topimage

2017-08

八幡平に咲く花 - 2012.03.16 Fri

banner3.gif
田舎暮らしのブログランキングに参加しています♪
応援お願いします(*^_^*)/

気が早いってわかってるけれど
園芸屋さんのサイトを覗くと、ついポチしちゃうんですよね(*^m^*)

本日届く苗です♪

ベロニカ・ラムズイヤー・バーバスカム・・・

マーガレットの従妹のような、ピンクや白や黄色のエキナセアを選んだのは
耐寒性に優れ花持ちも良く、大好きな花のひとつだから。
八幡平、かなりの寒さになるけれど、冬を越してくれるに違いない。

みな八幡平で毎年咲いてくれることを願って

142.jpg165wc.jpg
254.jpg416e.jpg
70p.jpg70ps.jpg
71b.jpg128s-1.jpg
122w.jpg70pd.jpg
70h.jpgimg55711776.jpg

写真は おぎわら園芸さん からお借りしてます
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~

私も那須の家にハーブは植えようと思っているのですが、他の苗は何が環境にあっているのかいまいちわからないのです~(*_*;
そんなに園芸に詳しくないので(*^^)v

Kaoriさんは沢山苗を用意されていて
もう、準備万端ですね~(^O^)/
八幡平のお家が待ち遠しいですね

kaoriさんこんにちは!

関東は雨の日曜日です。

写真のお花に春を感じて
なんだかワクワクして、
娘とデパートへ行って
2時間もかけて
春物の服をごっそり(7着も!)
買い込んでしまいました・・・(^_^;)

夫には内緒です。

・・・それで疲れちゃって、
今日の夕飯は「すいとん」になりました。

また、春のお便り楽しみにしてます
(^o^)

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

私も全然詳しくないので、とりあえず寒さに強い苗を選んでます^^
北海道でも元気に冬を越すような品種を意識してます☆

そうそう那須は腐葉土のおかげで土がとてもふかふかしてて気持いいですよね。
どんな花でも奇麗に咲いてくれそうでした(*^_^*)

八幡平は土質もあまりよくないのでかなり土壌改良しなくっちゃいけないみたい。
苗は準備万端なのに、植えつけはたぶん当分先になりそうです^^;

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

うわぁ~7着もですかぁ~♪
春色のパステルカラーかな?
素敵ですね(*^_^*)v
私はこの冬お腹についた肉
ううん、全身についた2キロのお肉をなんとかしなくっちゃ!(泣笑)
買物はそれからです^^;

太った太ったと思っていましたが、先日健康診断で
去年よりしっかり2キロ増えてました。が~ん

とか言いながらこの週末は花巻温泉で温泉&バイキングを楽しんで
更にひどいことになってます(滝汗)

> 今日の夕飯は「すいとん」になりました。

そういえばバイキングに岩手のひっつみ汁がありましたよ(*^_^*)
確かすいとんとひっつみって同じ?ですよね。
もちもちして美味しかったです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/27-6797821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八幡平のセッケイカワゲラ «  | BLOG TOP |  » バジル♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック