topimage

2017-08

秋は終りを告げて・・・ - 2012.11.15 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


先日まで 色鮮やかな八幡平の紅葉に浮かれていましたが
一週間後に訪れてみれば、すっかり葉は落ち
裸の木々に、初冬の気配と淋しさを感じます。

20121115027.jpg

でも、うっそうとした葉が全部落ちたお陰で、
急に視界が開け、明るくもなりました。
お陰で遠くの山もはっきりみえるように^^

20121115032.jpg

日当たりもよくなりました(*^_^*)
いつもこの陽光欲しいね♪

20121115028.jpg

落ち葉にくっついていたのは黄色の蜂の巣

20121115058.jpg

日曜日の朝は霜が降りていました。

20121115024.jpg

今週末は八幡平へは行きません。
日曜日から雪マークが続いてるけど
きっと白くなっていると思う

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

本当に急に冬が来てしまったみたいですね~
那須の家も昨夜はみぞれが降ったみたいです。
最後3の紅葉を楽しみにしていたのですが、もう無理そうですね・・・・。

3週間ぶりの那須入りだと、きっとうちも様変わりしていそうです。

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

三週間ぶりですか。
久しぶり感ありますね。
もう紅葉も終わって、、、
でもまだ全部葉は落ちてないかも、、、

八幡平、すっかり冬景色でした。
毎週行ってるけど、一週間でずいぶん様子が変わります。
今週は、ベランダでバラやクリスマスローズの冬の準備をする予定なので
八幡平には行きません。
次の行く時には雪が積もってるかもね^^;

久しぶりの那須、楽しんでくださいね~♪

こちらは紅葉が見ごろになってきたけど
そちらはもう冬なのね~。
でも週末は雨の予報なので落ち葉になっちゃうかなぁ。

めぐみちゃんへ

めぐみちゃん、こんにちは♪

秋田は紅葉も終りを告げてもう雪マークですよ~^^;
今朝スタットレスタイヤに替えてもらいました。
これでいつ雪が降っても大丈夫(*^_^*)v

めぐみちゃんは今年も京都の紅葉へ出かけるのかな?
京都が近くて羨ましいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/176-a6082303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

去年は咲いていたのに «  | BLOG TOP |  » 落ち葉で腐葉土作り

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック