topimage

2017-08

幸せな冬時間♪ - 2012.12.10 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



週末金曜日
二週間ぶりの八幡平の森は雪で覆われて
家の中も外も 氷点下の世界でした(≧∇≦;)ъ

20121208008.jpg

夜10時少し前に到着
窓からの灯りが温もりを感じさせるけど・・・
実は室内氷点下の世界でもって
温度計・・・・測定不能になっていました・汗

20121207001.jpg

この温度計って・・・安かったのでマイナスには対応してないのかな??

このあと部屋が少し温まったので

20121207011.jpg

ようやく1℃になりました(≧∇≦;)ъ

外の気温は・・・-7度

20121207005.jpg


八幡平・寒いです。
確かに寒いのですが、
ストーブの前に移動させた
お気に入りの椅子↓で、まったり過ごしていると
この上ない幸せを感じます(*^_^*)

008.jpg

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんばんは~

マイナス7℃ですか・・・
さすが、八幡平ですね

でも、雪景色はきれいだし、
暖かいおうちの中は天国(*^_^*)ですよね

寒い冬こそ、セカンドハウスの
存在意義がアップするかな?

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

マイナス7度、すごいでしょう(*^m^*)
鼻がつんつん吐く息の白さが半端じゃないです。
秋田市でも最近はマイナス7度になったりすることはほとんどないので
温度にメリハリあって『北国の冬!』を満喫しています。

雪かきダイエットをもくろんでいるのですが・・・笑

雪景色、綺麗ですね。^^
那須のお山も、かなりの積雪のようでした。
(ライブカメラを見て・・・ですが(汗))

これからの季節、私も大好きです!
夜到着は寒さが厳しいですね。
しかし・・・秋田市と八幡平とは、そんなに違うんですね。
知りませんでした。(^^;

momosaさんへ

momosaさん、こんばんは♪

雪景色は飽きるほど見てるはずなのに
なんて美しいのって思ってしまいました^^
寒ければ寒いほど雪景色って綺麗なんですね

> しかし・・・秋田市と八幡平とは、そんなに違うんですね。
> 知りませんでした。(^^;

ですです。
全然違いますよ~(*^_^*)
秋田市も氷点下の世界な感じがするでしょう。笑
私が子供のころはもっと雪が降ってもっと寒かったような気がします。
だから八幡平の寒さに懐かしさを感じてます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/192-90ad8c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しき森 «  | BLOG TOP |  » 恋するハエ女

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック