topimage

2017-08

八幡平で咲くバラ - 2013.09.09 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


祝 2020年 東京オリンピック♪

冥土の土産に絶対見に行くぞォ~ 
っと思ってます(*^m^*)



さて八幡平では
イングリッシュローズのジャネットが咲いていました。
朝夕冷え込む八幡平では
オレンジっぽく咲いてました^^

20130910045.jpg

20130910049.jpg

20130910046.jpg



↓秋田市のベランダで咲いていた頃は
ピンク色が強かったです

同じ秋田県内でも 場所(気温)が違うと色の出も違いますね
でもでもどんな色でも ジャネットは美しい♪

2011年のジャネット
20110723202850447_20130909010119d96.jpg


2010年のジャネット
201071014_20130909010116492.jpg

2010767_20130909004328c65.jpg

2010766_20130909004326550.jpg

2010765_20130909004324518.jpg

ジャネット・大好きなERなので
ついつい昔の写真まで取り出してアップしてしまいました(^^ゞ
おもいっきり親ばかさんですね(^^ゞ




さて八幡平のバラの続きです^^
ウイリアムシェークしピア2000
20130910073.jpg


20130910074.jpg



セントセシリア
蕾が沢山あって、これからが楽しみ♪
20130910027.jpg




グラミスキャッスル
20130910022.jpg



ポールボキューズ
こちらはイングリッシュローズに比べて勢いがなく
元気がないのが心配です・・・
冬越せるかな・・・
20130910054.jpg

他にパットオースチーンやアルンウイック・キャッスル(名前変わってましたよね^^;)
など蕾がたくさんあがってて
八幡平でどんな顔を見せてくれるのか、とても楽しみです♪


月曜日
今週も元気で頑張ります~(*^_^*)/

        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        


                     banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

う~ん、バラの種類ってこんなにたくさんあるのね~
しかも環境が変わると発色も変わるとは・・・・。
知らないことばかりだわ~(-"-)
那須に植えたバラたちは行くたびに虫やカビにやられていますが
それでもどういうわけか咲いてくれています(笑)

こんにちわ。
沢山のバラが咲いて、もう秋バラの時期ですね♪
ジャネットは関東ではオレンジ色です。
本宅ではオレンジ色、東京の展示会などで見るジャネットもオレンジ系でしたよ♪
ピンクで咲くほうが珍しいって思いました。

↓のユウレイタケ、本当に怖いです~。
こんな姿のキノコがあるのね!

こんばんは。
いろいろ御心配をおかけしました。

頭の病気を疑って、
まさか熱中症とは思いませんでした。

トラウマになってるのか、
涼しくなってからでもエアコンの除湿をかけていました。
まだ薬の服用が必要ですが、
無理せず毎日ゆっくりとしています。

健康が大事と感じた一件でした。

kaoriさんも土日車の運転お気をつけてくださいね。

kaoriさんの所にあるお花は、
こっちでも冬大丈夫だなーと参考にさせてもらっています。

こもちれんげ増えて手間いらずなお花ですよ。
外で冬越ししますよ。

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

八幡平へ移動して、元気なバラが多くて
安心しています。
が、虫にやられたり病気になったりしているのも
あります^^;
みゆさんとこのバラもなんだかんだの環境ですが
結構たくましく育ってますよね(*^ー^*)
きっと那須のその地にあっているんじゃないでしょうか

もう少し増やしてみる?
楽しいですよ~(*^m^*)

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

八幡平へ移殖したバラにベーサルシュートがたくさん出て
あ~山に移してよかった
っと、満足しています^^
鉢植えだったので、ずいぶんと窮屈だったのでしょうね。

> ジャネットは関東ではオレンジ色です。
> 本宅ではオレンジ色、東京の展示会などで見るジャネットもオレンジ系でしたよ♪

え!?そうなんですか。
基本オレンジ系なんですね。
ピンクの方が珍しかったとはちょっと得した気分です(*^m^*)
どんな色でも艶やかで美しいジャネットは大好きなバラです^^

> ↓のユウレイタケ、本当に怖いです~。
> こんな姿のキノコがあるのね!

気持ち悪いでしょう^^;
中を覗くと目玉みたいになってるんですよ。
かなり不気味です^^;

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは♪

旦那様大事に至らなくてよかったです。
熱中症、ホントに怖いですからね
無理しないのが一番です♪

> kaoriさんも土日車の運転お気をつけてくださいね。

ありがとうございます(*^ー^*)
去年はガンガン飛ばしていましたが^^;
今年は速度を守ってます。
毎週通ってるということは事故に遭う確率も高いということで(汗)
無理な追い越しなどは止めて、安全運転心がけてます^^

> こもちれんげ増えて手間いらずなお花ですよ。
> 外で冬越ししますよ。

外で大丈夫なんですね
可愛いですよね・探してみます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/361-02026471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せのひまわり «  | BLOG TOP |  » 週末です*夕方八幡平へ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック