topimage

2017-08

色づき始めた八幡平の庭 - 2013.09.27 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/




週末です☆

今週も火曜日からスタートだったので
一週間がとても早く感じられます(*^ー^*)

八幡平の庭も秋色になってきましたよ~♪


庭で一番赤いヘンリーヅタ
20130927070.jpg



まだまだ緑の林の中も、実は色づいています。
20130927078.jpg



ほらほら こんな風に↓
20130927079.jpg


20130927080.jpg


ナナカマドの木も
20130927081.jpg


陽が当たっているところは赤いです^^
20130927083.jpg


小さなうるしの木も
20130927088.jpg



大きな木に絡んでいるツタウルシも
20130927085.jpg


我が家で一番大きなうるしの木も
(かぶれないように気をつけます)
20130927091.jpg


山アジサイも秋色♪
20130927093.jpg


写真はすべて9月23日写したものです。
じんわりと秋色に染まりつつあるお庭です^^



そうそうこの葉は↓山ブドウの葉ですよね^^?

20130927121.jpg

庭で発見(2か所で)しました!
大事に育てて、いつか山ブドウを収穫したなぁ~♪

20130927122.jpg


ではでは素敵な週末を過ごしてください♪



        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        


                     banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

今週末も那須に行けないのです~(-"-)
この時期、日に日に、葉が色づいたり、変化があるので、毎週行っても
楽しいですよね♪
Kaoriさんはオンシーズンは皆勤賞でしょう~(*^^)v
本当にお山って夏が短いと、つくづく感じるようになりました。

kaoriさんこんにちは♫
秋晴れの空いいですよね~。
昨日休みで私一人で一路大曲へ行ってまいりました。ここ最近編み物にはまっておりまして、大曲のタカヤナギに山形のニット屋さんが機械編みの余り糸を売りに来るんです。懐がさみしかったので少ししか買えませんでしたが、変わった糸をゲットしてまいりました。

その後市内に戻り車を走らせていたところ、泉のお花屋さんでkaoriさんに似た感じの人を見かけました。そのお花屋さんこじんまりとしていていー感じなんですが、あの辺りっていつも車を止めそこなってしまう地域なんですよね

今だいぶ涼しくなってから当店では毎日のようにトマトが収穫出来ています。
今日もエンジェルさん元気です(*^_^*)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

あらら、、、
今週も別荘にいけないのですか、、
残念ね
そろそろ薪ストーブの季節ですよ~(*^m^*)

来年の秋には我が家にも薪ストーブついてるかな
夫が乗り気じゃないので、、微妙です^^;
> 今週末も那須に行けないのです~(-"-)

> Kaoriさんはオンシーズンは皆勤賞でしょう~(*^^)v

てへへ(^^ゞがんばりましたよね♪
皆勤賞のご褒美、誰か~ください~(*^m^*)

麗さんへ

麗さん、こんにちは♪

そうそうそう言えば
以前お店で編み物の雑誌、見せてもらいましたよね(*^m^*)
私も秋の夜長、レース編みでもしようかな

> その後市内に戻り車を走らせていたところ、泉のお花屋さんでkaoriさんに似た感じの人を見かけました。そのお花屋さんこじんまりとしていていー感じなんですが、あの辺りっていつも車を止めそこなってしまう地域なんですよね


どきっ!
それは間違いなく私です(≧∇≦)ъ
ラベンダーセージ見つけて買いました♪
あの園芸店の苗は安いんですよね。
ホームセンターより安かったりするんですよ♪
お気に入りの苗屋さんです^^

kaoriさん、こんばんは。
今日は2度目の訪問ですがコメントが遅くなりました。
すでに八幡平へ行かれたかもわかりませんね。
森の中は秋色に染まってきていますね。素敵です~♪
ヘンリーツタが赤く染まって素敵です。
園芸店に行ったら探してみます。
秋は紅葉が素敵ですがその後は冬。。。
殺風景な冬は嫌いです。
長いながい冬をずっと耐えていくのは植物だけではなくて
人間もですよね。
でも八幡平は雪景色があるから写真好きの私なら耐えられるかも。。。
雪野原で動物の足跡など見つけたら楽しいでしょうね。
残念ですが私の住んでいるところでは雪が積もることは
ほとんど無いのです。
スキーに行ったところのホテルから裏山を見たら
兎の足跡が点々と付いていたのを見て感動したことがあります。
でももうすきーなどやらなくなったし、雪景色を見ることは
ほとんどなくなりました。

yellowleafさんへ

yellowleafさん、こんにちは♪

八幡平の山荘
夜到着したのですが、息が白くなるほどの
涼しさ通りこして寒くて寒くて
ぶるぶる震えながら車から荷物をおおろしました☆
でも星がとても美しい夜でした♪

> 森の中は秋色に染まってきていますね。素敵です~♪
> ヘンリーツタが赤く染まって素敵です。
> 園芸店に行ったら探してみます。

ヘンリーヅタは真っ赤に紅葉するので
秋を感じさせてくれます
秋は葉の色づきが楽しみですね♪

> でも八幡平は雪景色があるから写真好きの私なら耐えられるかも。。。
> 雪野原で動物の足跡など見つけたら楽しいでしょうね。


タヌキの足跡やウサギの足跡を時々見つけます。
今は茶色のウサギも冬には白くなるのがかわいいです♪

冬の東北もいいですよ~
温泉巡りの旅などいかがですか♪
かまくら祭りやいぬっこまつり
秋田の雪まつりに遊びにいらしてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/373-2e22e1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大館市☆お気に入りだらけのノミの市2013 «  | BLOG TOP |  » 秋の八幡平☆これから咲く花と小さな芽

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック