topimage

2017-08

大好きが咲いている♪ - 2013.07.03 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


おはようございます。
今日の秋田は朝から雨。
ずっと晴天続きだったので恵みの雨です♪
これから一週間雨マークで、
梅雨らしさが戻ってきました^^



                 hana3.jpg



さて八幡平の裏庭では
アプリコット色のルピナスが咲いていましたよ~♪
この優しい色好きだわ~大好き(*^m^*)
種を採って増やせるかしら♪
20130703056.jpg




エキナセア・サンダウン
この写真よりはダークなオレンジ色です。
これからぐっと深みが増して、大人オレンジになるはず^^
この色も好みです♪
20130703070.jpg

201306070374.jpg



オレンジ系と言えば
ガイラルディア・トカジャー
う~~ん・・・もっとダークなオレンジかと思っていたけど
意外と明るくて、、、ちょっと微妙かな
20130703073.jpg



先週咲きそうだったポール・ボキューズも開いていました^^
雨にぬれたのではなくて、水撒きの後なので
顔に雫がたくさんついてます(^^ゞ
20130703075.jpg



そうそう
アプリコット色のジギタリスも、咲いてました(*^_^*)v

バラもですが、どうもアプリコット系に弱いです^^
20130703080.jpg


他に
ペンステモン ・ハスカーレッド
これは春に植えた苗なので花が開いてますが
去年からの越冬組のペンステモンはまだ蕾です。。。
20130703072.jpg



可愛いセントーレアでしょ♪
20130702050.jpg




そしておなじみリシマキア・ボジョレーなどなど
20130703066.jpg

20130703067.jpg


裏庭は、大好きがいっぱいです♪
20130703085.jpg



            読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif





関連記事

● COMMENT ●

お友達のために作ったお料理、どれも美味しそうでした
いいデスね、温泉もあるんですね
羨ましすぎ~

エキナセアは大きくなり過ぎると可愛くないんですよ~
あれはどうすればいいのかしら?
皆さんうちのエキナセアを見てひまわりですか?と・・・
うちのは白だから余計そう見えるんでしょうね
植え替えるべきか・・・
エキナセアの新品種はまだまだ高いですね
一苗800円ぐらいするので枯らしたら勿体ないからといつもスルーしています
でも、お安くなったら絶対買おうと思っています

八幡平の宿根草達、これから続々登場で楽しみにしています

可愛いお花が咲いていますね♪
バラの時期をルピナスやセントーレアが咲いていて良いですね。
ガイラルディアもシックです。

ルピナスは種で増やせるのですか?
いつごろ種を撒くのでしょうか?
うちのルピナスも元気に咲いていましたが
バラの時期には終わっていました(泣

惠さんへ

惠さん、おはようございます♪

野良仕事の後の温泉いいですよ~♪
これがあるので雪深さ(2メートル)も耐えられます^^

惠さんとこのエキナセア
ひまわりのように大きくなるのですか!
きっと日当たり良くて土も栄養たっぷりなのかも。。
なんだかそちらのほうが羨ましいな♪
条件の悪い所に移したらきっと小さくなると思います(^^ゞ

> エキナセアの新品種はまだまだ高いですね
> 一苗800円ぐらいするので枯らしたら勿体ないからといつもスルーしています

ですです。なのでこのエキナセア・サンダウンはひとつしか買えませんでした(^^ゞ
これから色々咲くと思いますので楽しみにしてくださいね♪

ブログお休みするんですね・・・
ゴルフの練習頑張ってくださいね^^
またいつかブログに戻ってくださ~い。待ってます(*^_^*)/

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

今咲いているルピナスは、去年種から育てた花なので
たぶん、これも種を採ったら大丈夫かと思うんですよね・・・

>いつごろ種を撒くのでしょうか?

私は去年4月に種まきして5月に八幡平に植え付けました。
咲くまで一年もかかっちゃったけど
種から育てた花って格別ですよね^^

MaryRoseさんとこお花終わっちゃったんですね
そろそろ種なってますか??
お気に入りの花色は増やしたいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/312-086f16b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オルラヤホワイトレース «  | BLOG TOP |  » 八幡平☆北側の庭

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック