topimage

2017-08

八幡平に春はいつくる? - 2012.04.01 Sun

banner3.gif
田舎暮らしのブログランキングに参加しています♪
応援お願いします(*^_^*)/


二週間ぶりの八幡平へ
最後の打ち合わせに行ってきました☆

雪が少しは融けていることを期待してましたが
まだ120センチもあって
さっぱり変化がありませんでした(泣)

201241.jpg
気を取り直して、、

引き渡し日が決まりました(*^_^*)

4月17日(火曜日)です。
平日ですが、『大安吉日』なのでこの日になりました~♪
GW前に間に合いましたね~(*^_^*)v

雪はめまいがしそうなくらい残っていますが^^;
それでも八幡平の山麓で、週末生活がもうすぐスタートします♪

そうそう・今日気がついたのですが
部屋にはFF式床暖ストーブが二つも設置されていました☆
ただのファンヒーターと思っていたので
オーナーさんが他の荷物と一緒に撤去するものとばかり
それでストーブを買ったのですが
これなら急いでストーブ買う必要なかったですね。。。^^;

そう言ったら、

石油ストーブは停電の時役立ちますから☆
っと

それもそうですね^^
それに煮炊きもできるしね♪

一日でも早く雪が融けることを願いながら
その日を待つことにします(*^_^*)/
関連記事

● COMMENT ●

もうすぐ・・・

しばらくは、週末だけなの?
私、いつ行こうかな~やっぱ、夏?(笑)
ストーブは、やっぱり煮炊き用じゃん(爆)
お祝にWelcomeプレートは、いかが?

あきちゃんへ

あきちゃん、こんにちは♪

そうそう
しばらくは週末だけです~^^
会社を辞めたあと、ひとりで住む予定?笑

遊びに来るならやっぱり夏がいいと思うよ~
まだ八幡平の夏体験してないんだけどね(*^m^*)

> ストーブは、やっぱり煮炊き用じゃん(爆)

うん。
ガス契約は落ち着くまでしないことにしたから
ストーブ煮炊きに使います(*^m^*)
小さなガスコンロがあるからそれでしばらく間に合うでしょう

> お祝にWelcomeプレートは、いかが?

きゃぁ~うれしぃ~♪♪
お言葉に甘えちゃうよ~(*^_^*)
よろしくお願いしま~す♪

いよいよですね~

すてきなGWになりそうですね!
120cmがいつなくなるか・・・
そんな楽しみもありますね。

でも、急に暖かくなって、
一気に雪融けしちゃうって気もします。

引渡し日が決まって一安心ですね。
後はリフォームするのですか?
GWに荷物を入れたり出来て
少し落ち着きますね♪
雪が溶けて春が来るまで
室内の事に専念できそう~。
頑張ってください♪

間に合いましたね。^^
これからが、楽しみですね。
いろいろな事、一度にやらないで
ゆっくりと楽しんでくださいな。

kaoriさん、こんばんは♪
ついに!いよいよですね~~^^
GWに間に合ってよかったですね!
今から(私まで)楽しみ♪♪
でもまだ5月だと寒いでしょうし
体調崩さないようにしてくださいね^^

こんばんは~。

さすがに秋田、雪深いですね~
でもその分、夏は涼しく、緑も美しいうえに温泉も楽しめるいいところですよね~♪

前オーナーさんが綺麗にしてくださって引き渡しでくださるのね。
17日はもうすぐ!楽しみですね~♪

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

GWは八幡平で過ごすことができそうです(*^_^*)v

那須にはまったく及びませんが
岩手につながるアスピーテライン開通や
玉川温泉までの道路も開通になって
少しはにぎやかになると思います(*^_^*)

あと一か月
りあんさん、おっしゃる通り
この雪がいつなくなるのか、楽しみでもあります(*^_^*)

Maryroseさんへ

Maryroseさん、こんばんは♪

いよいよです~^^
GWは9連休なので
時間たっぷりです。
いっぱい動いてシェイプアップ♪
を、期待しています(*^m^*)

リフォームはほとんど予定してませんが
お風呂場の浴槽が少し大きいので
一回り小さくしてもらう予定です♪
あとはステンドグラスをドアにはめ込んだりと
そんな小さな事ばかりなので
自分たちで楽しみながらやっていく予定です^^

がんばりま~す♪

momosaさんへ

momosaさん、こんばんは♪

間に合いました~♪
引き渡し日がはっきり決まって
ホッとしました(*^_^*)

> いろいろな事、一度にやらないで
> ゆっくりと楽しんでくださいな。

あはは
さっきオットに同じこと言われました(≧▽≦)b
ほんとですよね
突っ走るタイプなのでゆっくりを心がけます^^

マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんばんは♪

いよいよです~♪
9日間の長い休みは動いて動いて動きまくって
ほっそりとなれるよう頑張ります(*^m^*)

八幡平を初めて訪れたのは去年の10月からなので
まだ一年にもなってなくて
これから秋までの八幡平未知の世界です。
きっと6月まで寒いですよね。

当面は、この雪がいつ融けるのか
興味津津(*^m^*)

みゆさんへkaori

みゆさん、こんばんは♪

すごい雪にびっくりでしょう~^^
これでも標高600から700地帯なんですよ
那須とは大違いです☆
オット曰く・しばらく冷蔵庫いらないね
って^^;
そんな訳にはいかないでしょうね~^^;

ほとんどすっきりきれいになってました。
ストーブや木のベンチなど数点残ってます
ベンチは色を塗り直して
ベランダか外で使いたいと思ってます♪

「高原の別荘ライフ」のコメント蘭からやって来ました バースデーん家です。どうぞ宜しくお願い致します
 お引渡しまで もう直ぐですね。おめでとうございます。何だか こちらまで ワクワクしてきましたヨ♪
 しかも、温泉付きだなんて 羨ましい・・・以前、温泉には興味なかったのに 標高の高い(1700m)我が家の山の家では、真夏でも お湯を溜める下から水になっていくので寒く 脱衣所に暖房入れて5分以内でシャワーだけ浴びて飛び出しています(涙)お客様には 温泉へ行って頂いておりますので つい、温泉ネタに釘付けになってしまいました。羨ましいです。↓のだるまストーブ 我が家と同じですv(^ ^)v意外とお部屋に置けば 素朴でとっても可愛らしいから大丈夫ですよ♪また、お邪魔させて下さいませ

バースデーん家様へ

バースデーん家さん、初めまして♪

ご訪問ありがとうございます♪
セカンドハウスを探し始めて足かけ二年
ようやく実現しそうで
「わくわく・うきうき」が胸に込み上げてはにんまりが続いています(*^_^*)

バースデーん家さんは標高1700mのところにお家があるのですね
八ヶ岳でしょうか?
こちらは標高600~700mなのに、この雪深さ
しかも秋田県・笑
「温泉付き、しかもキッチンでもお湯の代わりに温泉をどうぞ☆」
なんて特典がないと、なかなか売れないのでしょう^^;
私もそれで買ったようなところもあります(*^_^*)

だるまストーブ同じなんですね^^
バースデーん家さんの説明を聞いたら使うのが楽しみになりました(*^_^*)
私もお邪魔させてもらいます♪
これからもよろしくお願いいたします♪

絵のようなお写真、セカンドハウス
でしょうか。 素敵ですね。
引渡し日、もうすぐですね。
暖かい空気は上に流れるから
床暖房があるというのは心強いですよね。

こんなセカンドハウスには 手作りの
石釜オーブンとか似合いそうですね。
美味しい石釜ピザや素朴な田舎パンなど・・・
考えただけで楽しいですね。
引渡し日ころには 雪も溶けていること
お祈りしてます^^

いよいよ引き渡しも決まってアレやコレやと考えるのも本格的に?
先走りのkaoriさんのことだから十二分に揃っていることでしょうが(笑)
おめでとうございます♪
新Lifeで自然を満喫してくださいね!
クリスマスローズが必要だったらいくらでも送りますよ。。。来シーズン開花の???ですが(笑)

Leonieさんへ

Leonieさん、こんばんは♪

写真をスケッチ風に編集してみました^^
底冷えのする森の中なので
床暖房は嬉しいですよね^^

今日はリスドォルと全粒粉を使ったパンを作ってます^^
バヌトンを使うと、私みたいなへたっぴいでも
なんとなく美味しそうに見えますね^^

先日作ったパン。
やけに生地が水っぽく、ぐにーとなったと思ったら
粉が50グラム足りてなかったです^^;
(分量間違えるなんでね・汗)
今日は大丈夫♪まとまりの良い生地に仕上がりました^^

森の中で手作りパン楽しみです(*^_^*)
またいろいろ教えてください♪

夢さんへ

夢さん、こんばんは♪

> 先走りのkaoriさんのことだから十二分に揃っていることでしょうが(笑)

(≧▽≦)bそうなんですよね。
家具類&電化製品はGWに配達予定です。
気持的にはすでに山荘で暮らしてます・笑

> クリスマスローズが必要だったらいくらでも送りますよ。。。来シーズン開花の???ですが(笑)

ありがとうございます~(*^_^*)
夢さんのショップで何度も買い物かごに入れては
一年育ててみてから買いましょう
っと、諦めていました。
もし山荘でクリスマスローズが育つようであれば
お願いします^^
雪が半端なく積もるので、重さに耐えられるかどうか、心配してます★

そうそう、おまけで頂いた種からダブルのブラックもどき?
これダブルのブラックでもいいんじゃない?
っと、いうような子が育ちました。
ベランダ便りにアップしますから、あとで批評お願いします(*^_^*)/

こんにちは♪

Kaoriさん、こんにちは♬ブログの始まりから、ここまで楽しく読ませていただきました〜。
八幡平の別荘を買われて2年近いんですね。買うまでに色々揃えるのも楽しみの一つですよね。^^
どこからでも温泉が出るっていいですね。
しかし、薪ストーブの設置費用が160万ってものすごくお高いですね!別荘が高床になっているからなんでしょうけど、それにしても・・。薪ストーブが買えたかどうかは、また次回読みすすめたいと思います。^^
バヌトン&クープマジックは笑えました。

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは♪

過去の記事も読んでくださってるんですね^^
ありがとうございます♪

> どこからでも温泉が出るっていいですね。

これ、本当にいいです(^^ゞ
お茶碗洗いながら、入浴気分です(笑)
我が家だけではなく、別荘地一帯がそんなシステムなんですよ。
半年間も雪に埋もれる、厳寒な八幡平ですが
この温泉は本当に魅力です♪

> しかし、薪ストーブの設置費用が160万ってものすごくお高いですね!別荘が高床になっているからなんでしょうけど、それにしても・・。薪ストーブが買えたかどうかは、また次回読みすすめたいと思います。^^

ストーブと煙突の重さを考えると床はしっかり補強しないといけないので
お金がかかると思いますが
それにしても高いと、別のお店の人が言ってました。
さて買ったかどうか・・・お楽しみに(*^m^*)

昨日はyoyoさんレシピを見ながらベシャメルソースを作りました。

ホタテと玉ねぎシメジ(いつでもシメジですね・笑)とマカロニで
マカロニグラタンにしました♪
いつもコンソメで味を調えてたのですが、ぐっと我慢
ホタテの旨みが効いて美味しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/33-3ef87351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バヌトン(発酵かご)とクープ(切り込み)マジック «  | BLOG TOP |  » 温泉分析書♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック