topimage

2017-08

天気予報が気になる - 2013.05.15 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


八幡平に花を植えたり、苗が成長してくると
お天気がとても気になります。
次行く時までの一週間
人の手で水をあげることができないので
自然に任せるしかありません。

今日・秋田市は晴天で予想気温は24度
八幡平はどうかな。
先日植えた草花や新芽はどうしてるかな
とても心配

どうか水枯れしませんように。。。
しっかり根付くまで
時々雨が降りますように。。。


土曜日は実家の庭から引っこ抜いた、アストランティアを植えました(*^m^*)

20130516027.jpg

八幡平でも元気に育ちますように♪

20130515026.jpg

そうそう モグラはあのナフタリンの匂いのお陰か
ボコボコやりたい放題がなくなりました。
効果あったみたいよ(*^_^*)v

20130516060.jpg

勿忘草は可愛いね(*^_^*)

20130512041.jpg

↓赤すじソレルは毒々しさが増してきました。
この感じ・好きです(*^m^*)

20130516064.jpg

へた~としてたから
生きてるのか枯れているのかわからなかった^^;↓ユーフォルビア・パープレア
一週間前より花の色が活き活きしてきたから
たぶん生きてるんだと思う^^;

20130515058.jpg

雪はほんの少しだけど残ってます。

20130516016.jpg

次行ったら こんどこそ 全部消えてると思う^^

↓今年はこのあたりも耕してバラを植えようと思ってますよ~(*^_^*)
意外と日あたりいいのです☆
でも何かの根っこがごろごろ、開墾大変そうだけど、がんばります!

20130515075.jpg

庭に咲いているキクザキイチゲ
クリスマスローズ同様・枯葉が似合います^^

20130516022.jpg

読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

今日三度目の訪問になりました。
アストランティアって花、知らなかったので
ネットで調べました。
素敵な花ですね。
そしてキクザキイチゲ、高山植物のような名前ですね。
ブルーの色もいいし、落ち葉が確かに似合っています。
女房に云って買って貰います。

yellowleafさんへ

yellowleafさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
何度も訪問してくださって嬉しい限りです(*^_^*)

アストランティア、調べてくれたんですね^^
可憐で可愛いですよ~
実家の庭は私が張り起こすもので
穴だらけです(^^ゞ
モグラより悪質ですよね(汗)

キクザキイチゲは山野草で別荘地のどこにでも群生しています。
そちらでもお山の方へ行くと林の中に咲いているかもしれないですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/270-7cae81ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間経って «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン秋田♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック