topimage

2017-08

もうすぐ咲きそうです(*^ー^*) - 2013.06.08 Sat

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


もうすぐ咲きそうな、宿根草♪

オルラヤホワイトレース
20130608153.jpg


ワイルドチャービル
20130608167.jpg


黒花フウロ
20130608165.jpg


フウロ草 マキュラタム エスプレッソ
20130608094.jpg


アストランティア
20130605138.jpg


ところで、このこは誰でしょう?
20130605139.jpg

20130605140.jpg

去年の秋に分けてもらった花だとばかり思っていましたが
どうやら私が植えたものらしい^^;

花のことはさっぱりわからなくて
葉を見ても、蕾を見ても
どんな色のどんな花が咲くのか
想像すらできません^^;
この写真は6月2日・日曜日のものなので
明日行ったら、咲いてるかも・・・


↓このコも花だと思うのよね・・^^;
201300605253.jpg

スノーフレークのような葉なんですが・・・
じゃないですよね^^;
20130608254.jpg


ところで、↓このひとは、お花ですか?雑草ですか?  (≧▽≦;)b
20130608163.jpg
花壇の至る所に出現してます。


花がさっぱりわからない私は
雑草との区別もつかず、抜かずにそのままにしてます。(≧∇≦;)ъ
これも勉強よね^^

相変わらずばたばたしてますが、これから八幡平へ向かいます。
先週咲きそうだったこの花たち
もう咲いてるかも・・・


 読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
             

        banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

分かります~(@_@)
私も山野草がさっぱりわからず、雑草なのか、山野草なのか迷ってなかなか抜けないで
いるのでボサボサになってきてしまっています。
定住の方に少しずつ教わっていますが、まだまだ???マークばかり(@_@)

素敵なお庭ですね

こんにちは、オルラヤはこちらより生育が進んでいますね、でもほかは標高が高い感じの生育かな?。初夏に向けて涼しそうなお庭になるような感じに見えます。牧場を紹介していただきありがとうございました。

おせーます

最後のつぼみはデージーだと思います。ターシャばあさまの草原にいっぱいルピナスと一緒に咲いているあれです。あちこちに風にそよぐのはいいですね。東京では終わりました。今日八ヶ岳では今を盛りに咲いていました。

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

わかってもらえてくれしいです♪
しっかりお仲間ですね(笑)

去年は抜き過ぎ伐採しすぎて失敗したので
ことしはなるべく(?ー?)のものは残しておくようにしてます。
去年「ナナカマド」と知らずたくさん伐って
一本だけ残してたのがナナカマドと知って
かなりがっかりしました^^;
紅葉が美しいのにね・・・

ま、経験も勉強よね^^;

牧場さんへ

牧場さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^ー^*)

標高は650~700くらいなので
こちら高いと思います☆
オルラヤは今年購入した苗なので、早い開花になりました。

そうそう牧場さんのお庭でもオルラヤ咲いていますよね
こぼれ種からの発芽ですか?
毎年発芽しますか?
うちの庭では去年種を蒔いたものが未だにひとつも発芽してません。
ってことは、うちの庭では発芽は無理ってことですよね。。。

> 牧場を紹介していただきありがとうございました。

いえいえ、どういたしまして♪
あこがれの青芝に少しでも近づけるよう頑張ります。
今のがダメならケンタッキーブルーグラスの「ムーンライト」にかけてみようと
思ってます(笑)
耐陰性に優れているらしいです^^

ところで先週種まきしたのが全く発芽してなかったのですが
土をかけてあげなかったからですか??
蒔きっぱなしはダメだったのか・・・

芝は花より難しいですね。。。

ドジ丸さんへ

ドジ丸さん、初めまして♪

デージーでしたか^^
白いデージーが・・・妄想中・・・いいですね~♪♪
やっぱり抜かないで、残しておいてよかった(*^ー^*)
八ヶ岳が終わった頃、八幡平で咲きそうです♪
教えていただき、ありがとうございます♪

こんばんは、芝の種子は これがまったく 発芽に時間がかかるのです。10日~2週間もかかるかな? 芽が出た~と感じるのは。雨がシトシト降ってくれればいいのですが、そうもいかないのが自然ですね~。待ちましょう、今のまま。

牧場さんへ

牧場さん、こんにちは♪

今日も暑い一日になりそうですね~
熱中症に気を付けてください^^

> 10日~2週間もかかるかな? 

そうなんですね。
では今のところ失敗ということでもなさそうですね^^
よかったです^^
写真を撮ってみたらぽつぽつ発芽しているような?

八幡平も週1雨が降るか降らないかなので
発芽に時間がかかっているかもしれないですね。
ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/290-3964f8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラが咲きました♪ «  | BLOG TOP |  » 庭のベンチ、憧れの芝

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック