topimage

2017-08

白い花ばかりですが、、 - 2017.07.21 Fri

おはようございます♪

鹿角市八幡平山荘 朝の気温早くも25℃
山の中ですが、今日は暑くなりそう
 

庭はほんの数日留守しただけで新しい花を見せてくれます。
去年植えていた細葉ミツバシモツケが咲きました。

初めましてのお花です♪

20170721DSC02512.jpg


白くて小さくて清楚な花ね(*^▽^*)
ひらひら華奢な感じが好きだなぁ~


20170721DSC02511.jpg


わたしったミツバシモツケを買おうとして
細葉ミツバシモツケを買ってしまいましたが^^;
葉が細いだけで花は同じよね

20170721DSC02510.jpg


白いお花ですがホワイトガーデンではなく
近くのシェードガーデンで咲いています(*^▽^*)



そのころホワイトガーデンでは

↓菊のような咲き方のシャスターデージと

20170721DSC02517.jpg


名前のわからない↓オールドコートによく似たシャスターデージが


20170721DSC02515.jpg


↓ホワイトガーデンの端っこで咲いています♪


20170721DSC02525.jpg



↓他に白のアスチルベも咲いていますよ~♪


20170721DSC02514.jpg



ウッドデッキに咲いていたロサムリガニーはすっかり終わりました。


20170721DSC02526.jpg



ローズヒップを楽しむためにそのままにしてますが
茶色くて汚いです^^;
そんなロサムリガニーの下でアナベルが大きくなってきました。


20170721DSC02527.jpg


山荘はもうすぐアナベルの季節です(*^▽^*)


ホワイトガーデン以外で咲いている花は


↓サクシセラ  ‘フロステッド パールズ’

小さなコロンとした花が愛らしいマツムシソウ科のお花です・
名前長すぎなので パールズ で覚えています(*^-^*)


20170721DSC02520.jpg



↓ホタルブクロ‘ビューティフルトラスト’

細い花びらが素敵なホタルブクロです♪


20170719DSC02477.jpg


裏庭では
↓モコモコの花が可愛い
名前思い出せません

八重咲きメドースイートでした(*^-^*)


20170719DSC02464.jpg


ハーブと言われてるけど
まったくそんな感じがしません^^;

別名:西洋夏雪草
こちらのほうがぴったりかもね♪


20170719DSC02465.jpg


ではでは素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

山荘滞在中はコメント欄を閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただきます(*^-^*)/


関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1660-97733ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤のモナルダが消えた日 «  | BLOG TOP |  » これはどうやらつぼ型クレマチスのようです(*^▽^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック