topimage

2017-08

雪かき~♪ - 2012.12.12 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


日曜日の朝

-5℃
土曜日よりは少しだけ寒さが緩んできたみたい
でも雪は相変わらずで

20121211032.jpg



車の上にもどっさり

20121211019.jpg

日頃の運動不足解消と
痩せるかもしれない!
の、期待を込めて
張り切って雪かきをしましたよ~(*^_^*)/

20121211025.jpg


2時間くらいかけて奇麗にしました☆

最近は身体を動かすことがなかったので
少し動いただけで汗ぐっしょり
良い運動になりました~♪

この後は、温泉で汗を流してさっぱり♪
の、あとのビールの美味しいこと・美味しいこと(*^m^*)
・・・だから痩せないのか^^;・・・

20121211031.jpg

数日遅れの筋肉痛がぁ昨日から始まってます・・・(≧▽≦;)b

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

綺麗な景色ですね。
冬の雪景色は格別な美しさ。
でも寒いでしょう~。

そして、この雪の量!!!
雪かきしないと道路に出れませんね。
週末に到着して雪があると入れないのでは??

どうぞお風邪にはお気をつけて。。。。

雪かき、大変そうですね~ご苦労様でした!
でも、おうちに温泉があるから、無敵!ですね

関東人なので
こんなに本格的な雪かきはしたことありません
やっぱり、秋田はすごいなあ~

寒い中で、雪かきして、汗かいて・・・

そりゃ、ビールが旨いに違いない(*^_^*)
しかも、雪で冷やしておいて飲めたらいいなあ・・・

若い頃、スキー場に持ち込んで、
コースはずれたところで雪に突っ込んでおいて
飲んだことあります~旨いですよね~
体重計のこと、忘れちゃいますよね~

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

記憶に新しい紅葉の後の雪景色
格別です(*^_^*)

> でも寒いでしょう~。

もうこの上なく寒いはずなんですが
なんだかかまくらの中にいるような
不思議と耐えられないほどの寒さではないです。
。。。でもこれからもっと寒さが厳しくなるのですよね。。。
それが八幡平^^;

豪雪地帯は屋根の雪下ろしなんかもしなければいけなくて
今のところはストーブの熱で屋根の雪が滑り落ちてますが
そのうち管理事務所にお願いしなければいけなくなりそうです。

> 週末に到着して雪があると入れないのでは??

そうなんです!
先週到着した時はあまりの積雪にびっくりでした。
ロングブーツだったので
雪をかき分けかき分け、雪に埋まりながら家に入りました・笑

> どうぞお風邪にはお気をつけて。。。。

ありがとうございます(*^_^*)
MaryRoseさんもご自愛くださいね♪

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪
ダイエット目的があるので、雪かき楽しみながらやりましたよ~♪
200カロリーは消費したかな?なんて・笑

> でも、おうちに温泉があるから、無敵!ですね

そうなんです(*^_^*)
このお楽しみがあるから八幡平の雪も寒さも怖くない^^
温泉って、少しの時間浸かるだけでも体重が落ちるので
結構痩せた気になってお風呂上がりはビールを欠かさず
どうもこれが体重増加につながっているみたい
でも、、、、止められないんですよね^^;

いつかりあんさんに「体重落ちましたよ~♪」
っと報告したいです^^;

さすがにこの雪ですとガーデニングどころではありませんね。^^ ここも昨日は−5℃でした。

yoyokuniさんへ

yoyokuniさん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

八幡平は半年は雪に覆われてしまうので
雪が融けてからのガーデニング計画を雑誌を眺めながら
じっくり練ってます(*^_^*)

> ここも昨日は−5℃でした。

フランスにお住まいなのですね^^
あとでゆっくりブログへお邪魔させてもらいますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/194-0adb42e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライムイエローダブル・スポット «  | BLOG TOP |  » 美しき森

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック