topimage

2017-08

赤のモナルダと少し不気味なルドベキア(*^m^*) - 2013.07.12 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



先日のオープンガーデン(池田邸)で出会った 赤のモナルダ
写真で見るよりずっと可愛い♪
2軒の園芸店を回って、どうにか2本を確保
ピンクも1本買えてニンマリ~(*^ー^*)

夕方八幡平へ一緒に行きます。
20130712005.jpg



そして、渋め色の
ルドベキア チェリーブランデーです^^
20130712008.jpg



雨に濡れ、黒光り! ちょっと不気味度が増したかなぁ?
でもね~この色合い好きなんですよね
キモカワイイ~(≧▽≦)b これも一緒に八幡平☆
20130712011.jpg



去年秋にチューリップと一緒に植えたアリウム・丹頂
20130712017.jpg


チューリップと同じ季節に咲くと思ってた・・・
ズレてましたね(^^ゞ 

てっぺんから色づいてくるの、可愛いいな
こちらも八幡平へ行きます。
20130712013.jpg


秋田県・長雨が続いています
今日も朝からどしゃ降り
八幡平の花はどうなっているのでしょうか
一週間前の花になりますが・・・


アプリコットのジギタリス
20130709019.jpg

20130712070.jpg


アストランティア
20130709035.jpg


アナベルも白くなりつつあります。
20130709003.jpg

20130709004.jpg



山アジサイのブルーも見えてきました♪
20130709066.jpg

週末です。
さあ みんなが待っている八幡平へ帰ろう!


            読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん こんばんは! 新しい職場で なかなかペースがつかめず… 毎日空回りばっかりで ここのとこ結構パワー減ってました。 でも やらないと(笑)  たまにKaoriさんのブログ見て 癒やされてました~。  この雨で 八幡平大丈夫ですか? 空梅雨続いて この大雨。 たぶん来週の祭りの時は ムッとするくらい暑くなりますよ~ いつものことです。 Kaoriさん 来たことありましたか?

kaoriさん、こんばんは~

チェリーブランデー、色、超きれい
私、好みかも知れません・・・

お庭も着々とできていますね
どんどん御仲間が増えていきますね

八幡平の夏の始まりですね

ちなみに関東は酷暑ですが、
そちらはいかがですか?

どしゃぶりですか?
それも数日になると困りますね。
こちらはカンカン照りが続いています。
たまには夕立でも欲しいのですが、一滴も降りません。
困ったお天気ですね。

赤のモナルダ良いですよ~。
うちでは最初から植えていますが
全部生き延びているし、夏の暑さの中で元気になる色合いです。

エキナセア、チェリーブランデー?
始めてみました。
シックで素敵です。
昨日も園芸店に行きましたが
置いてなかったわ。

ジギタリス,いいですね♪
カラーも アプリコット 好きな色です。
我が家も 大きくはなかったのですが,ピンクと白があって 2年くらい毎年咲いていたのに,
庭の剪定の時,かってに抜かれていて,,ショック!!
アナベルも これからなんですね。^^*

赤のモナルダいいですね~~
あーーHCで見かけたとき買うのだった・・・と後悔。(笑
モナルダ種まきしたけど、植えた場所が悪かったせいか成長せず失敗に終わりました。
夏は庭にいろどりが少ないので、いろいろチャレンジしてみたいです。

こんばんは、チエリーブランデーはゴッホの絵みたいですね。10日間も雨が続いて こちらの花たちは蒸れてしまいました。梅雨あけが待ち遠しいです。

kaoriさん、こんにちは
連休のお天気は如何でしたか?
折角ですが秋田も雨が多かったのでは?
と思います。こちらも雨が多くて
今日は午前中ずっと雨が降っていました。
3時頃になってやっと晴れ間が覗きました。
何もすることがなくて昨日はホームセンターへ、
今日はdiy木工をやってました。
ルドベキアのチェリーブランデー素敵ですね。
私は見たこともない珍しい色でした。
それにモナルダも珍しいですね。
わが地方では見たことないです。

mihoさんへ

mihoさん、おはようございます♪

金曜日はひどい雨で通行止め地区もあって大変でしたね。
八幡平までの道のりも通行止めにならないかと
ひやひやしながら向かいました。

新しい職場は仕事や人間関係に慣れるまで何かと大変でしょう
精神的に疲れて食欲もなくなったりしますから
体力落とさないよう気をつけてね

お祭り行ったことありますよ~^^
若い頃だったので屋台が楽しみで行ってました(^^ゞ

りあんさんへ

りあんさん、おはようございます♪

チェリーブランデー
もっと買っても良かったかな・・
なんて、後悔してます^^;
思い切りが悪く、いつもちまちま買ってはあとで後悔です(^^ゞ

バラも植えて一段落
来年が楽しみになりました♪

関東暑いらしいですね
体調崩さないよう気をつけてくださいね☆

秋田は豪雨に見舞われ、川の増水で通行止めになった道路があったりで
大変でした。。。
早く梅雨が明けてくれないかな。。。

Maryroseさんへ

Maryroseさん、こんにちは♪

昨日は午後から雷とゲリラ雨で
まったく庭仕事ができませんでした。
ガーデニングはお天気次第
思うようにはかどらないものですね^^;

> 赤のモナルダ良いですよ~。
> うちでは最初から植えていますが
> 全部生き延びているし、夏の暑さの中で元気になる色合いです。

ほんといいですね~
元気の出る赤で夏にぴったりです^^
写真で見るより実際目にした方が
断然好いですね♪
2店舗で2本だけゲットできたのですが
寒さに強そうだしもっと増やしたいです^^

ルドベキアのチェリーブランデー
これまた夏にぴったりです
園芸店で出会いがあればいいですね^^

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

ジギタリス、思った以上に丈夫で育てやすいですね^^
もっと増やしたいです。
勝手に抜かれるなんて・・・ショック。
カットだけなら根が残ってて
また来年花を咲かせてくれるでしょうけれど
抜かれるとアウトですね。。
こぼれ種があったらいいのですが、、、

アナベル、だいぶいい感じに咲いてきました^^
もう少し背丈が欲しいけれど
来年以降に期待です♪

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、こんにちは♪

私も春に白を買った時
赤も買えばよかったと後悔してます~笑

摩利ちゃんが種まき失敗ということは
私では到底無理そうね^^;
次園芸店で目にした時は絶対買います。
買いましょう~(*^m^*)

牧場さんへ

牧場さん、こんにちは♪
昨日は午後から雷とゲリラ雨がすごかったですが
そちらは被害ありませんか?

健気に咲いていた都忘れの花弁が雨に打たれて散ってしまいました^^;
今日はお天気良さそうですが、八幡平どうでしょう
連休に植え付けたバラが心配で、心は八幡平です^^;
金曜日の夕方が待ちどおしいです☆

あ、草刈り機で芝を少し刈ってもらいました
遠目からだと芝生に見えます(*^m^*)
そのあとゲリラ雨だったので写真撮れませんでしたが
少しずつ芝生に近づいてます♪

yellowleafさんへ

yellowleafさん、こんにちは♪

連休はぐずついたお天気でした。
それでも日曜日晴れ間があったので
バラをせっせと植えました。
今までは八号の鉢の中で窮屈にしてたので
これからは思いっきり成長して欲しいです^^

yellowleafさんの奥様は白花系がお好きそうなので
もしかしたら白のモナルダは植えてるかもです。
私もモナルダ白だけは植えてたんですよ^^
でも赤もいいですよね♪

そちらも雨だったのですね
花台完成したかな?
あとでお邪魔しますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/318-504e9c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラの植え付けほぼ完了♪ «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン由利本荘市☆池田邸2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック