topimage

2017-08

緑が恋しい - 2013.01.11 Fri

ここ2カ月ばかり、秋田市でも八幡平でも目にするのは
白い雪の山・山・山
来る日も来る日も雪が舞ってます。
そんな白銀の世界も、嫌いではないけれど

やはり緑が好き!

緑に飢えてます。
緑が恋しいです。


去年の写真をごそごそ取り出して 並べてみました。

「植えたい」って気持ちだけで
色合い背丈に関係なく、適当にどんどん植えてましたね(≧∇≦)ъ

今年はやみくもに、草花を植えることはしません
(たぶんね・・・自信ないけど・・・^^;)


20126175_20130111113558.jpg

20126179_20130111113606.jpg

201292032_20130111113614.jpg

201292033_20130111113625.jpg

201292065_20130111113635.jpg

今年は
玄関階段の左側にはポールズヒマラヤンムスクを右にはランブリング・レクターを
その両手前にはアナベルを・・・
の予定

2012914113_20130111113909.jpg

グリーンとホワイトですっきりまとめるつもりです(*^_^*)

2012722005_20130111120615.jpg

2012920045_20130111113917.jpg

裏庭はゴブリンやエキナセアやごやごちゃワイルドな花畑にします(*^m^*)
そしてその近くにローズガーデン♪(*^m^*)

あ~早く週末ガーデナーになって開墾したいです~
春にはまだまだ遠い雪国は、つらいですね。

ではでは素敵な週末を過ごしてください♪

2012966047_20130111113924.jpg


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

緑が恋しい!花色に会いたい!
本当に春が待ち遠しいですね。
ポールズヒマラヤンムスクの咲き誇る八幡平の風景を思い描いて
私まで笑顔になっています(笑)
今しばらくストーブ・ガーデニングを楽しまなくちゃね・・・
日曜日、草木染工房のオープンにむけて急がしい振りをしているところです。
詳しくは北鹿新聞1/10をご覧ください。

その気持ちわかります。
そちらは白一色の雪の世界なんですね。
こちらは茶色一色で、やはり緑がありません。

ガーデンの緑が恋しいですね。
うちのバラはカラカラで
枯死したかと心配になっています。

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

毎日白一色で、緑が恋しいですよね。
去年の写真を眺めて、八幡平の緑を思いだしていました。
白の世界に慣れると、緑の世界忘れてしまいますね^^;

秋田市、今日も降ってましたよ。
積雪60センチ超えたとか。。。
すこし緩んで融けてもらいたいですよね。

> 日曜日、草木染工房のオープンにむけて急がしい振りをしているところです。
> 詳しくは北鹿新聞1/10をご覧ください。

草木染工房オープンですか☆
素敵ですね^^
北鹿新聞に載ってるのですね♪
うちはさきがけなのですが、明日図書館へ行くので、閲覧しますね♪
オープンに向けて忙しい日々が続くでしょうけれど
まだまだ寒さが続きますので、お身体ご自愛ください

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

年が明けると気持は早くもガーデニングモードになりませんか?
雪解けの後の芽吹きを想像しては
緑が恋しくなってます。

> こちらは茶色一色で、やはり緑がありません。

八ヶ岳は雪が積もらないのですね。
雪かきの心配がなくて羨ましいです^^

>うちのバラはカラカラで
>枯死したかと心配になっています。

たくさん植えられたバラ、心配ですね。
どのバラ春には元気に芽が出て欲しいですね!

早くガーデニングを楽しみたい!! 本当にそうですよね。^^*
私も今の季節,春からのガーデン計画(そんな大したものではないですが,,^^;)が頭をよぎります。

ポールヒマラヤンムスク,お迎えされるのですね。
私も大好きなバラです。
とても大きくなるので 我が家では育てられませんが,きっとお似合いですよ!!

kaoriさんお帰りなさい、かな?

関東も珍しく雪です
量は少ないですけど、成人式だし
慣れていないので困っている人も多いと思います

こうなると、ホント、緑が恋しいです
ガーデナーkaoriさんならなおさらですよね

でも、かえって春が楽しみですよね

ランキング(^_^)v1位ですね!やたっ!!

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

年が明けると早く土いじりがしたくて
うずうずしてます。
頭の中ガーデニング計画でいっぱいです(*^m^*)
マウンチョ!!さんとこは雪の降る日も少ないだろうし
早くからガーデニングをはじめられて羨ましいです

> ポールヒマラヤンムスク,お迎えされるのですね。

去年新苗を迎えてるのですが
日が当たらなくてあまり成長せずひょろひょろです。
八幡平ではわさわさに茂るにはかなりの年数を要すると思いますが
のんびり成長を見守りいと思ってます(*^_^*)

それにしても早く土いじりしたいですね^^

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

今週は用事があったので行ってません^^;
来週もオットの都合でいけないし、、、
ひとりではとても行く気分になれなし
で、
冬になるとやはり遠のいてしまいますね^^;

雪解け後の庭の姿を
ガーデニング雑誌を眺めては妄想してます(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/207-9b06af60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の抱負 «  | BLOG TOP |  » ネギとベーコンのキッシュで赤ワイン♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック