topimage

2017-08

くねくねレンガ - 2013.09.03 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



山荘のアプローチにレンガを敷いて一年になります。
サイズを全く測ることなく
適当に並べただけ(≧∇≦)ъ
それでも、
レンガとレンガの間に 緑が増えてきて
ナチュラル感たっぷり♪
この感じ、すごく好き~
いいい感じ♪いいかんじ♪(*^_^*)v

20130903017.jpg


っと、思いきや
真っ直ぐ(やや歪んで^^;)並べたはずなのに
右を向いたり、左を見たり 隣同士くっついてみたり
自由気ままな形状になってきました^^;

気が付けば ↓ いつの間にかこんなんです^^;

ひどいでしょう
ひどすぎるでしょう・・・(≧∇≦;)ъ

ちなみに去年敷いたばかりの様子はこちらから

いずれ並び変える予定なのですが 
とりあえずはこのままで・・・^^;

       9月になったら
       枯れ葉が落ち始めてきましたよ~

20130903015.jpg


山荘はめっきり涼しくなりました。

20130903032.jpg

長く咲き続けるエキナセアや

20130903031.jpg

ペルシカリア ファイアーテイルなどが咲いてるだけで

20130903033.jpg

あとは7月に移植した
アブラハムダービー

20130903035.jpg

ウイリアムシェークスピア2000くらい
涼しさとともに さびしいガーデンになりつつあります。

20130903036.jpg




そんなちょっぴり秋めいてきた山荘に
土・日、Kちゃんが仙台から遊びに来てくれました(*^ー^*)/

20130903cats.jpg

生憎のお天気で、どこも案内できず残念でしたが
山荘でたくさんおしゃべりして
笑い転げて、楽しい二日間を過ごしました♪

大好きなローラアシュレイのカフェエプロンもお土産にいただきました(^^ゞ
ありがとう♪
またいつでも遊びに来てね~♪待ってます^^



今日もブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます(*^ー^*)/

        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        


                     banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん お久しぶりです~(^-^) ブログはよく覗いてました☆ 八幡平、すっかり秋ですね。アプローチなんか味が出てきた感じ。 私は仕事も2ヶ月経って 担当するの多くなってきたのに、のろまな私なもので なかなかサクサクこなせない毎日です。いつも何かに追われてる夢を見ます(笑)   家も先週上棟して、だんだん家っぽくなってきました☆ 毎日仕事帰りに見に行くと 少しずつ出来てるから面白いです。

週末は、色々お世話になりました~<m(__)m>

いっぱいおしゃべりして、とても楽しかったです☆

kaoriさんの手料理、とても美味しかった~♪
盛り付けもセンス良くて、勉強になりました!

またお邪魔させてくださーい^m^

わぁ~~美味しそう~~~v-25
本当にお料理上手で盛り付け上手だわぁ~~~^^
お家で楽しく美味しい料理とお話で、ゆっくりまったりも最高ですね!!!

う~~~どこでもドアが欲しいよ~~~^^

mihoさんへ

mihoさん、こんにちは♪

そうなの
紅葉が始まっているナナカマドの木やモミジなんかもあって
一気に秋めいて行きました。
間もなく紅葉も始まり、初雪もすぐだと思います。
ふぅ~・・
また雪に埋もれる半年間ですね^^;
っと、その前に囲いもしなくっちゃね。

お仕事、まだ2か月だもの
サクサクこなせるのはこれからでしょう~^^
夢を見るほど一生懸命頑張られて、すばらしいな♪

お家の完成楽しみですね♪
毎日わくわくですね^^

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こちらこそお土産たくさんありがとう~♪

雨にかこつけてどこも案内してなかったし
お土産も持たせないで帰してしまって申し訳なかったと
あとであれこれ後悔しています。
次回は観光地巡りっといっても大沼とかアスピーテラインとか
玉川温泉とか廻りましょう♪

大した持成しもしてませんが
懲りずにまた来てね^^
待ってます♪

あ、次回はガリガリですから~(≧∇≦)ъ

meguちゃんへ

meguちゃん、こんにちは♪

いつもワンパターンのピザなのですが
いつかmeguちゃんにも食べてもらいたいな♪
どこでもドアがあったら、九州からひとっ飛びですね^^

もう少し近かったらよかったね・・・
どこかにドラえもんいないかな(*^m^*)

我が家の小道と違って,kaoriさん宅の様な大通り(?)のレンガは難しいですね。
一度作った物は大作だとなかなかやり直しとはいきませんよね。
今のナチュラル感 私は好きです。^^*
お友達との楽しい時間でしたね。
センスあるお料理,勉強になります♪

八幡平、近ければ私も遊びに行って、温泉に浸かりたい~(*^^)v
Kaoriさんのお料理はいつも見目麗しいわ~♪
レンガも霜が立つ地域は難しいらしいです。
那須のご近所さんもも霜が立つと春にはぐちゃぐちゃになってしまうと言っていましたよ(泣)

一人で山荘開墾!すごいですっ!(+o+)
でも好きな事って夢中になりますよね❤
素敵な山荘みたいで、ぜひ遊びに行ってみたいです(^^♪

最近、当店エンジェルさん。第二段の花芽つき始めました♡
また、店先だけ豪華になりますよ(●^o^●)

レンガ、かわいいじゃないですか

アンティークっぽくて、いいと思いますよ~

いろいろなお花が気ままに次々生き生き咲くガーデンには、
こんな気ままなレンガの道が似合うように思うのですが・・・

お花の中にこんな道があったら、わたしだったら絶対歩きに行きます(^_^)v

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんばんは♪

レンガ敷きは業者さんに依頼してしっかり作らないとだめかもしれないですね
でもそれでは面白みもないし・・・
何とか自力で特有のアバウト感覚で並び変えてみたいと思います(^^ゞ

お友達とは一年ぶりの再会でしたが
楽しい二日間を過ごしました♪
会いに来てくれて感謝ですね^^

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

ね~近かったらよかったね~^^
みゆさんとは温泉話で盛り上がりそうです。
最近は本当にどこの温泉にも行ってなくて
ここにきて、どこか旅行へ行きたくてうずうずしてます★

> レンガも霜が立つ地域は難しいらしいです。
> 那須のご近所さんもも霜が立つと春にはぐちゃぐちゃになってしまうと言っていましたよ(泣)

そっか、春にぐちゃぐちゃは霜が原因だったのね。
寒冷地はこれだからね。。。
懲りずになんとかがんばります^^

麗ちゃんへ

麗ちゃん、こんばんは♪

> 一人で山荘開墾!すごいですっ!(+o+)

いやいや(^^ゞ
去年は夢中でツルハシ振りかざしていたけど
今年は去年ほどでもなくて、ぼちぼちやってます^^
いつかオープンガーデン出来たらなって思ってますが
まだまだ数年かかりそう☆

みなさんに来てもらるようがんばりますね♪

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

レンガ、ポイントポイントはひびが入ったりでいい感じなんですが
全体でみるとご覧のとおり、ぐにゃぐにゃ(苦笑)

> いろいろなお花が気ままに次々生き生き咲くガーデンには、
> こんな気ままなレンガの道が似合うように思うのですが・・・

あ、その言葉嬉しいな(*^_^*)
気ままなレンガの道もいいですよね^^
りあんさんの言葉、心強いです♪
ありがとう♪

直線を少しカーブのある小路に直そうと思ってますが
春になるとまたぐにゃぐにゃになりそう
それも愛嬌ですね^^

秋田も雨だったんですね。
こちらも梅雨のように毎日雨でした。
夕方5時頃からやっと雨雲が抜けて
雨は止み、クラちゃんが久しぶりに散歩できました。
レンガ敷きの小径、ナチュラルでいいと思いますが
沈み込んだ部分がきになるのですか?
私はそれもDIYの味だと思いますよ。
ベルシカリア ファイアーテイルって花、
わが家にもあるようです。名前は判らなかったのに
ここに来て判明しました。よかったです。
忘れないように覚えておきますね。
今日は3度目の訪問でした。

yellowleafさんへ

yellowleafさん、おはようございます♪

秋田市今日も朝から雨です。
昨夜は一時的に豪雨でした。
すっきりしないお天気が続いています。

> レンガ敷きの小径、ナチュラルでいいと思いますが
> 沈み込んだ部分がきになるのですか?

きちんと測らずただ並べただけのレンガなので
これから少しずつ修正しようと思っていましたが
それにしてもぐちゃぐちゃになりすぎ^^;
3年かけて直したいと思ってます。

ペルシカリア ファイアーテイル
奥様好きな花でしょう~(*^m^*)
yellowleafさんのお庭を見てると
花担当の奥様の選ぶ花は私の好みと似てるなって
いつも思ってます♪

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ブログ更新の励みになります(*^_^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/356-e79e5fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南蛮味噌を作りました(*^_^*)/ «  | BLOG TOP |  » 美しい山野草

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック