topimage

2017-08

週末です♪ - 2013.11.15 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



秋田市冷たい雨です。
週末の今日、いつもなら山荘へ向かう曜日ですが。
山荘周辺は雪が積もっているし、私一人なので
今回は行くのを止めました。

バラの雪囲いがまだ残っていますが
来週までお預けです☆


今年最後のバラはグラハムトーマス
固いつぼみもあって
もう八幡平では咲けないでしょう。
カットして部屋に挿してますが
部屋の中も寒いよね・・・^^;
20131111003.jpg


秋も深まり
家の明りが一層温かく感じます♪

先週の夕方、ポテトチップスが無性に食べたくなり(^^ゞ
買い物に行こうと外に出たら 西の空はほんのり明るさが残ってて
黒く浮かんだ山荘がなんとも素敵。

山の中の何でもないシーンですが
ここにして良かったと思う瞬間です(*^ー^*)
2013112019.jpg


明日は久々の在宅
普段忙しさにかまけて、手抜きしていた部屋の掃除と(^^ゞ
ほったらかしだったクリスマスローズのお世話をしたいとおもいます。
そろそろ古葉もカットしなくっちゃね♪

ではでは楽しい週末を過ごしてください(*^_^*)/


        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

那須も雨です。

kaoriさん、こんにちは。
八幡平は、もう雪景色なんですね~
戻ってきたら、季節が一気に進んでいて驚きました!

那須も、初雪が降り、暖房器具全てフル稼働しています!
ひと月ぶりに見た家の庭は枯れ葉に埋もれてどこから手を付けていいのか分からない状態(^_^;)

きちんとお手入れしているkaoriさんに、頭が下がります〜

おはようございます。
今週は山荘ではなく、久しぶりにご自宅での週末ですね。
山荘の明かりがとっても素敵ですね。
山の中で夕暮れ時はさびしい雰囲気が漂う時、
そんな時に窓からもれる灯りを見るとホッとします。
山荘っていいですね。憧れです。
いつも森からの便り、楽しみにしています。
雪景色、また楽しみにしています。

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

おかえりなさ♪
ハワイコンペはいかがでしたか?
本場でのフラは感動だったでしょうね♪

那須も初雪ですか☆
ひと月ぶりなら景色がうんと変わっていたでしょう^^

わたし、土曜日のこの時間はいつも八幡平だったので
自宅でPCに向かっているのが変な気分です(笑)

Yellow leafさんへ

Yellow leafさん、こんばんは♪

久しぶりの自宅での週末
秋田市は快晴で気持のよい一日でした。
八幡平が気になりつつも
のんびり過ごしました♪

これからは自宅で過ごす日も多くなるので
何か楽しみをみつけたいですね。

kaoriさん、こんばんは

夕暮れの山荘、素敵ですう(*^_^*)
「ここにしてよかったと思う瞬間」って、
セカンドハウスの醍醐味ですよね

冬囲いに葉っぱ掃除、
着々と冬支度が進んでいますね
我が家もそろそろ水抜きに行こうと思います

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

秋田市は静かなる地方都市なので
『都会の喧騒を離れて』
なんてこともないのですが
森の中の山荘のシルエットと温かな明りが
なんとも贅沢を感じます。
これで薪ストーブがあったらなぁ。。。
ですがね(^^ゞ

これからの季節水抜きは必須ですね。
寒い季節がやってきますね。

Kaoriさん、最近どうされていますか?

今晩は、今日も更新がなくて、
健康を害されているのでしょうかと按じています。
こちらも寒くなって北風が吹きつける今日でした。
八幡平はもう積雪しているのでしょうね。
冬は嫌ですね、冬眠したくなります。
これから一日イチニチ春の訪れを待ちわびます。
Kaoriさんもマンションから発信してくださいね。

yellow leafさんへ

yellow leafさん、こんばんは♪

ご心配ありがとうございます。
病気もせずすこぶる元気ですが
ガーデニングが終わり
少し呆け気味です^^;
今週末は残りの囲いを済ませるため
山荘へ行くので
少しはシャキッ!と、するでしょう

>冬は嫌ですね、冬眠したくなります。

ほんと
眠るの大好きなので、冬眠したくなります(*^m^*)

ガーデニングが始まるまでは他愛のない日記になりますが
お付き合いください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/408-e67149ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデニングが終わり・・・ «  | BLOG TOP |  » ブロワバキューム

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック