topimage

2017-08

私の好きなエキナセア♪ - 2013.08.20 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/





大好きなエキナセアが咲き揃いました(*^_^*)

ココナッツライム

20130820020.jpg

20130820168.jpg

ココナッツライムの後ろにポツポツと咲いているのが
先日薬局のお庭で一目ぼれしたストロベリーフィールド
小さなポット苗でしたが70円で売ってました^^
でもこれって一年草なのね。がっかり・・・

20130820169.jpg

20130820065.jpg


ピンクソルベット

20130820185.jpg

いや~ん♪
これも可愛すぎるでしょう~(*^m^*)

20130820071.jpg



ピンクのエキナセア
シンプルだけど、可愛い(*^ー^*)

20130820174.jpg


ところで別の場所に咲いていたエキナセアの花弁が
みごとに食べられていました(TーT)


20130820176.jpg

20130820175.jpg

犯人は 
花びらにくっついて知らんぷり^^
こんな姿を見ても
八幡平の大自然の中にいると、不思議と怒る気になれず
「いいよ・いいよ。好きなだけ食べていいよ」
なんて許してしまいます^^太っ腹~♪
(ホントにふとっぱらです(≧∇≦)ъ)

201308020626.jpg


でもでも許せないのはネットワーク障害
昨日から自宅では、ネットを繋ごうと思っても繋がりません(TーT)
サポートセンターに電話をして、電話からの対応をしてもらいましたが
まったく変わらずで、今日の夕方来てもらうことになってます。
モデムの故障というよりは、接続障害らしい
接続障害って何?^^;


ちょっとした調べものや情報は、ネット頼りだったので
自宅でネットが繋がらないのは、とてもストレスです。。。
今夜復旧してくれたらいいなぁ☆

           読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

いや~~ん、可愛いエキナセア!
二色ともとても素敵です。
私はこんな可愛いピンクは持っていません。
普通のピンクですが、それでも可愛い~(笑

うちのエキナセアも食べられているのよ。
犯人は何かしらね?
あんな花びらが好きなんて、毛虫かしら?

↓モナルダの種撒きするのですか?
寒冷地はじかに種を撒いても中々出て来ないし
撒く時期が難しくって。。。。
どうやっていますか?

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

可愛いですよね~♪
去年以上に花付きも良くて株も一回り大きく育ちました。
寒冷地に向いてますね^^

> あんな花びらが好きなんて、毛虫かしら?

お山はいろんな虫がいて困ります・・・
狙われる子はずっと狙われるのよね
不思議です。

> ↓モナルダの種撒きするのですか?
> 寒冷地はじかに種を撒いても中々出て来ないし

同じくこちらでもじかに蒔いたのは
まったく芽が出ませんでした。
こぼれ種に期待してたけど、期待できそうにないですね、、

採取した種は4月頃ポットに蒔く予定です。
八幡平ではまだ雪がたっぷり残ってるので
少しは暖かな秋田市で行います^^

kaoriさん、おはようございます。
今朝、八幡平安代のトルコ桔梗をテレビで見ました。
トルコ桔梗の産地ということを知りました。
ところで森の中は、白いモナルダが咲き、
エキナセアと赤いストロベリーフィールドも咲いて
童話の世界を連想するイメージしてしまいました。
エキナセアは免疫力を高める薬効があるそうなので
虫たちも好んで食べるんでしょうか。
わが家のエキナセアもそうなんですよ。
夏は花が少ないのに困ります。(^ ^);
kaoriさんのように顔文字を上手くかけません。

yellowleafさんへ

yellowleafさん、こんにちは♪

> 今朝、八幡平安代のトルコ桔梗をテレビで見ました。
> トルコ桔梗の産地ということを知りました。

そうそう私も最近知りました^^
先日の夏休みに、お隣の県までドライブへ行ってたのですが
途中、八幡平市安代を通ったら「花の里」なんて看板が出ていたり
トルコ桔梗の栽培ハウスや切り花をたくさん見かけました。
お隣の県でも知らないことがたくさんです。

> 夏は花が少ないのに困ります。(^ ^);
> kaoriさんのように顔文字を上手くかけません。

「かお」や「かおもじ」で変換すると、顔文字出てきませんか?^^
昔は顔文字サイトでDLしてましたが、使うのはほとんど限られているので
お気に入りの顔文字を単語登録しています(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/343-2267ae44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘリオプシス・サマーナイトとカリガネソウ «  | BLOG TOP |  » 夏休みが終わりました・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック