topimage

2017-08

すべてが色づいて - 2013.10.28 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



金曜日、日が暮れてから山荘に到着したので
朝起きて、カーテンを開けてびっくり!
目の前は錦秋の世界が、広がっていました!
20131028024.jpg


ウッドデッキからの眺め
先週とは違いすぎる・・・
2031028161.jpg



背景がぐっとハロウインらしくなったね(*^m^*)
20131028004.jpg


去年は色づく前に枯れてしまったカエデ
20131028007.jpg


庭に大小たくさんの楓があって
日当たりのいいところは、赤くなってます。
20131028009.jpg


20131028035.jpg


家の前の小さなカエデの木も上から赤くなってきています。
日当たりが悪く色の出が悪いのですが
赤くなる前のオレンジ色も嫌いではありません^^
20131028022.jpg


裏庭のミズヒキも紅葉してます。
20131028171.jpg

20131028172.jpg



↓裏から見たお向かいさんの風景
美しいです~♪

ちなみに、紅葉美しいこのお庭150坪
誰か買ってくれる人いないかしらって裏のKさんおっしゃっていました。
ただ同然でいいそうです~(*^m^*)
20131028014.jpg


山荘裏の道路
先週ここ緑だったのにね。。。
20131028167.jpg


赤や
20131028046.jpg


黄色
20131028049.jpg

20131028051.jpg

20131028067.jpg



春には水芭蕉の群生地になる場所
20131028063.jpg

20131028076.jpg


↓この低木の名前は??
山荘の林の中にも たくさん生えてます。
20131028125.jpg

20131028189.jpg


同じ別荘地の中でも
こちらは日当たり抜群の場所なので
20131028178.jpg

特に赤が際立っています。

20131028177.jpg



20131028184.jpg


別荘地の中
どこもかしこも美しすぎます~♪
20131028186.jpg

20131028191.jpg

20131028192.jpg

今年はどうかなって思っていた紅葉ですが
一週間過ぎて見れば、本領発揮!
この上ない美しさです♪
20131028194.jpg


八幡平の紅葉
頂上付近は終わってしまいましたが。
まだまだ見どころ満載
明日は玉川温泉から玉川ダム周辺の紅葉写真をアップします^^



        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんにちは♪
紅葉、とても素晴らしいですね~☆
紅葉した木々の中に建つ別荘、これまた素敵です(*^_^*)

綺麗~綺麗~(*^^)v

別荘地内だけでも十分楽しめますね~
ただ同然でいい、150坪のお庭。。。もう少し近ければな~
八幡平は本当に素晴らしい地だから・・・。

今年の秋はフラの練習、練習でほとんど那須入りしていません(泣)
来年は、もっと紅葉楽しみたいです(*^^)v

錦繍の八幡平

Maoriさん、こんばんは、
素敵な紅葉を堪能させていただきました。
西日本ではこんな紅葉は見ることが出来ません。
唯一、あるとすれば鳥取県の大山周辺くらいです。
私は昔からダイセンまで紅葉の写真をよく撮りに行きました。
鳥取県では山をセンと読むことをご存知ですか。
大山の近くには蒜山(ヒルゼン)という別荘地があります。
西日本の軽井沢と言われて夏も涼しい気候です。
雨に濡れた紅葉も素晴らしいですね。
今日は素敵な紅葉と写真を楽しませていただきました。
多くのアマチュアカメラマンが休日には訪れるとおもいます。
別荘っていいですね。憧れです。

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんばんは♪

紅葉の季節を迎えると
やっぱり八幡平の紅葉は美しいと感じます
来年は絶対紅葉の季節に
遊びに来てもらいたいな♪

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

日曜日の写真は緑みどりしてたのにね~
水曜日くらいから急に色づき始めたそうです
紅葉はある日突然にやってくる!笑

> 今年の秋はフラの練習、練習でほとんど那須入りしていません(泣)

頑張ってらっしゃいますね♪
ハワイでコンペはいつごろですか?
もちろん旦那様はりきって応援にいくんでしょうね(*^m^*)
私も応援行っちゃおうかな~(*^m^*)

Yellow leafさんへ

Yellow leafさん、こんばんは♪

手前味噌でお恥ずかしいですが
別荘地の紅葉は
私の拙い写真以上に美しいです。
雨にぬれて美しさが増していました♪

鳥取の蒜山ですか
なかなか遠くてすぐには行けませんが
いつか行ってみたいです。
各都道府県制覇してみたいなぁ^^

>多くのアマチュアカメラマンが休日には訪れるとおもいます。

三脚を立てて写真を撮ってる人見かけました^^
みなさん立派なカメラをお持ちですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/396-89475d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉川温泉&玉川ダム周辺の紅葉情報♪ «  | BLOG TOP |  » 10月最後の週末です。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック