topimage

2017-08

去年は咲いていたのに - 2012.11.16 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


*** 週末の金曜日 ***

いつもならそわそわ・うきうき
仕事も頑張りつつ、心は早くも夕方向かう八幡平へ(*^m^*)

でしたが、

今週は行きません。
この土・日のお休みは、自宅ベランダのバラやクリスマスローズの世話をするつもり
現在ベランダのバラはかなりボロボロです。
ここ何年もバラを枯らしたことがなかったのに
気が付けば『みさき』が星になって・・・(TーT)
クリスマスローズは大事な苗を水枯れで三つも枯らしてしまいました(TーT)


imagemisaki41.jpg

** みさき ** 
こんなに綺麗に咲いてくれてたのに
ごめんね・・・

misaki3_201006082229431.jpg

20117741.jpg

20117751.jpg



去年の11月13日のブログ(ただいまお休み中の別ブログ)では
ベランダで咲いていたバラを紹介

シャリファ・アスマ * アブラハム・ダービー * ジャネット * ジャック・カルティエ
グラミスキャッスルが綺麗でした。
今年は皆無・・・(TーT)

毎週末お休みの日は八幡平へ行ってて
ベランダのバラやクリスマスローズに見向きもしなかった結果ですね(TーT)

201111131r.jpg

明日は心をこめてお世話をしよう

201111132.jpg

そうそうブログでもう一つ発見したことが
去年11月7日にはクリスマスローズに蕾があがっていたのです。
今年はどうでしょう。
明日はひとつひとつ入念にチェックしたいと思います♪

2011117.jpg

素敵な週末を♪

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん こんばんは! すごい綺麗な薔薇。 お手入れ大変なんでしょうね。私…恥ずかしながら…いつも植物ダメにしちゃうんです(T_T) 実家では、母が庭中に花や木、野菜までやってるんですけど…。これは遺伝しませんでした(>_<) 今はアパート暮らしだけど そろそろ家建てたいなあって思ってて(消費税あがる前に(笑))。もし庭が取れるなら Kaoriさんみたいに、綺麗なお花を育てたいと思います!

こんにちは、kaoriさん。
わかります!わかります!
広大な外庭の管理をしていると、家の中や鉢ものにまで手が回らなくなりませんか?我が家のリビングに大きな観葉植物を置いていたのですが、もう暴れ放題の伸び放題になっていました。今年やっと株分けしたのですが、根詰まりもひどいものでした。生き延びてくれるかどうかわかりませんが、心の中で「ごめんよ、パラダイス(植物の名前)」と呟きながら鉢の入れ替えをしました。。。

mihoさんへ

mihoさん、こんにちは♪

植物全般に言えけど、
手を掛けないときちんと咲いてくれないですよね。
バラは特にそう思います。
今年は土・日自宅を留守してたので
手をかけてあげられず本当にかわいそうなことをしました。
来年はこのバラも八幡平へ移動します。
八幡平ではどうなることやら・・・

> 実家では、母が庭中に花や木、野菜までやってるんですけど…。これは遺伝しませんでした(>_<)

あ、うちと反対です・笑
実家の母はすぐに枯らしちゃうので私のことを誰に似たんだろうって。笑

>もし庭が取れるなら Kaoriさんみたいに、綺麗なお花を育てたいと思います!

花はいいですよ~
本当に癒されます(*^_^*)
自分で育てた草花をちょこっと部屋に飾るだけでも幸せに充ち溢れます♪

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

> 広大な外庭の管理をしていると、家の中や鉢ものにまで手が回らなくなりませんか?

そうなのそうなの
仕事もしてるし休日は出かけてるしで、ついついいつでも出来るベランダの鉢ものは
後回ししちゃうんですよね。。^^;
時々ちらっと見て、乾いてたら水やりぐらい・汗
バラって肥料食いって言われてるのに・・・肥料今年は一度しかあげてませんでしたOrz

今日は午前中出かけてたので、これから私も
「ごめんよ~」と呟きながらお世話します
wilmslowさんのパラダイスも元気に復活してくれたらいいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/177-c259ca5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬の堆肥♪ «  | BLOG TOP |  » 秋は終りを告げて・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック