topimage

2017-08

ノースポール - 2013.10.09 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



おはようございます(*^ー^*)

今朝の秋田市、小雨が降ってます。
台風24号がこちらに向かってますね。
午後から温帯低気圧に変わるということで
少し安心していますが、ベランダの鉢ものは台からおろして
台風対策完了です^^

秋田を通過するのは 夕方から夜にかけてとのこと
強風に注意してくださいね。
そう言う自分
夕方から出かける予定があって・・・
気を付けよう^^;
台風のさなか出かけるのは・・・正直気が進まないです。


さてノースポール

春に植え付けたノースポールは、初夏までキラキラ咲き続け
山荘へ行く度に、幸せな気持ちになりました♪
花期が長いと嬉しいですね(*^ー^*)

20130612027_20131009092041ecf.jpg


先日ホームセンターで苗を見つけたので
春の咲き誇る花々を思いながら5ポット購入♪♪

でもでもノースポールって、
パンジーやビオラのように秋から植え付けても
大丈夫なの???

調べてみると
「寒冷地の場合:苗の植え付けは3月~4月」
っと、なっているじゃないですか・・・が~ん

寒冷地の方で、「秋に植えてます」って記事も見つからないし(泣)
やはり秋に植えるのは、無謀なのか・・

でも私、厳冬の八幡平に植えることにします。
パンジーやビオラみたいに越冬してくれることを信じて
今週末植えます^^


春、どんな結果になるのかお楽しみ♪

20131006028.jpg



        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは、kaoriさんe-343
冬の八幡平にノースポール・・・
早春のとっておきの風景を思い描いて
かわいいこをそっとおいてくるんですね。
植物の生命力を信じて、私も来春を楽しみに待ちたい気持ちです。
今日の雨曜日、久しぶりのお休みにして
八幡平の紅葉巡りを楽しんできましたよ。
絶景にはちょっと早すぎましたけど、十分にきれいでした。
kaoriさんの山荘を探し回りましたが、見つけれなくて
庭師はがっかり・・・v-406
記憶力の衰退と方向音痴には我ながらあきれてしまいました~
今日は雨にうたれながらのんびりと
藤七温泉「彩雲荘」の露天を楽しんできました。
坂上田村麻呂が命名したという八幡平の山々の紅葉は
いつ見ても素晴らしいですね。
kaoriさんが羨ましくなりました~
今度のビジターセンターの草木染体験のときには
錦秋の八幡平を満喫できるかな・・・v-407

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは♪

八幡平にいらしてたんですね(*^ー^*)
山荘、見つからなかったのですか
残念・・・

> 記憶力の衰退と方向音痴には我ながらあきれてしまいました~

いやいや
不審者に狙われないよう
わざと迷路のように作ってある言ってました。
私たちも慣れるまで迷いました(笑)
土日なら滞在してますが、もし留守の時でも
コンビニの隣が管理事務所になってますので
尋ねると案内してくれると思います。

> 藤七温泉「彩雲荘」の露天を楽しんできました。

うわぁ~いいですね~^^
自然を満喫ですね^^

> 坂上田村麻呂が命名したという八幡平の山々の紅葉は
> いつ見ても素晴らしいですね。

紅葉始まってましたか?
明日二週間ぶりに行きます。
楽しみです~^^


> 今度のビジターセンターの草木染体験のときには
> 錦秋の八幡平を満喫できるかな・・・v-407

草木染め体験いつですか?
帰りにぜひ寄ってください^^
美味しいコーヒー淹れます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/384-65b513bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リース作り&コーヒーの淹れ方教室 «  | BLOG TOP |  » 枯れたと思っていたら

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック