘通いするのですか!

そうなんですよね。
雪国育ちでも雪道だけは慣れることがなく
通勤だけでも肩こるぐらい力が入るので
長距離はかなり苦手^^;
スタットレスだけで八幡平へ行くのは不安なので
簡単装着のチェーンも用意しようかと。

> アジサイも雪囲いするのですか。

ご近所さん、チェックしたらもうしてました。
雪の重さに根元から折れる危険性があるので
囲いしなければいけないようですね。
バラはまだ数本しか植栽してないので
今年は楽ですが、来年からは大変そうです☆

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

角館の武家屋敷の横や田沢湖・玉川温泉
なかなかいいコースでしょ(*^m^*)

玉川温泉が近付くと硫黄の匂いぷんぷん♪
その日によって匂いが違ったりするので
それも楽しみの一つでした^^

> 八幡平って積雪どれくらいなのかしら?

八幡平の山頂付近(標高1600m)は5メートル余裕じゃないでしょうか?
もうお休みに入ってる藤七温泉は標高1400mでしたよね。
雪景色になっているかもしれませんね。

私の別荘地は650mなんですが2メートルは積もると言われています^^;
すごいでしょ^^;
そんな様子もブログで紹介しますね・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/166-aab38c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆ・雪が・・・ «  | BLOG TOP |  » 八幡平・玉川温泉の紅葉まだまだ楽しめます♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック