topimage

2017-08

犯人は誰? - 2013.10.03 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



山荘周辺を散策していたら、山ブドウ発見♪♪

20131003005.jpg

きゃぁ~♪食べてみたい~♪

2013100301005.jpg

20130100307.jpg

先日うちの庭にも、山ブドウの葉を見つけたばかり
いつかこんな風に 実が付いてくれたらいいなぁ~


翌日ハサミを持ってブドウ狩りに出かけたら


ない( ̄□ ̄;)!!
ここにぶら下がっていたブドウがない!!
犯人は、、、誰???
20131003084.jpg

そう言えば、前日軽トラに乗ったおじさんが、
別荘地をうろうろしてるのを見かけたけど、、、
もしやそのおじさんが??

う~来年は見つけたらすぐ収穫しよう!

 っと、その前に、
別荘地内の山ブドウ収穫権利は誰にあるのかしら?^^;
管理事務所に確認しなくっちゃね(^^ゞ

        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        


                     banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

ぎっくり腰、大丈夫ですか?

私は何度もやっていて、くしゃみでなったことも。
年末で、お正月の買い出しにいかないとならず、
車の助手席で、両手で体を浮かすようにして乗っていました。

今では悪くなるのが分かってきて、
なりそうな時は無理しないようにしてますよ。

腰痛ベルト、私の必需品です。

お大事になさってくださいね。

山葡萄酒、一度作ったことがありますが、
色がきれいで、おいしかったですよ。

おはようございます♪

山ブドウ残念でしたね
きっとkaoriさんより早くから目を付けていたんでしょう
今度は先を越されないようにね!

管理事務所には黙ってても大丈夫でしょう
見っけたもん勝ちです(笑)

はなちゃんへ

はなちゃん、おはようございます♪

ご心配ありがとうございます♪
お陰さまで、寝込むことなく済みました。

> 私は何度もやっていて、くしゃみでなったことも。

あ、同じですね~
癖になりやすいのでしょうか
ガーデニングの時も中腰になったりするので
本当に気をつけなければ、、、

> 年末で、お正月の買い出しにいかないとならず、
> 車の助手席で、両手で体を浮かすようにして乗っていました。

うわぁ~暮は主婦の一番忙しい時ですもんね
それはお辛かったですね。
はなちゃんも気を付けてくださいね

> 山葡萄酒、一度作ったことがありますが、
> 色がきれいで、おいしかったですよ。

美味しそうですね~♪
山ブドウはポリフェノールたっぷりとか
来年は誰よりも早く収穫して果実酒に挑戦したいです(*^m^*)

惠さんへ

惠さん、おはようございます♪

嬉々としてハサミ持って出かけたら
もうないなんて、かなりショックでした。。。
来年、だれよりも早く収穫しなくっちゃ(笑)

> 管理事務所には黙ってても大丈夫でしょう
> 見っけたもん勝ちです(笑)

うふふ、ですよね~♪
自然の恵すもんね♪
他にも山ブドウの葉がたくさん茂っているので
来年こそ山ブドウ狩りします(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/379-9523ff66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » くしゃみをしたらΣ(T▽T;)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック