topimage

2017-08

ベランダのバラ八幡平の花 - 2013.06.16 Sun

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



素敵なお庭紹介の後で・なんですが(^^ゞ
秋田市の我が家のベランダのバラも見ごろを迎えてますので
見てやってください♪


シャリファアスマ
20130616011.jpg

20130616002.jpg



ジャネット
20130616015.jpg



ウイリアムシェークスピア2000
20130616017.jpg

こちらもウイリアムシェークスピア2000です。
こちらの方が近い色かな・・・
このバラは実物の色を出すのが難しい・・・
20130616003.jpg



アブラハムダービー
2013061611001.jpg




グラハムトーマス
風が強かったのですれて傷んでます(TーT)
20130616007.jpg



エヴリン
20130616004.jpg



クレマチス ミケリテ
20130616006.jpg


ここからは、先週咲いていた、八幡平の花々です♪


リシマキア ボジョレー
20130612051.jpg


アストランティア
20130612047.jpg



ユーフォルビア キパリッシアス
20130612036.jpg



ユーフォルビア パープレア
20130612034.jpg



ゲラニウム(黒花フウロ )
20130612031.jpg


ゲラニウム エスプレッソ
20130612030.jpg


今週は色々予定があって八幡平へ行きません☆
八幡平のみんな元気にしてるかな・・・


読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
             

        banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん こんにちは(^^) 今は八幡平でしょうね。涼しいですか? 今、中総体で八橋にいるんですけど…日差し暑いです~(>_<) Kaoriさんのお家のバラも こんなに素敵なんですね。 香ってきそう☆ バラの花びらで 何か作ったりするんですか? お風呂に浮かべたり…。

mihoさんへ

mihoさん、こんにちは♪

今回は土・日用事があって、行ってないんですよ~^^
代わりに水やりに行ってくれてた姉夫婦によると
八幡平も日中はそこそこ暑かったらしいです。

バラの花びら、ずうっと昔はお風呂に浮かべたりしてましたが
今はその後が大変なので散るまでそのままです(*^m^*)
ほんとはポプリにしたりして楽しんだらいいんでしょうけれどね・・・

八幡平のお庭だけでも大変なのにご自宅のバラもこんなにきれいに咲かせていらっしゃって
素敵~
アブラハムダービーってすごいネーミングですが(笑)素敵ですね~
私も今週はこちらです。
最近行き過ぎてこちらの用事が貯まりすぎてしまって(*_*)

どのバラもとても素敵です♪
私の大好きなバラばかりで、好みが同じだわ~。

別荘のお庭の草花も元気に咲いていますね。
シリマキアボジョレーは冬越えしたのですか?それとも植えたばかりかしら?
私も買おうと思っていましたが、こちらでは難しいと聞いて
躊躇ってしまっています。
アストランティア、大好きです♪♪ でもお高くって沢山は買えません(笑

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

ベランダのバラ褒めてくれてありがとう♪
先週は30度超えが続いたので
本調子ではないのですが
どんな咲き方でも愛おしいわが子です(^^ゞ←親バカです(^^ゞ

ベランダでは虫が付くことがほとんどなく
手軽に育てていたのですが
八幡平のバラには恐怖の毛虫が付いていました^^;
みゆさん、虫大丈夫?
ガーデニングするとき気をつけてね^^

> 最近行き過ぎてこちらの用事が貯まりすぎてしまって(*_*)

わかります~
私なんて家の中が酷い状態^^;
冬物もまだそのままなので
今日こそクローゼットの整理しなくっちゃ^^;

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

好みが一緒ですか^^
嬉しいな♪

> シリマキアボジョレーは冬越えしたのですか?それとも植えたばかりかしら?

そう、植えたばかりです。
残念ながら、去年植えたのは芽が出ませんでした。
懲りずに、また植えてみました(^^ゞ

> 私も買おうと思っていましたが、こちらでは難しいと聞いて

やはりそちらでも難しのですね。。。

> アストランティア、大好きです♪♪ でもお高くって沢山は買えません(笑


アストランティア、高いのですか?
可愛いですよね^^
私、実家からもらってきました(^^ゞ

こんにちは♪
すっかりご無沙汰していましたので過去ログから失礼します

うちにあるバラが沢山ありました
でも、うちのはまだ株が若くてこんなに綺麗に咲きません(^^ゞ
来年こそは!

リシマキア、アストランティアが可愛い♪
お買い上げ決定(笑)

惠さんへ

惠さん、こんばんは♪

無事終わって、もう落ち着かれましたか?

> うちにあるバラが沢山ありました
ブログで仲良くさせてもらっている人は
意外と好みも似てたりますよね^^
惠さんと好みが一緒で嬉しいです(*^_^*)v

> リシマキア、アストランティアが可愛い♪
> お買い上げ決定(笑)

でしょ~でしょ~
可愛いでしょう~(*^m^*)
色合いが雰囲気あっていいですよね^^
バラに合う花です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/297-09ee081d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン大館市☆佐藤邸 «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン秋田市☆相沢邸2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック