topimage

2017-08

ダウカス・ダラの花も終盤です♪ - 2017.08.08 Tue

今日はハローワークの日です☆

前回担当してくれた職員の方から

「ぶっちゃけ働く気あるの?」と強烈な一言を言われました。


まさか無いとは言えず

「半分半分です」っと、

(真央ちゃんか?笑)


自宅から近い会社で、週3日ぐらい

雇用期間は短期(3か月前後)

仕事内容は経理でお願いします

そんなことを言って探してるので

本当に働く気があるのか疑われちゃうよね(苦笑)

ハローワーク

今日もめげずに頑張ります!(*^▽^*)


オレンジの小道に咲いていたノラニンジンの仲間

↓ダウカス・ダラの花も

20170726DSC02737_20170808072337771.jpg

終わりになりつつあります♪

20170808DSC03070_201708080229298f2.jpg

若干花が残ってるものの

20170807DSC02983_20170808022711695.jpg

ほとんどこんな感じ

20170808DSC03074.jpg

花の終わった↓この形も可愛いね(*^-^*)v

うまく種ができてくれるといいな💕

20170808DSC03073.jpg

オレンジの小道を↓しゃがんで撮ってみました♪

若干オレンジの花あります(笑)

マリーゴールドや

20170808DSC03076.jpg

ジニアの花は元気ですね♪

20170808DSC03077.jpg


台風の被害が各地でありますが

これ以上被害が広がりませんように、、

ご訪問ありがとうございます♪

読んだよ♪』って、 ビオラをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

お野菜のニンジンの花ってわりときれいよね。
昨日、出かける前に見ていたNHKでいい番組やっていて録画を居て置いたけど、
なかなか面白いものでした。
このダウカス・ダラはムラサキの小粒が綺麗だね♪

台風で3地域1500人くらいが避難したようです。
少し離れた地域です。
一度晴れたのに又、雨が降っています。
これからそちらの方へ行くみたいだから気をつけてね。

プロフィール画像が変わって分かりにくいよぅ。。

>上流社会のきっかけはBSでやっていたから。
シークレットガーデンは棚のすぐ隣にあったから・・pp
どっちもよかったよ!どちらも10巻20回程度です。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

私ね、ニンジンのお花って見たことなかったけど
ノラニンジンに似ている花が咲くのでしょう
綺麗よね・可愛いよね
ニンジン畑、好きになると思う
しかも黒ニンジンの花はブラックレースフラワーに似てるという
花も野菜も楽しめるっていいなぁ~
っともうのでした(*^-^*)v

> 台風で3地域1500人くらいが避難したようです。
> 少し離れた地域です。

避難勧した人たちもいたのね
台風や先日の大雨の被害など
今はどこで何が起きるかわからなくなってきたね。
他人事ではない身近な出来事です。

> プロフィール画像が変わって分かりにくいよぅ。。

なんだか見づらくなったでしょう(笑)
自分で見てもなんだかなぁ、、って
写真強すぎるなぁ。。って思ってました。
シャーレーポピーに変えてみたけどどう?
あまり目立たない写真がいいよね。
ひっそりとした写真さがしてみるね

> >上流社会のきっかけはBSでやっていたから。
> シークレットガーデンは棚のすぐ隣にあったから・・pp
> どっちもよかったよ!どちらも10巻20回程度です。

泣けるの大好き
あとで借りてくるよ~♡

ハローワーク、笑ったわ(爆)
失業保険の経験がないから、内情がよくわかんないけど
昨日、BSのドラマで南果歩さんが言ってたセリフだな( ̄▽ ̄)
めげずに頑張れ!kaoriちゃん、倒れたら私が助けに行くからby佐藤コーチ
で、ノラとか・・・ダラとか可愛くない名前(笑)
でも姿は可愛いし繊細だね~
花付きがレースぽいね。

シークレットガーデン?韓流じゃないよね?(爆)
ひっそりと韓流ドラマ見てます。

明日は猛暑

kaoriさん こんばんは。
ご心配いただいた台風は、あっけなく終わってしまいました。
朝、風が強く吹いてましたけど、歩きにくいってほどでもないし
雨は夜中に降ったようですけど、お湿り程度だったようです。
 
この台風、9日の夕刻に秋田方面に到達するようですけど、
その頃にはおそらく低気圧になってるでしょうね。
ただ、雨がどうか? ちょっと心配です。
 
台風が、猛暑を連れてきたようで、
明日は猛暑日になると予報が出てます。
明後日は管内出張で、その後伊豆に向かいます。
 
ご近所の家庭菜園にある、白い花はなんだろうと思ってました
けど、今日の記事から野良ニンジンだと判明しました。
ありがとう~♪

kaoriさま

かつて 15年以上前に私もいや~な思いを
ハローワークでしました。ず~っと掛け金
していたのに、結局1回だけ給付金貰って
パートに出ました。その後は掛け金ナシの
職ばかりだったので以後はナシ!でも言い方が
あるでしょって感じで ”あなたのお給料は私の
税金からだよ!”って憎まれ口を効きたくなりました。
言えませんでしたが、辞めるときに上司が”無理な
条件つけて頑張れ!”と言ってくれましたが私の
根性が無くて・・・kaoriさんは頑張って!

明ちゃんへ

明ちゃん、まずは祝インスタ(笑)

あのドラマで大体の流れ分かるでしょ^^
あんな感じです(笑)

> めげずに頑張れ!kaoriちゃん、倒れたら私が助けに行くからby佐藤コーチ

あはは 頼もしい~♪
そん時はよろしく!(*^-^*)/

> シークレットガーデン?韓流じゃないよね?(爆)

もちろん韓流ですよ~(*^-^*)v

> ひっそりと韓流ドラマ見てます。

私もひっそりとはまってます
今見てるのは『オレンジ・マーマレード』学園ものです(笑)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

台風、低気圧に変わりましたね。
これから秋田は風が強まるようですが
台風ほどでもないので安心です。
アイアンスタンドに鉢を飾ってるのですが
やや不安定な場所に置いてきたので
強風でひっくり返りはしないかと
心配してました。
まずはほっとしています^^


間もなく伊豆ですね~!
防水カメラを持ってるのですが
普通のデジカメとして使ってます
ぴょんちゃんみたいに海に潜り込んで撮ったら
綺麗でしょうね~☆

写真楽しみにしてますね♪

kazuさんへ

kazuさん、こんにちは♪

kazuさんも嫌な思いしたのね
親方日の丸じゃないけど
雰囲気の悪い人いますよね。

> ず~っと掛け金していたのに、結局1回だけ給付金貰って
> パートに出ました。その後は掛け金ナシの

うわぁ。。もったいないですね
私はがんばって全額(9月で終わり)しっかりもらう予定です。

昨日応募したところは採用が10月からなので
給付金には関係ないみたい。
せっかくかけてたんだものもらわなくっちゃね!(*^m^*)

> 条件つけて頑張れ!”と言ってくれましたが私の
> 根性が無くて・・・kaoriさんは頑張って!

そうそう、就職先進めてくるものね、、、
私はやんわり断ってます
なので「働く気があるのか」って言われるんでしょね(^^ゞ
がんばります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1686-a5c685be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイヤーテールも私も燃えている! «  | BLOG TOP |  » ピンクの花を集めてみました(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック